• ベストアンサー

曲名教えてください、フィフティーズ、ロカビリー

動画の1曲目の曲名、もしくはアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか? 50年代のアメリカンポップス(フィフティーズ、ロカビリー、オールディーズ、ドゥーワップ)を相当な数を聴いてみましたが、なかなか曲名までたどりつけません。 どなたかご存知でしたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ジャンルが違いますね。動画の1分過ぎの歌詞が曲名です。 1曲目: 曲名: All of Me (Rock 'n' Roll) *ジェラルド・マークスとセイモア・シモンズが1931年に作曲したジャズ・スタンダード アーティスト: Cologne Ballroom Orchestra http://www.amazon.co.jp/All-Me-Rock-n-Roll/dp/B005C1ZAFW 2曲目: 曲名: Fools Fall In Love アーティスト: The Drifters https://www.youtube.com/watch?v=uSpk5hSDoTQ

sokonashiblue
質問者

お礼

All of Me 曲名はその通りでした!ありがとうございます。 長いことモヤモヤしていたのが、スッキリしました! 大変恐縮ですが、 動画に流れている1950年代の演奏しているアーティスト、グループはご存知ないでしょうか?

sokonashiblue
質問者

補足

曲名を検索しまくったら、グループ名までたどりつけました。心より感謝です。

その他の回答 (2)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

No.2 回答者です。 > 動画に流れている1950年代の演奏しているアーティスト、グループはご存知ないでしょうか? _1曲目は2009年の録音、2曲目は1957年の録音です。 それぞれの演奏者は前の回答に書いています。 すでに解決したのでしたらスマートに質問を締め切りましょう。 http://psguide.okwave.jp/question/bestanswer.html

sokonashiblue
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらを初めて利用したので、締め切りをするのを忘れておりました。恐縮です。

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 The Drifters のFools Fall In Loveって書いてありますよ。

関連するQ&A

  • オールディーズの定義

    友人から質問されたのですが 「オールディーズ」って 何年頃から何年頃までの洋楽を指すの? っていわれました。 大体50年代から60年代のアメリカンポップスかなと 思っております。 できれば代表的な曲名やアーティスト名も含めて 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 90年代ロカビリー?曲名教えてください!

    90年代バンドブームの頃の曲だと思うのですが♪だけど、だけど、だけどだけどだけどー 雨に濡れたカラダ そっと閉じた瞳 僕の胸(腕だったかな?)で震えながらこのまま抱いてと言った♪をご存知の方!? いませんでしょうか!?曲名・アーティスト名をご存知の方いましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 曲名教えて!90年代ロカビリー?

    90年代バンドブームの頃の曲だと思うのですが ♪だけど、だけど、だけどだけどだけどー 雨に濡れたカラダ そっと閉じた瞳 僕の胸(腕だったかな?)で 震えながらこのまま抱いてと言った♪をご存知の方 いませんでしょうか!?曲名・アーティスト名をご存知の方いましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 80年代洋楽 曲名教えて下さい。

    80年代の曲だと思いますが、アーティスト名、曲名知っている方おられましたら教えて下さい。※添付動画の57:14~57:38のバックに流れている曲です。

  • 洋楽の曲名・アーティスト名 

    アメリカンポップスで、70年代後半~81年までの曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが。歌い出しが everybody ではじまります。女性ボーカルで、あたたかみのある声です。曲調は西海岸っぽいかんじです。これしか情報がなくてすみません。

  • オールディーズ、ロカビリー 、ロックンロールでピア

    オールディーズ、ロカビリー 、ロックンロールでピアノ、キーボードが映える有名な曲を複数教えていただけますか。とりあえず思いついたのは リトルリチャードの曲 ジェリーリールイスの火の玉ロック、他 at the hop ですかね。 軽快なピアノメインのロックンロールを分かる方、宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    曲名とアーティスト名を教えてください。 おそらく1975年から1980年ごろの曲で、曲名とアーティスト名がわからず、ずっともやもやしている曲があります。 ジャパニーズ・ロックだと思うのですが、どなたかご存知の方がみえましたら、教えてください。 その曲の歌詞は次のとおりです。 ♪ テルミー、  テルミー トゥナーーーイト   オレにお前の ほんとの キ・モ・チを テルミー 確かこんな感じだったと思います。 いかにもアメリカンな感じの、とても軽快なエレキギターが ジャッジャー ジャッジャー と全篇にわたってリズムを刻んでいる曲です。 よろしくお願いします。

  • オールディーズの曲名

    中学生時代にオールディーズに魅了され20年レコードも廃盤セールやら何やらで買い漁りコレクションもそれなりにあるのですが、どーしても昔オールディーズ特集のラジオで流れた曲が手に入りません。曲名もアーティスト名も解らないから当然です。もう魅了された当初から探してます。 情報は少ないですがお願いします。始め広大な感じから曲が始まりサビが ♪~シャリウォリナエビロ~ ルキ◎☆§@&ソウシャ~ シャリウォリナエビロ~ ディスイズマ~ロ~こんな曖昧な記憶です。男性です。

  • この曲名を教えて下さい。

    この動画の曲名とアーティスト名が分かる方がいれば、教えて頂けないでしょうか? 何年も探しているのですが、なかなか、曲名(タイトル)とアーティスト名(作曲者)が分からず困っています。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • アーティスト、曲名を教えてください。

    海外アーティスト洋楽ロックで「Don't Look Back」と歌っているカッコイイ曲。男性アーティストでアップテンポなカッコイイロックでした。多分80年代の曲だと思います。古いカセットテープに録音していました。 アーティスト名、曲名ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう