• ベストアンサー

2回投稿されてしまいます

katze_dogの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 問題が解決したようでよかったです。 1点気になったので投稿させていただきました。 > HTMLの中にPHPのコードを混ぜてしまうことが > バグの原因になっていたとは、思いもよりませんでした。 HTMLの中にPHPのコードを書くことはよくあります。 今回の不具合の主原因は、PHPコードがユーザの操作により、 複数回呼ばれる可能性があることだと思います。 釈迦に説法かも知れず恐縮ですが、 ユーザはどんな操作をするかも知れず、いろいろ検証されることを お勧めします。 失礼しました。

nice-chap
質問者

お礼

>HTMLの中にPHPのコードを書くことはよくあります。 >今回の不具合の主原因は、PHPコードがユーザの操作により、 >複数回呼ばれる可能性があることだと思います。 ありがとうございます。 まだまだ不勉強なので今後ともご指導よろしくお願いいたします。