• ベストアンサー

チャイルドシートの汗対策グッズのお勧めは?

教えてくださいm(_ _)m 3歳の娘、11ヶ月の息子がいます。 今週の土曜日に埼玉から金沢の義父の所へ、4泊5日で旅行に行くので すが、ちょっと困っているのがチャイルドシートの汗対策です。 先週、自分の実家(神奈川の相模原)へ行く時も、1時間半の行程だった のですが、両人ともチャイルドシートに敷いたバスタオルが、”しっと り”どころか”べちゃ!”って感じにタオルが濡れており、無論着てい た服もべちゃべちゃ…。 かと言って、バスタオルを取ると、娘と息子ともチャイルドシートを嫌 がるので、困りものです。 (って言うか、息子はチャイルドシート自身を嫌がりますが…(^_^;)) この為6~7時間も車にのるので、風邪でも引いたら、折角の旅行が… って思いました。(休憩はちょこちょこ取りますが…) 困っていた時に先日、用事ついでにベビーザラスに寄ったのですが、汗 対策グッズって結構あるんだな…。って思いました(^_^;) ジェルを凍らせてヒンヤリさせるタイプ。メッシュになっていて空気通 りをよくするタイプ。汗の吸収を格段にアップさせたタイプなど…。 そこで使い勝手や快適差で良いのはどれかな?っと思って投稿しました。 お勧めの商品などの情報がありました、ぜひ提供お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジェルを凍らせるタイプはなかなか効果的でした。が、あまり長いことだと冷えすぎるかも。  メッシュタイプはわりと使えます。サッパリ感がタオルより、あります。  あとは使ったことないなぁ。  いつもバスタオル、2,3枚交換してました。  最近、お布団用のシーツなどで、冷感パッド、などがありますが、これは実にひんやりして気持ちいいです。一つ買って、切ったりして加工してもいいと思います。枕カバーサイズでもいいと思います。  後はもう、こまめに休憩を取る、とか、着替えて、汗をぬれタオルなどで拭く、といった対策が有効かと思います。  上手く行くといいですね☆

iruma463
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 服を着るときに背中にいれといて えりもとにかけて 汗をかいたら取り出すタイプのがあって使ってましたよ。 抜けばいいので簡単です。 確かさらさら汗取りシートです。 他は使ったことが無いので比較は出来ないんですけど。

iruma463
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 参考になりましたありがとうございました。