• ベストアンサー

職場における上司との恋愛

久し振りに投稿します。20代半ばの女性です。 タイトルの通りなんですが、職場の直属の上司(5歳程度年上の方です)が少し気になってます。 元はただの先輩でした。そのときからよくみんなで飲みに行ったり、1年ほど前からはたまに(2か月に1回くらい?)帰るタイミングが一緒になって二人で飲みに行ったりしてました。 そのときからちょっといいなー、くらいには思っていたと思います。 そして最近配置転換があり、直属の上司になりました。 彼の帰るタイミングに合わせてみたりして、二人で飲みにいく回数も増えました(誘ってくれるのはいつも彼のほうからです)。 チェックポイントは2か所あると思ってます。 1つめは、2か月ほど前に大勢で飲みに行ったときです。 二次会で隣の席に座った時に膝の上に手を乗せてきて…除けようとしたら手を繋ぐ形になってしまいました。。。 そして彼だけ終電を逃してしまう時間になってしまい「じゃあ私付き合いますよ」と言い二人で次のお店に行ったんですけど、睡魔は襲ってくるし、お互いかなり酔っ払っちゃててビジネスホテルに泊まることにしました(というか後ろから引っ張られてただけなんですが)。手を出されそうになりましたが、拒否していたので何もされませんでした。腕枕やらキスまではしてしまいましたが… そして2つめは、1週間ほど前に飲みに行ったときです。 おそらくまだ終電はあったと思うんですが、お互いにとても自力で帰れる感じではなく、場所移そうかーって話しながら歩いてたらホテル街にいて… 「入っていいの?」って確認されましたが、前よりも彼に惹かれていましたし、彼ともっと一緒にいたかったので中に入ることにしました。 結局最後の一線を越えることはありませんでしたが(彼ができなくなっちゃって(笑)…できてたら一線越えてたんじゃないかと思います)… 彼が、私のことをどう思ってるのかすごく気になります。 ・いつも飲みに誘ってくれるのは彼のほうなので嫌われてはいないと思います。 ・休日に二人で会ったのは一度だけです。マイナーなアーティストのライブがあって、彼に一度紹介したことがあり好評価だったので誘ってみたらOKでした。(自分から誘ったのはこれが初めてです) ・現在彼女はいないみたいです。 他にどんなことを書いたら判断材料になるのかわかりません。補足が必要であればおっしゃってください。 長々と書いてしまいましたが、どう思われてるのか、今後彼女になることはできるのか、いろいろな視点からアドバイスがいただけたらと思います。 直属関係ってやっぱり難しかったりするんでしょうか…?そのあたりも聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なにが問題かよくわからない。 仲良くやってらっしゃるのかなという印象。 直属でも問題はないでしょう。時間がたてば、その人やあなたが異動するかもしれないし、職場の部下との恋愛がいけないわけでもない。 彼女にはなろうとすればなれそうな印象ですよ。あなたはなりたいのですか? 男、おじさんより。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 文章が下手でごめんなさい。自分の中でもうまくまとまってないんだと思います。 そうですよね。 彼は部署に来て長いのでそろそろ異動かもしれないです。 >彼女にはなろうとすればなれそうな印象ですよ。あなたはなりたいのですか? できたらなりたいと思います。同じ職場ってこともあって、自分の中でブレーキかけてるところもあると思います… でも、彼から何もアプローチがなければ脈はないんでしょうか? 飲みに誘われるだけでもアプローチなんでしょうか?そんなことないですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.2

No.1の方と同様、流れは完全にバーニング・ラブの様子です。 真正面よりの重い告白より、2人での「ざっくばらん」な シチュエイションでの彼のアプローチを少しづつでも汲んで 思いっきりトキめいて下さい。 職場恋愛といっても、不倫じゃあるまいし外野の連中も 空気は察知しているはずです。 お互い愛情のベクトルは双方向に違いないと文面より 察せられます。(Him or Nothing) 若い2人にとって、今この時、この一瞬を逃してどうするの? 頑張って!

natsumi_lovelove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 真正面から重くしちゃうより、もっと軽い感じがいいんですね★ >職場恋愛といっても、不倫じゃあるまいし外野の連中も  空気は察知しているはずです。 お察しの通り、職場ではそういう噂があるみたいです。 やっぱり周囲も何か感じてるんでしょうね。。。 >お互い愛情のベクトルは双方向に違いないと文面より  察せられます。(Him or Nothing) そう言ってもらえると、心強いです。 がんばります。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 職場の上司とセフレになりそうで困ってます

    その上司は自分と、もう一人同期の男の子も一緒に食事や遊びに誘ってくれたことから仲良くなりました。 メアドも交換して、はじめて遊びに行った日の夜にかわいいだの、俺に惚れさせてみせるだの軽い発言が多くて、 ちょっとうん? とはなりましたがからかっているだけだとその後も三人で遊びに行ったりしてました。 で、ちょっと前から二人だけで遊ぶようになり、彼女にしてやろうか?など言われ、冗談とはわかりつつも意識してしまってその上司のことを好きになっていました。 そしてこの間、二人で夜カラオケに行ったら夜通し遊ぼうと言われ、ホテルも予約してあると言われました。 そしたら抱き締められて、俺お前としたいんや。と告げられました。 まあ、前々から下ネタ発言とかされてたんで、変に覚悟はできてたんですけどね……。 私は付き合ってもない人とはできないと断りましたが、彼はその考えはおかしくないかと言って、一時間説得されました。 その流れで告白してしまったのですが、彼は前の彼女と別れたばかりだから付き合うことはできない。でも女の子としては好き。と言われました。 自分はフラれたと思っているのですが、彼はそうではないようです。(のちのちの会話で聞きました) で、ホテル行ってしてしまって。彼はまたお願いと言ってきたので、私も冷静な判断ができず、うんと合意してしまいました。 でもやっぱりダメだと数日後にメールでやっぱりできませんと断って、彼もわかったと言ってくれて。 そのあと休みが被った日に遊びに行きましょうと彼を誘ったのですが、あんまり乗り気ではなさそうで でも結局、夜遅くまで遊んでて、彼の終電がなくなってしまったからどっか泊まらないとなってなったら、自分もホテルに誘われて。 まぁ、諦めろと言われてやっちゃいまして……。 これからもしてな、と言う言葉に逆らえなくて頷きましたけど、今現在になって後悔しています。 彼は、いまは私以外は抱かないと言ってるし、相手もいないから私にしつこくお願いしてきます。 でもこっちは付き合ってないのにしてしまって後悔ですし、彼のことが好きなためむなしくて堪りません。 将来的にもしかしたらお前が彼女になるかもしれんしな、という言葉も言われましたが、キープしたいだけの言葉ともわかっています。 いま付き合いたいかと言われたら、付き合いたくない気持ちの方が強いです。 でも、上司としては尊敬してますし、これからも遊びには行きたいです。 けれども、体の関係を求められるのはもう無理です。 合意しといて自分勝手だとは思いますが、どうやったら体の関係をなくして、元々の関係に戻れますでしょうか。

  • 職場の上司と寝てしまいました。

    今職場に好きな人(上司)がいます。 私は現在24歳です。 上司は30代前半で、バツイチの子持ちです。 一年程前から、お互いを好きなんだろうなということは、 態度とか、目線でわかっていました。 今年になって彼から、 「抱きしめたい…」というような、 メールが来るようになり、 ある日突然本当に抱きしめられました。 それから隠れて抱き合ったり、 手を繋いだりする日が続きました。 3ヶ月程前の飲み会の帰り、 今日はずっと一緒にいたい…と彼に言われ、 本当に軽々しいですが、彼と寝てしまいました。 それから今までに4回近く寝ました。 私は何度か好きという事を伝えているのに、 彼は一度も言ってくれません。 「俺のこと好きなんでしょ?」 と、私に言わせようとするばかりです。 好きと伝えても、 「俺は浮気性だから…」などと言われてしまいます。 実際は、付き合ってる人はいないはずです。 こういう男性の心理が知りたくて、 質問いたしました。 ちなみに、職場では基本的に私には厳しく、 冷たい態度をされます。 他の女性社員には、 見せつけるように優しくしたり、 楽しそうに話をしたりしています。 けれど、誰も見ていない時は、 手を触って来たり、 お尻を触るなど、スキンシップをしてきます。 私は体目当てで都合のいい女として、 遊ばれてるだけなのでしょうか。 お暇な時でいいので、 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片思いの上司をご飯に誘いたい

    はじめまして、元直属の上司に片思いしてるのですが 誘ってもいいのか悩んでいます。 その上司とは仕事帰りに食事にいったのが、半年以上前に職場の方達と仕事終わりに一回 その際、終電を逃して上司の家に泊めてもらいましたが、一切なにもなしで終わりました 二人で食べに行ったのが一回 その後、一緒に食事を断られ ようやく取り付けられた食事は2人かと思いきや同僚を呼ばれ、ガード張られた感じに なり、食事に誘うのを止めました。 好きバレはされてると思ってます 最近人事異動があり、上司が他県に異動で直属の上司ではなくなりました 他県に行ってからもメールで仕事の相談にのってもらってます 食事に誘うのを躊躇ってましたが、このまま自然に忘れ去られるのは 嫌だと思い 1月に一度食事に誘いましたが、時間が空けられないと断られました 2月、お時間空いてる日はないですか?とメールを送った所、やっぱり時間がないという返事でした 残念ですが仕事頑張ってくださいとメールを送った次の日に 3月になったら会いたいという内容のメールが上司から来ました 3月にお誘いのメールをするとしたらどんな内容がいいですか? 宜しくお願いいたします

  • 職場の直属の上司に告白され困ってます

    私は40代の独身女性です。職場の直属の上司(60代)に告白され困っています。 親子ほどの年齢差の方に告白されて驚きました。来年、退職されるので1年間の我慢です。でも気まずいです。左手薬指に指輪でもすれば、今後は言い寄られることはなくなるでしょうか?それとも、普段アクセサリーをつけない私が、急に指輪をつけることで、当てつけのように感じ、逆鱗に触れますか?その上司は私の業務内容を査定する人です。組織内部で重要な位置づけの人です。怒ると面倒な人でも知られています。あまり怒らせたくありません。怒らせると、周りからは私の方に非があると思われます。でも、性的対象に見られて困っています。昨年末に「ホテルで食事でも」と言われ断りました。部署の会食でホテルを使うことはよくあるのですが、2人きりなので断りました。当然です。数カ月後に2人でランチでもと言われ、年度末の打ち合わせかなと思い、出席したところ告白されました。「直属の上司にしか見れません。ごめんなさい」と断りました。さすがに失礼すぎて「シニアは対象外」とは言えません。私が指輪をするか云々は、その後の対処法に関してのご相談です。(また、言い寄られたら困りますので)

  • 上司に片思いをしています

    上司に片思いをしています。彼も私に気があるような気がするのですが、 男性心理がいまいちつかめないので、教えていただきたいです。 私は28歳(女)で、上司は32歳です。 会社はとても小さいので、社員は数人しかいません。 その中で私は女一人で、上司と一番よく喋ります。 上司はすごく仕事ができて、とても謙虚で思いやりがあって、 話をよく聞いてくれる尊敬できる方です。 二人きりで仕事をするときもよくあって、 上司とは仕事の話から恋愛の話など、プライベートなことも 話します。 お互いおつきあいしている相手はおらず、 上司はよく前の彼女の話とか、独りだから一緒に出かける相手がいないーとか そういうことも話しています。 一度仕事の納期前に、上司と2人で徹夜で作業してたのですが、 その時3日間くらい会社で2人っきりで仕事をしていて、徹夜した後に、 飲みに連れて行ってくれました。 3日も二人っきりだったのに、その後も一緒にいたいと思ってくれたのかな、 なんて勝手に期待してしまいました。 会社帰りも二人で帰ることがあるのですが、 そうするとお互いの肩が触れ合うくらいの距離で 歩いたりしていて、 会社で雑談しているときも、手が触れるくらいの距離で 話していたりします。 最近上司は会社の近くに引っ越すことになって、 そしたら遊びに来てくださいね。って言ってくれました。 たぶん全く興味がない女性に対して、 家に遊びに来ていいよ、なんて言わないと思うので、 脈ありなのかな?とまた勝手に考えてしまうのですが、 どう思われますか??

  • 上司との職場恋愛の難しさを感じています。

    上司との職場恋愛の難しさを感じています。 私は20代後半の独身女性、上司は40歳過ぎの独身男性です。 一緒に働いて一年近くになりますが、上司はちょっと気分屋で、仕事が忙しくてテンパってくると 下の者にきつく当たったり、デリカシーのないことを口走ってしまうところがあるのは職場の人の統一 見解なのですが、さほど忙しくないときは気さくで、とても面白い男性です。 上司はちょっとそういった欠点があるゆえ、私は当初は正直苦手だったのですが、なぜか2ヶ月前くらいからどうも好意をもたれているらしく、他愛ないメールのやり取りや、食事や休日デートに誘って くださったりして、私もそこそこ楽しんでいました。 ドライブのとき、渋滞になったりすると、口が悪く機嫌がちょっと悪くなるのは気になりますが・・・ 私も好意的な態度だったと思います。 上司からのメールの内容はかなり積極的で、私の手料理を食べ過ぎて死にたいとか、 夢でも会いたいとか、好意のない人から言われたら重たすぎるような内容のものも多々あります。 可愛いねと連発したり、ドキドキすると言ってきたり。 ちょうど一週間前、私が仕事のことで悩んでいたときに上司から電話がかかってきて、 「はっきりいって○○(私の名前〉のこと好きだから、心配してるんだよ」 といわれたのですが、これって告白されてますか? 付き合ってくださいとは言われてないし、特に返事はしてないんですが・・・。 3日前に上司から私の体調を気遣うメールがきて何通か往復したっきり、メールはきていなくて ちょっと心配だったのですが、今回は私から初めて誘おうと、今週末のお誘いをしたんです。 そしたら、実はいま仕事が結構たてこんでて、今週末は家で仕事してると思う、 って断られたんです…。 私は断られてショックだったので、私も上司をもう好きになってるんでしょうが、 こういった感じに、追いかけられていた女のほうが、男を追うようになってしまっては、 男は安心してしまって、好きだった人の気持ちもさめてしまうものでしょうか? 同じ職場だし、今忙しいのはわかりますが、好意的な態度だから、誘いを受けてくれるかな? と思っていただけに、ショックです。 長くなりましたが、みなさまの客観的な意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 上司がくっついてくることについて。

    直属の上司なのですが、ずっとくっついてきます。特に用もないのに私の横にずっといて、服はもちろん、膝や手が当たるほどの距離にずっといます。帰る前には会社の出口の前で待っていたりすることもあります。二人きりで食事なども月に2度くらい誘ってきます。 また、出張の際は、自分の車で自宅まで迎えに来て、仕事中、ちょっとした空き時間、食事、すべて一緒にしようとします。宿泊先についてからも、コンビニなどちょっとした外出にもついてくるし、朝食も朝部屋の前まで迎えに来て一緒に行こうとします。 特に、下心のあるようなそぶりは見せないのですが、ここまでのくっつきぶりは普通でしょうか??

  • 上司を好きになりました

    何回もすみません。。 31歳女性です。 今まで男性とお付き合いしたことがありません。数年前、デートをしたことはありますが、初回でホテルに誘われたので断って帰りました。 今、直属の上司が気になっています。上司は40歳で独身、恋愛は苦手だそうです。一年前からお世話になっています。 三年前に彼女はいたけど、ふられてしまったそうです。自分に原因があるのでしょうと言っていました。 こまやかで優しいところ、気遣いがあるところ、会話が弾むところ、私の仕事を認めてくれるところ、いろいろあり好きになりました。一見ニヒルですが、実は素直で温かい人だと思います。 もっと仲良くなりたいですが、今の上司部下の関係でどこまでしてよいか… 人としては嫌われてはないはずです。日に何回か雑談をふられます。周りからは上司がとても楽しそうだと言われます。 おそらくはお互いに異性への対応は得意じゃないと思います。 上司は着任当初は自信のない発言が多かったのですが、一緒に頑張って目標をクリアし、自虐的な発言は減りました。 できれば食事に行きたいです。仕事で一緒に外出して夜遅くなった時はチャンスと思うのですが、上司のペースに流され、まだ誘えないでいます。 このような男性へのアプローチについて、心構えや秘訣など、アドバイスお願いします。

  • 上司との恋愛

     私(20代前半)と職場の男性上司(30代前半)は、お互いお酒が好きで家が近いこともあり、たまに2人で飲みに行く仲です。  上司は独身で、現在彼女もおらず、歳が離れている割にはウマがとても合うので、私は以前から彼に好意を抱いていました。ただ、もちろんあくまで仕事仲間ですのでそういった態度を出してきたつもりはありません。  ところが数ヶ月前に会社の異動があり、彼とは他部署になってしまい、普段は顔を合わす機会もなくなりました。そんな状況で淋しい思いをしていた時、久しぶりに飲みに行くことになりました。以前と変わらず楽しく飲み、さあ帰ろうとしたとき、珍しく私が酔ってしまったため、彼に送ってもらうことになりました。  送ってもらうのは初めてでしたが、ここまでは、普段通りでした。  が、帰り道、腰に手を回してきたり、手をつないできたり、抱き寄せてきたり、、、何だか彼の様子が変わってきました。私は酔いながらも、そんな彼の行動を「ん?」と思っていたのですが、久しぶりに会った好きな彼からそんな事をされて、すっかりラブラブモードに‥。    家に着く頃にはお互いの腰を抱き、密着していました。    家の前に着き、少し立ち話していると、急にキスをされてしまいました‥  完全にそんな雰囲気だったのですが、さすがに、まさか普段は真面目な上司からキスされるなんて‥と思い、戸惑いました。でもやっぱり嬉しさと雰囲気に負け、それから1時間くらいキスしてしまいました‥。  盛り上がってしまい、ついには彼から「部屋入れて‥」と言われました。  さすがにこれはまずいと思い、なんとか断りましたが、彼は何度も何度も誘ってきました。    彼の誘いを断ったのは、彼が一体どういうつもりなのか分からなかったから(お酒の勢い? 私を好き? もう付き合ってるつもり? 職場が離れたから支障ないと思ってる? それとも、実は遊び人?etc...)です。  もしかしたら、本気で私を好きでいてくれたのかもしれませんが、付き合ってもいないし、断って正解だったと思っています。    でも、正直、私はそんな彼の態度から、両想いなのではないか、後日彼から告白してくれるのではないかと期待していました。    次の日から数日、彼からは彼氏のような他愛のないメールが来ていましたが、一体私はどういうつもりでいればいいのか分からず、メールでも会った時でも、以前と同じように振舞っていました。    その後、仕事で会ったときにとても気まずそうにされたので、彼もキスしたことを覚えていることは確認できました。同時に、「やっぱり過ちだったんだな」と解釈していたのですが、その後数人で飲みに行ったときには髪をなでたり手を重ねてきたりと、こちらが勘違いしてしまいそうなボディタッチが多くて‥。    その他にも何度か2人で会ったのですが、その時にはお互い指1本触れず、また家まで送ってくれたのですが、何もありませんでした。    かなり長くなってしまいましたが、彼の態度に一貫性がなく謎だらけで、メールや電話をくれる割には期待していた告白もないし、酔った勢いだったにしろ、この一件に関しての謝罪なども全くありません。  これは一体どういう事なのでしょうか‥?  また、私はどういった態度でいればいいのでしょうか?ずっと彼のことを考えてしまっていて、さらに好きになってしまい、私はできれば彼と付き合いたいと思っています。    ちなみに2人ともお酒には強い方で、酔っ払ったことなど今まで一度もありません。このときも、私は酔ってはいましたが、意識ははっきりとありました。彼が酔っていたのかどうかは全く謎です。    誰にも相談することができず、1人で悶々と悩んでいるので、よければ皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。  

このQ&Aのポイント
  • 三相誘導電動機(モーター)について勉強中の方にお聞きします。モーター固定子に塗布されている絶縁ワニスについて、耐熱区分F種のモーターにはどちらのワニスが必要なのでしょうか?
  • ワニスメーカーによっては、絶縁ワニスのラインナップにF種の仕上げワニスがなく、異なる区分のワニスを使用する場合があるのでしょうか?詳しい方のアドバイスをお願いします。
  • 三相誘導電動機の絶縁ワニスについての質問です。耐熱区分F種のモーターにおいて、ワニスの塗布方法や使用するワニスの種類について教えてください。
回答を見る