• ベストアンサー
  • 困ってます

片方のインターネットが繋がらない

以前までデスクトップ型のパソコンにモデムから直接つないでインターネット接続していたのですが、ノート型パソコンを買ったので2台とも無線LANにかえることにしました BUFFALOのAirStationという無線LANを購入し、子機をデスクトップの方につけ上手くいったのですが、 LAN内蔵のノートパソコンの方のインターネット接続が出来ません 昨日つながったのですが今朝立ち上げてみたらまた繋がらなくなっていました 文章が汚くてすみません。 ノートのほうのインターネットはどうすれば繋がるのでしょうか? (一度繋がったのに再起動したら繋がらなくなった原因はどういうものが考えられるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ノート内蔵の無線LANをお使いと言う事なので。 ノートPCの無線スイッチ OFFになっていませんか。 「突然つながらなくなった」っていうこと、よく聞きます。 私の経験上、5~6割方これで直ります。 PCの型番が書いてないのでスイッチがどこにあるのか分かりませんが。。。 これは添付のマニュアルを見て下さい。 それでもダメなら、モデムとルーターのリセットをして下さい。 我が家では有線1台・無線2台を質問者と同じようにAirStationに繋いでいます。 8月の暑い日が続いた時、有線の方は全く問題なく繋がっていたんですが、 1台目の無線が全く繋がらす、2台目も通信速度が数10kbsに迄落ちてしまったことがありました。 モデム・ルーター共に触ってみたらかなり熱くなっていたので、熱暴走かなと疑って、しばらく電源を落として放熱をしました。 20~30分後、モデムの電源ON、1~2分後(モデムのランプが落ち着いてリンクが確認できたら)ルーターON、同様に1~2分後PCをON。 これで元に戻ったことがありました。 試してみては。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • To-rii

> LAN内蔵のノートパソコンの方のインターネット接続が出来ません > どうすれば繋がるのでしょうか? > 一度繋がったのに再起動したら繋がらなくなった原因は LAN内蔵とは、有線NICではなく無線LANのことだと思うのですが、 インターネットへの接続は、昨日と同じ設定をすればつながりますよね。 使用しているOSや無線接続の設定方法(設定ツール)などが不明なので、 つながらなくなった原因についての的確なアドバイスはできません。 再度設定して、つながらない状況を把握する必要があると思います。 ( 受信電界強度、雑音や混信、接続アイコン状態、エラーメッセージ、  IPアドレス取得状況などなど )