• 締切済み

PS2とパソコンを同時にネットに繋ぐには

PR-400KIというルーター兼モデム?を使用しているのですが、 これにPS2とパソコンを同時に接続してネットを使用したい思っています 以前はADSLが2回線あり、で接続IDを二つもっていまして、 それぞれ別口でつなげていたのを光にしたため1本にまとめることになりました 光で登録ID一つで複数台利用可能ということなのですが、 どちらか片方しか繋がりません まったくパソコンの知識がなく、 ポート番号やらDNSアドレスやらいじらないとだめなようですが 全く分かりません なにから調べればいいかも分からない状態です どなたかご教授願えませんか

みんなの回答

• aero1
回答No.1

今現在は、どの様な設定になっていますか? 以前の、ADSLの設定がパソコン等に残っていたら削除してください。 接続ツールも、インストールされていたら削除してください。 「情報機器ナビゲーション」 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/index.html このURL先から、「PR-400KI取扱説明書(PDFファイル)」を見てください。 取扱説明書が手元にあればそれを見てください。 「4章」からの「インターネット接続の設定をする」を読んで手順通りに進めてください。 プロバイダの接続設定が出来れば、あとはパソコン等のネット接続をしたい機器を、PR-400KIの背面にあるLANポートに接続するだけでつながる筈です。