• 締切済み

インターネットの接続について

新しく買ったノートパソコンにインターネットを接続したいのですが、つながりません。 内蔵無線LANでパスを入れたりして作業を進めたとき画像のようなことになるのですが、どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• P00M
回答No.1

画像の文字がよく見えないので、内容は分かりませんが。。 考えられる原因は、いくつかあります。 子機(ノートパソコン)側 ・認証方式またはキー(パスワード)が間違っている。 かんたん設定などは親機子機共に対応していないと使えないため、手動設定を試してみるとか。 一度、無線ルータのキー設定をやり直してみてはいかがでしょうか? 親機(無線ルータ)側 ・インターネットにつながっていない。 無線でなく有線LANケーブルで無線ルータに接続し、インターネットにつながるか確かめてください。 何か原因を思いつけば、また書き込みたいと思います。 また、以下の3つの情報があれば、お答えしやすいかと思います。 ・インターネット環境(NTTのBフレッツやKDDIのギガ得プランなどのことです) ・無線ルータの型番(シールに書いてあると思います) ・ノートパソコンの型番(メーカー名もあるといいかも)

23894567
質問者

補足

インターネット環境はToppaを使ってます。 無線ルータはPR-200NE パソコンはGatewayのM-6879jです。