• ベストアンサー

ADSLでネットゲーム何台まで可能?

ADSL一回線でネットゲームを複数台のパソコンをつないで、プレイする事は可能なのでしょうか? 台数は例えば20台とかを同時に接続しても、動くものでしょうか? また、動くような環境にするにはどのような方法がありますでしょうか? 光通信は使わずにADSLの情報のみでお願いします。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モデムから出てるLANケーブルをLANハブに接続し、ハブからココのパソコンにLANケーブルで接続すればよいのです。 もしくは、無線モデムを購入して、各パソコンに無線のデバイスをつければよいのです。 ただし、ネットゲームが1つの接続先から1つのアカウントのみ接続可能な形式のものは、IPアドレスが同一なので複数台から接続することはできません。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

まあ、理論的には、可能です。また、ゲームの内容でも違いますが、実際問題として2台か3台でかなりきつくなりますよ。光であっても似たような物でしょう。

• chiki777
回答No.2

アクションものは レスポンス命なので、 複数台同時接続は レスポンスが著しく悪くなります。 1台か2台くらいまでが吉です。