• ベストアンサー

ロカビリーファッションのお店を探しています。

都内で、50~60年代ロックンロール・ロカビリーファッションのお店を探しています。 厳密な定義は、わかりませんが、フレアースカートやサドルシューズ、ボーリングシャツなどを売っているようなお店です。 映画アメリカン・グラフティーに出てくるようなリーゼントのお兄さんや、ポニーテールのお姉さんが似合いそうなファッションです。 メンズもレディースも扱っていると、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一押しです http://www.dry-bones.com/ ドライボ-ンズ http://the-king.jp/ ザ・キング いかがでしょう

noname#175497
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10代のファッションについて

    僕は14歳なのですがファッションについて困ってることがあります パンツを買おうとお店に行くとキッズサイズだと小さすぎて メンズのパンツだとウェストが小さいサイズでも大きくて レディースだとウェストはちょうどいいけど太ももやふくらはぎなどがきつすぎで どうしてもちょうどいいサイズのパンツがありません まだ身長が伸びるのであまり高いパンツは買いたくありません 東京に住んでいるので近くに洋服屋さんはいっぱいあるのですが 安くてかっこいいパンツが売ってるお店はないでしょうか・・・ お願いします

  • トラッド系の服を販売しているお店を教えてください。

    メンズファッション(ブリティッシュ・トラッド、アメリカン・トラッド)について。 私服をトラッド系で固めたいと思っています。 トラッド系の服を販売している店でお勧めがあれば教えてください。 学生であまり高いものは買えませんので、できれば、安く購入できる店舗を教えていただきたいです。

  • オーストラリアでファッションマーケティング

    ファッションのマーケティングリサーチのため、オーストラリアのシドニーに行きます。 (シーズンが日本とは逆のため、ちょうど生産時期と合うので。) オーストラリアのファッションについて何も知らないので、 ヤングレディース、ヤングメンズ、キッズで おすすめのお店や通りがありましたら教えてください! イメージ的には、原宿っぽいとこや、越谷レイクタウンっぽいとかがいいです。 (漠然としていてすいません。ブランドではなく、ちょっとおしゃれな人が買う感じのところがいいです。) 場所はシドニー近辺でお願いします。 よろしくお願い致します!

  • 都内のチビ痩せ学生のファッションについて

    私は166cm43kgのチビで痩せている高校生です(今年からは大学生)。 学校は制服なのでましなのですが私服でちょうど合う服がありません。 今まではあまり服装について気にしていなかったので多少大きくても普通に着ていたんですが最近服装が気になりはじめてちゃんと合った服を着たいと思いはじめました。 しかしいざ買うとなると私に合った服が見つからないのです。 色々な場所を見て回りましたが基本的にMからしか作っていなくSがあっても大きかったのです。 他の質問を見るとレディースがお薦めと書いてあり興味もあるんですがレディースのコーナーに行くのがちょっと恥ずかしくて… そこで質問なんですがあまり目立たないように(?)レディースが買える店やメンズでも私の体型でも着れるような服が売っているお店を教えて欲しいです。(東京都内で) 私と同じような境遇の方、そうでなくてもファッションに詳しい方どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元モデルの涼さんの店

    1~2年くらい前に、関西ウォーカーやぴあ等の雑誌で、BEAMSなどのセレクトショップのファッション・モデルをされていた、女性モデルの涼(リョウ、Ryou)さんが、大阪の心斎橋・難波近辺で、とてもセンスのいいレディス&メンズのファッション雑貨等の店をオープンされていると聞きました。 以前同じ会社だった子から、店の場所を教えてもらっていたのですが、なかなか行くことが出来ず、その時にもらった店の案内も失くしてしまいました。最近そのお店が気になって、どうしても行ってみたいのですが、どなたか、くわしい場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • ユニセックス

    服や靴などファッションの事で、男女兼用という意味のユニセックスと いう言葉がありますが、これはいつ頃から使われ始めたのでしょうか? 昔から使われていたのか、最近なのか、教えて頂けますでしょうか? 靴を買おうとしたら、メンズは25cmからしかなくて、24cmをお探しなら レディースか、ユニセックスの靴で探すしかないと言われました。 私はこの時初めて聞いた言葉で、説明して貰わなければ何の事か解りませんでした。 メンズやレディースの表記は良く見ますが、ユニセックスの表記を お店で見たことがありません。

  • 京都でノーブランドのメンズカジュアルのお店ありますか?

    京都で、メンズのカジュアルファッションのお店を探しています。 恋人が京都に越して以来、 いろいろネットや雑誌でも見てみたのですが 基本的に京都市内のメンズのお店はブランドやセレクトショップが多く、そのようなお店の値段にはついていけない・・と言っています。 (ユニクロやライトオンを着ていくと会社の人に馬鹿にされたから、とイヤがってます・苦笑) もしオススメのお店があれば、教えて頂けると嬉しいです。 彼の好みは次のようなものです。 ◆系統としては、キレイな感じのカジュアル。色の好き嫌いは特に無い(奇抜でなければ) ブランドとしてはコムサ イズムが好きみたいですが、お値段的に気軽に買えないと言っていました; ◆体系は細身。レディースの服が着られるくらいに細いです。  服も細身を好んでいます ◆値段的に気軽に買える(1000~3000円ぐらいかと・・) ご回答頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します

  • レディースファッションだったものを、女性のみでなく

    レディースファッションだったものを、女性のみでなく男性にも売り込む為にはどういう方法を取ると良いと思いますか? 実際それをやろうとした大手アパレルメーカーが、レディースアイテムではあるけど男性にも購入して貰おうと、思い切って男性層に訴えかける広告を作って流したところ、内容がエロ萌え系というあまりに安直すぎたことや、元々着用していた女性のイメージを損ねる内容だったこともあり、炎上してしまうという残念な事件がありました。 元々メインの顧客層だった女性のことを忘れた様な内容にした事もしかりですし、エロ萌えを打ち出せば男性も買ってくれるだろうと安易に考えたことは正直言って既存の女性層にも、新規の男性層にも失礼な物だったとは感じます。 しかし、女性がメンズアイテム風のものを着用することに関してはおしゃれの一環としてあまりハードルは高くないですが、逆はなかなかハードルが高く困難だと思います。 それを大手アパレルメーカーが、そんなことはないと明確な意思表示をしたことに対しては僕は大きく評価したかったです。 炎上が原因でジェンダーレスファッション推進の機運が立ち消えになってしまう様な事になったら本末転倒ですし、僕としてはアピールの仕方を見直して、もう一度チャレンジして欲しいと思います。 でも、男性が女装やおかまとかじゃなくて、レディースアイテムを着ることって、やはりハードルが高いですし、生半可な広告では男性は元々自分に関係ないという思い込みもあることで、広告を見てくれない可能性もあると思います。 実際自分も炎上事案になってからTwitterで話題になっているものを見て、この事件を知りましたからね。 炎上がなければこんなことをしようとしていることすら知らなかった訳で、皮肉な物だと思いました。 最初からメンズとしてレディースと同じラインナップを網羅するのが一番でしょうけど、あくまで企業は利益を出す必要があります。 結局売れなかったらメーカーは損をします。 そこで、ラインナップを既存のまま据え置いて、今の所は細身の男性などレディースサイズでも着用できる人たち限定でも良いので、そういう人たちにレディースだからと躊躇せずに試用して欲しいと訴えかけるのは一つの方法だと思います。 広告を通じて、細身の男性に対してもレディースアイテムを売り込み、購入してもらう ↓ 男性層の需要が掘り起こされる ↓ 売れ行きが好調ならば、従来のメンズライン適用だった大柄な男性に向けても、同等のラインナップを展開する ↓ 本格的にジェンダーレスファッションの機運が広がる ↓ 更に男性にもそれに合うスカートやワンピースなど、元々レディースと看做されていたアイテムが充実する これは前々からの悲願でもあります。 僕は大柄な方なので、レディースのアイテムが何でも着られる訳ではないのですが、お店でこれいいなと思ったアイテムを見て、いざ購入しようと現品を調べたらメンズのサイズは無くて悲しい思いをしたことが結構あります。 だから、僕が元々レディースだったアイテムを買おうと思うと、細身男性にある程度浸透するのを待たないといけないのでタイムラグはありますが、それでも是非やってみて欲しいと思います。 問題は男性向けにレディースアイテムを売り込む為の広告だと思います。 これが悪いと、今回みたいな炎上事案になりますので、ある意味一番大事なところかと思います。 どんな内容の広告にすれば、元々レディースアイテムだった物と、着てみたいと思っていた男性層が繋がるのでしょう? どんな内容の広告にすればメンズやレディースに拘らず、男性にもアイテム購入を促すことができるでしょうか? 正直言ってとても難しい話だとは思いますが、どうすれば良いと思いますか? やり方に問題があっただけで、大手アパレルメーカーが男性に対してもジェンダーレスを推していることにとても心強く感じていますから、もう一度頑張って欲しいと心底思っています。

  • ハワイでお洒落な(高くない)服を買える店や街

    この12月、40歳新郎と31歳新婦の新婚旅行で、ハワイに行くのですが、比較的高くつかない(わりと安価な)ファッションの店で、「これはお洒落だ」という店や街(モールなど)はありますか? もちろん、メンズとレディスの両方(片方でもOKです)でお願いします。 ハワイらしさがにじみ出てるようなデザインだとより良いのですが…。現地のお店に詳しい方、よろしくお願いします。

  • レディースのジーンズを男性が試着することをどう思いますか?

    僕はけっこう細身でメンズでは合うサイズがなかなか無いというのと、わりとピッタリしたタイトなシルエットが好きなので、レディースのジーンズや服を買うことがけっこうあります。 (といってもいかにもフェミニンなものは買いませんが) そのことで以前こちらでも、それについてどう思うかをお聞きしたら、だいたいの方が「似合っていればいいと思う」「無理にサイズの合わないメンズを着てるほうがかっこ悪い」「逆におしゃれ」と肯定的なご意見をいただきました。 しかしいつも気になるのが、レディースの服を男性が試着することを(とくにジーンズなどは素肌&下着の上に試着するので)、他の女性のお客さんはどう思われるのでしょうか?やはり気分のいいものではないのでしょうか? レディースオンリーのショップでも、気に入ったパンツがあれば試着していいか聞いて履かせてもらいますが、お店の人はこころよく「いいですよ~、どうぞ~♪」と言ってくれますが・・・ 正直なところどうなんでしょう? 女性の方のご意見をお聞きしたいので、メンズファッションのカテゴリーではなくあえてこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。