• ベストアンサー

アメリカ大学院MBAの出願期間

MBAに出願しようと考えています。出願期間が11/1~11/30、6/1~6/30、8/1~8/31となっていると学校の開始時期が異なるということになるのでしょうか。もしくは1次選考軍、2次選考軍、3次選考軍というように(企業の就職試験のように)、選考を数回にわけて行っているだけで、学業開始のタイミングは一斉スタートということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>MBAプログラムに設定された複数の出願締め切りを理解する これには、2つのパターンがあります: 1) 異なるセメスターに入学するために出願締め切りが複数ある場合(例えば、1月入学のための秋締め切り、9月入学のための冬締め切り、など) 2) 同時期に入学するが、出願締め切りが複数ある場合(例えば、11月、1月、3月の締め切りがあっても全て秋入学、など) 学校ごとに異なりますので、質問者さんの投稿からだけでは、この2つのパターンのうちのどちらなのかというのを判断しかねます。正確に判断するためには学校のHPで確認する必要がありますが、あくまで私の推測としては、これだけ出願締め切りが離れていますので、パターン1)なのではないかと思います。

bunshiro
質問者

お礼

よく調べてみます。丁寧に有難うございました。