• 締切済み

ロカビリーって?

ロカビリーってどんな感じの音楽ですか?

みんなの回答

• altosax
回答No.3

#2のかたがお答えのとおり、ロック+ヒルビリー=ロッカ・ビリーです。 ところどころのキメの部分に裏声を使う所がヒルビリーの影響です。 ヒルビリーから来ていますので、黒人はのけもので、白人のロックでした。 ロカビリーがヒットするようになって、世界の「ポップス」は、ジャズからロックに転換するきっかけになりました。

• moonrose
回答No.2

ロックンロールの一つで,代表的なのはなんと言ってもプレスリーでしょう。日本では山下敬二郎、ミッキー・カーチス,平尾昌晃などが揚げられるでしょうか。(敬称略) アメリカの山岳地帯などの民謡調歌曲ヒルビリーの影響を受けたものだそうです。

• kyu_chan
回答No.1

やっぱり、有名どころは エルビス・プレスリーと ストレイキャッツでしょうか。 ベースが弦バス(だっこして弾く大きなやつ) なのが特徴かな? 後はリーゼント

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/what_do_you_feel/