• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください。

曲名とアーティスト名を教えてください。 おそらく1975年から1980年ごろの曲で、曲名とアーティスト名がわからず、ずっともやもやしている曲があります。 ジャパニーズ・ロックだと思うのですが、どなたかご存知の方がみえましたら、教えてください。 その曲の歌詞は次のとおりです。 ♪ テルミー、  テルミー トゥナーーーイト   オレにお前の ほんとの キ・モ・チを テルミー 確かこんな感じだったと思います。 いかにもアメリカンな感じの、とても軽快なエレキギターが ジャッジャー ジャッジャー と全篇にわたってリズムを刻んでいる曲です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら試聴は見つかりませんでしたが 小柴大造&エレファントの「テル・ミー」ですね。↓ http://tayune.com/?pid=4550071 一度上記アーティスト名、曲名で検索してみて下さい。 http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA138140/

参考URL:
http://www.daddy-kool.com/artists/koshiba/daizo.html
fancy-free
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 YouTubeで確認できました。 私のうろ覚えの歌詞はちょっと違ってましたが、確かに小柴大造&エレファントの「テル・ミー」でした。 おかげですっきりしました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 邦題が○○とスポーツタオルと云う洋曲はないでしょうか? 声はクリフ・リチャードの声に似ています。60年代から70年代だと思います。 昔、TBSラジオの「若山源三ショー」と云う音楽番組で良く彼が好んでかけていました。 軽快なリズムで男性コーラスが入っているようです。 よろしくお願いします。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  •  サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組

     サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組の中で海(ビーチ)の景色のシーンのバックでよく流れています。リズムは軽快ですごく爽やかで心地よいメロディーです。邦楽か洋楽かは不明で、あまり新しい曲ではありません。出だしはコーラスで始まります。これだけでピンと来た方、是非ともよろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名が分かりません

    8月28日のラジアンリミテッドDXというラジオ番組で とてもいい曲が流れたのですが、曲名を聞き逃してしまいました。 「会いたくて会えなくて」「それでも君を探してる」 みたいな感じの歌詞でした。 情報が少なすぎますが、どなたか曲名とアーティスト名が分かりませんか??

  • 曲名、アーティスト名を教えてください!

    ジャンルはハウスっぽく、 女性ヴォーカルで高めの透き通るような声、 全体を通して軽くエコーがかかっているような感じ、 その後ろには重低音でリズムが刻まれている曲のタイトル… このような曲をきいて、 アーティストと曲名がわからず、探しています!! これだけじゃ全然わからないと思いますが、 最近でも2,3度聞いたのでそれなりに流れている曲かもしれません。 なんとなくフレンチっぽい感じです(歌詞は英語だったと思いますが…) 音楽に詳しくてもしわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!!

  • アーティスト名・曲名を探しています。

    私の中では完全にDOUBLEの曲だと思ってずっと 探しているのですがどうしても見つかりません。もしかすると間違っているのかも・・・。 スローな感じの曲で確か歌詞の一部に 「突然~この世を~去った~♪」というフレーズがあるのですが、もしご存知の場合アーティスト名・曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    結構古い洋楽だと思うのですが、 良く耳にした曲なのに曲名・アーティスト名がわからないので、もしわかる人いたら教えて下さい。 何か車のCMにもさわりの部分が使われてたようにも思います(うろ覚えですが) 歌詞がわからないのでリズムでm(_ _)m 良く耳にした部分が、、 ティティトゥー トゥティティティトゥティトゥー ティトゥー all night(もしくはall rightに聴こえる…) アップテンポでノリのいい曲なのですが・・・ 判りづらくすみません

  • アーティスト名と曲名が知りたい。

    "神動画"という動画配信サイトの「ペン回し」という動画で 流れている曲のアーティスト名と曲名わかりませんか? メタルな感じの曲なんですが。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい

    今(午後4時30分~5時)、テレビ朝日系で「GIRLS A GOGO!」という番組が放送されています。銀座と新宿でのデパ地下グルメを紹介しています。その中で「プランタン銀座」のデザートを紹介していましたが、そのときに流れていた軽快な曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。私の記憶では、けっこう前から、おそらく10年とか15年前くらいから時々聞くことがありました。 Culture Clubぽい(だった?)感じがします。 「プランタン銀座」のときは、2曲流れましたが、最初に流れた方の曲について知りたいのです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて欲しいです。

    2月28日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」でやっていた、だっこ選手権(?)みたいなやつの、優勝者発表(?)の時に流れていた曲名とアーティスト名を教えていただきたいのですが・・・。 男性だと思われる声で、サビと思われる部分のハモリがとても綺麗な曲でした。サビと思われる部分が、タンタンタンタンタンタンタターン♪って感じのリズムでした。ちなみに英語で歌っていたので、洋楽だと思われます。 とてもわかりにくい説明ですが、わかる方は教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう