- ベストアンサー
ここ2年くらいでオススメのアニメ
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「進撃の巨人」「碧星のガルガンティア」あたりは面白かったですねー 他には語参考にどうぞ http://hacogaki.hatenablog.com/entry/2015/07/13/150928
その他の回答 (3)
- qualheart
- ベストアンサー率41% (1451/3486)
2014年1月以降放映のアニメで上げますね。 凪のあすから 四月は君の嘘 がっこうぐらし! アルドノア・ゼロ いなり、こんこん、恋いろは。 一週間フレンズ。 冴えない彼女の育てかた 月刊少女野崎くん GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり シドニアの騎士 Charlotte SHIROBAKO selector infected WIXOSS 僕らはみんな河合荘 魔法科高校の劣等生 今期のアニメで良いと思うのは 灰と幻想のグリムガル 僕だけがいない街 順番に深い意味はないです。

お礼
ありがとうございます。 『SHIROBAKO』は私も大好きです! 教えていただいた作品をこれからじっくりとチェックしてみようと思います。

月刊少女野崎くん

お礼
ありがとうございます。 『月刊少女野崎くん』はお二人から推薦されているので期待大です。 さっそくチェックしてみます。
- kurukuru
- ベストアンサー率39% (143/360)
今季の「僕だけがいない街」面白いですよ。 ドラマ化してもいいかんじです。

お礼
ありがとうございます。 『僕だけがいない街』もお二人から推薦されているので期待大です。 年に1本でも何度も見たくなる作品があればいいのですが・・・^^;
関連するQ&A
- 2000年以降でオススメのアニメ作品を3つ挙げると
はじめまして。 2000年からアニメ離れをしてしまい、ほとんどアニメを見ていません。(完走は年3本くらいです) 最近になりアニメ熱が再燃して過去作品を見てみたくなったんですが、どれを見ていいやらで質問してみようと思いました。 あまり多くても迷ってしまうので、2000年以降の作品(TVアニメ・OVA・劇場版)であなたのオススメ3作品を教えていただきたいです。 できれば、バットエンドの作品は避けていただけると嬉しいです。 ちなみに、私がアニメ離れしている間に最もイイナ~と感じた作品は『電脳コイル』です。
- 締切済み
- アニメ・声優
- オススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。
オススメの深夜アニメ・アニメ映画を探しています。 大学1年生の男です。もともとアニメや漫画の趣味はないのですが、先日たまたま「四畳半神話大系」を見て、面白いなと思いました。 それ以外にも、ただテレビを付けたら放送していた深夜アニメを最後まで見ていたことがよくあります。 もっと多くの作品に触れたいと思うので、オススメの深夜アニメを教えてください。また、アニメの映画もオススメがあれば回答していただけるとありがたいです。 放送が終わっていても、DVDなどで見れるのでかまいません。 萌え系のものはご遠慮ください・・・。回答よろしくお願いいます。
- ベストアンサー
- アニメ・声優
- ハッピーエンドのアニメを教えて!
ハッピーエンド(バッドエンドじゃないやつ)のアニメを知りたいです! 条件はバッドエンドじゃなくて、画がそんなに古くないやつです。(2002年以降くらい) 好きなアニメは、 Derker Than Black 攻殻機動隊 ブラックラグーン などです。 秒速五センチメートル系のは、自分的にバッドエンドなので勘弁してください。
- 締切済み
- アニメ・声優
- 笑えるオススメのアニメを教えてください
私は笑いにくい性質で今までアニメをあまり見てきませんでした。 そんな私にもオススメできる笑えるアニメを教えてください。 ・完全な「ギャグアニメ」でなくとも良いので、ある程度笑える要素のある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・萌え系、登場キャラが女性のみ、かわいいだけなどのアニメは NG ・古すぎなければいつの作品でもOK 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アニメ・声優
- オススメのアニメを教えてください!!
オススメのアニメを教えてください!! 私が好きなアニメは基本的には主人公が高校生でギャグもあるけど最終的にはいい話しの作品です☆ 例えば、今まで見た作品は化物語 夏目友人帳 涼宮ハルヒの憂鬱 図書館戦争 とらドラ などです♪ 私はアニメに詳しいわけでもないので、これからの作品に共通点があるかが分からないので私がどのようなアニメが好きなのか十分に説明できないので、皆さんが私にオススメだと思う作品を教えていただきたいと思います☆
- 締切済み
- アニメ・声優
- アニメの名前を教えてください
アニメの名前を教えてください いきなり占い師のおばさんが出てきて「1万円でございます」 だとか言って消しゴムをうったりしてハッピーエンドやらバッドエンドやらあるアニメです 今大学1年生ですが 小学6年生頃に見たアニメです 結構有名かと・・
- ベストアンサー
- アニメ・声優
- オススメのアニメを教えてください。
知り合いに面白いアニメはないかと聞かれ、返答に困って しまいました。 何か良い作品があったら教えてください。 以下、知り合いの話から考えた好みの傾向です。 ・ロボットがいると良い ・めんこいおねえちゃんがわんさかいると良い。 ・生身で戦うのはあまり好きではないらしい。 ・絵柄は多分気にしていない。 以下、良いと思っているもしくは興味を持っているであろう作品です。 ・エヴァンゲリオン(難解だったが最後までは見たといっていました) ・アクエリオン ・ガンダムダブルオー ・コードギアス ・フルメタルパニック(はっきりと好きだといっていました) ・一騎当千 ・こどものじかん ・サムライ7 ・ご愁傷様二ノ宮くん ・ロザリオとバンパイア 現在放送している「鉄腕バーディー」は興味がないみたいです。 「ふしぎの海のナディア」もオススメしてみたのですが、興味なさそう でした。 オススメがありましたら、お願いします。
- ベストアンサー
- アニメ・声優
- これを見なければ2004年アニメを見たとは
こんにちは。お気に入りのアニメが最終回を迎え、 少々ホッとしているJJRと申します。 昨年2004年、一生懸命色々な アニメーション作品を見たつもりでいるのですが、 「これを忘れるとは…!」 という作品がある気がして、心落ち着きません。 そこで質問です。以下の条件に沿う、 「これを見なければ2004年のアニメを見たとは…」 と思える、お勧めの1本を教えてください! ○条件 ・必ず「どうしてグッドなのか」をお教え下さい。 これが無いと、質問者は切ない気持ちになります…。 ・作品のセレクトは「思いきり主観」を希望します。 玄人の選評でなく、一般視聴者・アニメファンの 目線でのセレクトを知りたいです。 ・放送(上映)形態を問いません。 ・新作、旧作(再放送)を問いません。 (再放送でも私が見ていなかった作品であれば、 (新作をみるのと気分は同じですので、良い作品 (がありましたら、お勧めお願いします。 それではよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アニメ・声優
お礼
ありがとうございます。 リンク先とても参考になりました! でも、 ベスト10のうち私の好きな作品は『シュタゲ』と『氷菓』しかなかった件w