• ベストアンサー

水泳教えてください

明日、事情があり学校で1600mを 泳がなきゃいけなくなりました… (好きな泳ぎ方で構いません) あまり運動は得意な方ではないし、 体力もそんなにありません。 800mを泳いだことがありましたが 途中から息苦しくて頭痛もひどく、 プールからあがった後に立ちくらみを 起こしてしまいました…(>_<、) 自分の体力の無さに呆れます。 そこで!! 何とか1600mを泳ぎきれるように 泳ぎ方、息の仕方などアドバイスを くれると嬉しいです(´;ω;`) よろしくお願いします

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

遠泳なのでとりあえず平泳ぎが一番いいかと思います 疲れてきたらペースを落として顔をあげたままでもOKです 息苦しくなってとかって所でしっかりと息継ぎが出来ていない感じがしますから 顔を上げてればとりあえずそれは解消されると思います。 一応ですが 水に顔をつけているときに息をはききり顔を上げて吸う としか文章では難しいですね(^^;

package_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 平泳ぎですね、わかりました! とはいえ水泳はもともと得意ではないので平泳ぎがみっともないってよく言われます(;_;) けれど呼吸が一番整いやすいですし、アドバイスをもとに何とか乗り切って見せます!がんばります!

その他の回答 (1)

noname#90004
noname#90004
回答No.1

マイペースで平泳ぎが良いと思いますが・・

package_kz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり平泳ぎが無難みたいですね。 無理せず1600頑張ってみます!