• 締切済み

妊娠検査薬ではまだ陰性なのですが。。

生理予定日が7/22で、妊娠検査薬も微妙~(クリアブル-で判定) ライトに照らして線が見えるような見えないような感じなのです。 7/22に健康診断るのですが、レントゲンてどうなのでしょうか?? 会社には何も報告してないで「レントゲンはちょっと・・」とは言いにくくて。。しかも妊娠してなかったら・・と考えると更に言いにくくて・・また前日に検査して見ようとは思うのですが。。ちなみに病院に行っても検査薬と同じですよね??

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 妊娠されている可能性が高いです。 7/22で生理予定なら、排卵受精から10日後ですね、丁度Clearblueなら そんな感じで「見えるか見えないか」の様な出方をする時です。 陰性ならClearblueは真っ白ですしね。 チェックワンファストならハッキリ薄陽性を拾いますが。 病院へ行かれても病院の検査薬にはまだ反応できません。 初期で、レントゲンは絶対に悪いとされている物ではありません。 が、その時に申し出たら、鉛の入ったカバーを出して貰えるかもしれないのでそれをお腹に巻くとかされたらいいでしょう。 21日ならば、クリアブルーでも薄感知はできますよ。 もう一度検査されて見てください。

noname#97995
noname#97995
回答No.2

確実に反応が出るかは保証できませんが、 生理予定日からできる「チェックワンファスト」という妊娠検査薬を 使ってみてはいかがでしょうか・・・?? もしかしたら・・・と思ってるときにレントゲンは、必要以上に心配に なってしまいますよね!!!

回答No.1

こんにちは。 健康診断の胸のX線は放射線量がごく微量だから、健康診断で一回撮影する程度なら心配は要らないようですよ。 X線を大量に浴びるのはNGのようですが、妊娠が判明する前から神経質になる事はないと思います。 病院では尿検査や、超音波検査で胎嚢の確認をします。 生理予定日が7/22であれば、妊娠検査薬で判定が明確に出るのは7/29くらいじゃないでしょうか。 それから一週間くらい経ってから病院に行った方が、胎嚢を確認できる可能性が高くなります。 胎嚢・胎芽(赤ちゃんになっていくもの)・心拍の確認ができて初めて正常妊娠となります。 余り早くに病院に行くと、これらを確認する為に2度、3度と産院に通う事になります。 母子手帳を貰うまで、検査費は全部自己負担になりますので結構な額になります・・・。 はやる気持ちもあるかもしれませんが、8月に入ってから病院に行った方がはっきり結果が解るのではないでしょうか。 (私は4週目・6週目・7週目と3回、自腹で通う事になってしまったんです・・・。ちょっと焦ったかな(^^;)