• ベストアンサー

ラストが悲惨なアニメ

バッドエンドで終わったり、キャラクターが大量に死ぬ、あるいは世界が終息して結果みんな死ぬというような作品を探してます。 エヴァやラーゼフォンみたいなのです。 「これ」というのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.8

「ガンダム系」・・・大抵どのシリーズも誰かが死んでいる。酷い物ではメインキャラ全員死亡。精神崩壊もある。 「イデオン」・・・登場人物全員死亡。 「ダンバイン」・・・最終話で登場人物全員死亡。 「エヴァンゲリオン」・・・世界が滅亡し、生き残った者が二人だけ。 「クロノクルセイド」・・・原作と違い、話が重く、爽快感、疾走感が皆無。最終話でヒーローとヒロイン死亡。その他にも死亡するキャラがいる。 「ひぐらしのなく頃に」・・・1期がバッドエンド。 「ぼくらの」・・・メインキャラ13人の子供の内一人のみ生存。他は死亡。 「ウィンダリア」「スクールデイズ」「君が望む永遠」「銀河英雄伝説」「秒速5センチメートル」「AIR」「なるたる」・・・見たことがないが、バッドエンドとのこと。

pomer666
質問者

お礼

「ウインダリア」はみました。 たしかに悲しいラストでしたね。

その他の回答 (17)

noname#92413
noname#92413
回答No.18

まだ出ていませんので、古いのですが 「銀河烈風バクシンガー」 新選組モチーフだと、どうしても全滅するようです。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.17

バッドエンドで終わるアニメは・・・ 「逆襲のシャア」 アムロとシャアが太陽に落ちて死亡。 (アニメではカットされているが、小説では太陽に落ちた事になっている) ちなみにアニメ化されていない「逆襲のシャア」の続編「閃光のハサウェイ」は、シリーズ最高傑作のバッドエンドで超~感動作です。 「亡念のザムド」 ナキアミは世界を守る為、胎動窟の扉を自分とともに1000年間封印して終わり。 「人狼 JIN-ROH」 伏一貴(主人公)が雨宮圭(少女)を殺して終わり。 「トップをねらえ!」 タカヤ・ノリコ と アマノ・カズミが、約1万2千年後にやっと帰還。 「トップをねらえ2!」 ノノ 死亡。 それとアンデルセンの童話「人魚姫」 人魚姫は泡になって死亡。

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.16

・エックス(映画版)

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.15

・レッドガーデン…主人公2人のみ不老不死エンド 気持ち悪い終わり方は… ・DEATH SWEEPER…世界崩壊 ・ドラゴン…謎が残りまくる ・ドラゴンヘッド…崩壊

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.14

エルフェンリート ですかね

pomer666
質問者

お礼

たしかに。 第1話からなんか悲惨なテイストがプンプンしてますもんね。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.13

吸血姫 美夕 テレビ版

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

既出でないもの 「ガルフォース エターナルストーリー」 ラビィと少年の二人をカプセルで脱出させてメンバー全滅 (続編でルフィが生命カプセルで生きてた設定で復活しますけど...) ■全滅後に復活するパターン 「美少女戦士セーラームーン(無印)」 確か最終回の1話前でムーン以外全滅して、最終話でムーンが勝利後 銀水晶の力で転生(記憶がない)してRに繋がる。 「美少女戦士セーラームーンS・S」 全滅後、意志をとりもどしたセーラー・ギャラクティカの力で復活ですね。

回答No.11

・さらば宇宙戦艦ヤマト

  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.10

ちょっと古いしシリーズ的にも微妙ですが、アニメ版スーパービックリマンを挙げておきます。 世界崩壊&主人公含む主要メンバー4人以外は全員死亡(消滅?)です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%B3
回答No.9

なんで「ベルセルク」(アニメ版)が出てないんでしょう? まあ、漫画では続きがあるんですけどね。

関連するQ&A

  • バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか?

    映画、とくに洋画が好きでよく鑑賞しています。 ホラーやサスペンスなど終始暗い雰囲気で、ラストを迎えても誰も幸せにならない(もしくは誰かが不幸のまま)などといった、バッドエンドな映画が大好きです。 ハッピーエンドが嫌いという訳ではないのですが、幸せな形で完結するといまいち記憶に残らないというか、物足りなさを感じます。 「誰かに不幸になってほしい」とか「みんな○んでしまえ!」とかそんなことはまったく考えておらず、バッドエンドのあの特有のモヤモヤが残る感じが好きなのです...。 バッドエンドで終わった映画で、いくつかお気に入りの作品があるのですが、たまに見返しては「あぁ~なんだかモヤモヤする~」と暗い気分に浸っています(・▽・;) 私の周りはみんな「ハッピーエンドが好き!なんで映画の中で嫌な気分にならなくちゃいけないの??最初からバッドエンドって分かってたら、たぶん見ない」となかなか理解してもらえません。 現実世界の出来事はハッピーエンドが良いですが、ドラマや映画などはバッドエンドを望んでいる自分がいます。 バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか? また、バッドエンドのどんなところが好きですか?

  • ラーゼフォンとエヴァ

    ラーゼフォンとエヴァが似てるという話を聞くのですがどこが似てるんでしょうか? どちらも好きな作品なのですが重なる事は無いんですよね。 あ、吼えるシーンはさすがに少し重なりましたが。

  • 萌え系ではなく面白いアニメ

    萌え系ではなく、面白いアニメ教えてください 美少女物や、ほのぼの系と言いつつ、ストーリーが手抜きなだけの作品などは自分の好みではないので、それ以外なら萌え要素が含まれていても大丈夫です できれば、話数があまり長くないものでお願いします 今まででアニメをみてきてあまりなかったのですが、ストーリーが難解な作品なんかも教えてください 一応私がみて、好みだったものと、好めなかったものをあげておきます 好きだったもの・エヴァ、鋼の錬金術師、ブレンパワード、ひぐらし、ラーゼフォン、トップをねらえ、デスノート、ヒカルの碁など、、、 好めなかったもの(ほとんど最後までみてません)・グレンラガン、らきすた、ハルヒなど、、、

  • 2017~2019年でオススメのアニメ作品

    2017~2019年でオススメのアニメ作品を教えて下さい。 バッドエンド以外でお願いします。

  • ここ2年くらいでオススメのアニメ

    ここ2年くらいでオススメのアニメを教えてください。 現在放送中も作品もOKです。 非バッドエンド&非ロリ系でお願いします。

  • バッドエンドを求める人の心理を教えてください

    バッドエンドの映画とかアニメ、漫画などの作品が見たいと思う人の心理が知りたいです。 バッドエンド物って見終わった後、嫌な気持ちになるじゃないですか。 それなのにあえて見るという心理がよくわからないのです。 私はどっちかというとハッピーエンドの作品の方が好きです。 でもバッドエンドの作品を求める時もあります。 それで何で自分でもバッドエンドを求めるのかがわからないのです。 それで思ったのですが何で人ってバッドエンドを求めるのかなぁと疑問に思ったので質問をしてみました。 気軽に答えてくれても真剣に答えてくれてもいいです。よろしくお願いします。

  • SFでおすすめのアニメ作品

    いわゆる異能力者や超能力者がその力を使って戦闘をしたり、時空を超えて活躍するなどの、SFを描いたアニメ作品のおすすめを教えてください。作画が美しくて、観た後心に残るようなものを希望です。 例:「境界の彼方」「ブレイブストーリー」「狙われた学園」「新世界より」「K」など… ※ハッピー・バッドエンドは問いません。

  • アニメ初心者です。

    最近アニメにハマりはじめた者です。いままでアニメはなにかと敬遠しがちだったんですけど「エヴァ」を見る機会があり、ストーリーの深さ、キャラクターの個性など、見てて全く飽きることなく一気に見ました!今まで漫画はよく見るけど、アニメは「ドラゴンボール」とジブリしか興味がなかった僕には衝撃を強く受けました。そこでお願いがあるのですが、何かこれは面白い!!と言えるような作品を紹介していただけませんか?注文としては、明るい雰囲気で、キャラクターが個性的な作品です。漠然とした注文ですが、そんな感じでなくてもいいので、なにか面白い作品があればよろしくお願いします!

  • ロボットアニメの傑作

    自分は非常に日本のロボットアニメが好きでそれなりに色々な作品を見てきましたが、まだまだ知らない名作があると思うので、自分の好きな作品の感じから好めそうなものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 好きな作品:トップをねらえ!、機動戦士Zガンダム、0080ポケットの中の戦争、0083スターダストメモリー、逆襲のシャア、ターンA、フルメタルパニック!、勇者王ガオガイガーFINAL、ブレンパワード、キングゲイナー、ラーゼフォン、など 基本的によく知られている 有名どころ(例:エヴァ、ガンダムシリーズなど) はほとんど見ているので、それ抜きでお願いします。

  • 強引なバッドエンドは何がありますか?

    1.強引にバッドエンドになった作品は何がありますか? 2.強引にグッドエンドにするならともかく、強引にバッドエンドにする意味はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう