• ベストアンサー

この状態で献血やってもいい?

3月に東京の風俗に行き、手によるサービスのみを受けました。 心配になり3カ月後、保健所に行くと、エイズは陰性でしたが、 クラミジアIGAが陽性でした。 総合病院で精密検査をしてもらった結果、 すべての事項が陰性で、「無罪放免」という形で、 一応、3月のことについては、身の潔白が証明されました。 「クラミジアIGA陽性」って、聞くところによると、結構診断される人、いるみたいですね。 一安心しているところですが、「献血」について質問です。 献血は過去10回ほどやっているのですが、 問診表に「過去1年間に、不特定多数の異性と性的接触を持った」人は献血できないようです。 やはりこれにはしたがったほうがいいのでしょうか? 総合病院ではすべての診断の最後に、 献血をやっていいか聞いたところ、基準を満たしていればいい、ということでした。 しかし「1年間」というのは守るべきでしょうか? 嘘をつくべきところではないですよね。 みなさんの意見をお願いします。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は専門外なので献血の良否は献血所で聞いて下さい。 所でクラミジアが発見されて本当に良かったですね。 冷たい様ですが医師は性病に関しておおむね次ぎの様な客観論を持っている人が多いです。 1 エイズ 対応は困りましたねと表面上は悩むフリをする。      (内心は他の患者にうつったらこまるから      もう来ないでね、その専門に行ってよね) 2 梅毒 これも同じ内心は評判が落ちる、もう来ないで専門に行    ってよ。 3 淋病 これは抗生物質ですぐ治るから すぐに治療してくれる。 4 クラミジア これはテトラサイクリン系であなたをなおすのは簡単        然し あなたにうつした女性、そして貴方がかかってる        としらずにsexしてうつした女性 これが問題なので       す。 クラミジア;男性は ちょっと痒いな~ 位の軽い症状なので医者に なかなか行かない。然しsexのたびに他の女性にうつす。 クラミジアに感染した女性はほとんど症状が無いか 有っても  これくらいなら医者に行かなっくてもいいか でsexのたびに男性にうつす。 考えようによっては クラミジアを持ってる女性とsexしたオトコが 馬鹿(と言ってはおしまいか) 然し 女性には天罰が下るよ。症状が大した事ないから医者に行くのは 様子を見よう・・・・ こうやってるウチに子宮の入り口の粘膜はジワジワ破壊される  破壊された粘膜は再生しない。 良く聞くのが、不妊症治療とか、中でも多いのが  私流産しやすい体質なの!  冗談言ってはいけないよ 娘時代散々遊んで 子宮内膜がツルツルだわな タネまいたって育たないわ  と産婦人科医は言いたいけど それを言っては商売にならない。 第一 覆水盆に返らず だしな~ 相手も娘の頃の事言われたって だしな~ と友人の産婦人科医が良く言う。 未成年者のクラミジアに関して良く講演に行くが、皆さんは実際は余り聞いてないやの事。

lolo55
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 今ではものすごく反省しています。 元来、心配性なもので。。。 (直後に心配になるくらいだったら、そんな店行くなよって話しですが。。。) とにかく無事でよかったと思うと同時に、 自分の未熟さや愚かさを痛感しました。 性および性病に関する知識をもっと深めていきたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

従うべきです。。1年間は守りましょう。

lolo55
質問者

お礼

そうですよね。 こればっかりは・・・人様の体に関わることですしね。 自業自得ですね。 反省します。 ご回答ありがとうございました。