• ベストアンサー

職場における上司との恋愛

久し振りに投稿します。20代半ばの女性です。 タイトルの通りなんですが、職場の直属の上司(5歳程度年上の方です)が少し気になってます。 元はただの先輩でした。そのときからよくみんなで飲みに行ったり、1年ほど前からはたまに(2か月に1回くらい?)帰るタイミングが一緒になって二人で飲みに行ったりしてました。 そのときからちょっといいなー、くらいには思っていたと思います。 そして最近配置転換があり、直属の上司になりました。 彼の帰るタイミングに合わせてみたりして、二人で飲みにいく回数も増えました(誘ってくれるのはいつも彼のほうからです)。 チェックポイントは2か所あると思ってます。 1つめは、2か月ほど前に大勢で飲みに行ったときです。 二次会で隣の席に座った時に膝の上に手を乗せてきて…除けようとしたら手を繋ぐ形になってしまいました。。。 そして彼だけ終電を逃してしまう時間になってしまい「じゃあ私付き合いますよ」と言い二人で次のお店に行ったんですけど、睡魔は襲ってくるし、お互いかなり酔っ払っちゃててビジネスホテルに泊まることにしました(というか後ろから引っ張られてただけなんですが)。手を出されそうになりましたが、拒否していたので何もされませんでした。腕枕やらキスまではしてしまいましたが… そして2つめは、1週間ほど前に飲みに行ったときです。 おそらくまだ終電はあったと思うんですが、お互いにとても自力で帰れる感じではなく、場所移そうかーって話しながら歩いてたらホテル街にいて… 「入っていいの?」って確認されましたが、前よりも彼に惹かれていましたし、彼ともっと一緒にいたかったので中に入ることにしました。 結局最後の一線を越えることはありませんでしたが(彼ができなくなっちゃって(笑)…できてたら一線越えてたんじゃないかと思います)… 彼が、私のことをどう思ってるのかすごく気になります。 ・いつも飲みに誘ってくれるのは彼のほうなので嫌われてはいないと思います。 ・休日に二人で会ったのは一度だけです。マイナーなアーティストのライブがあって、彼に一度紹介したことがあり好評価だったので誘ってみたらOKでした。(自分から誘ったのはこれが初めてです) ・現在彼女はいないみたいです。 他にどんなことを書いたら判断材料になるのかわかりません。補足が必要であればおっしゃってください。 長々と書いてしまいましたが、どう思われてるのか、今後彼女になることはできるのか、いろいろな視点からアドバイスがいただけたらと思います。 直属関係ってやっぱり難しかったりするんでしょうか…?そのあたりも聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なにが問題かよくわからない。 仲良くやってらっしゃるのかなという印象。 直属でも問題はないでしょう。時間がたてば、その人やあなたが異動するかもしれないし、職場の部下との恋愛がいけないわけでもない。 彼女にはなろうとすればなれそうな印象ですよ。あなたはなりたいのですか? 男、おじさんより。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 文章が下手でごめんなさい。自分の中でもうまくまとまってないんだと思います。 そうですよね。 彼は部署に来て長いのでそろそろ異動かもしれないです。 >彼女にはなろうとすればなれそうな印象ですよ。あなたはなりたいのですか? できたらなりたいと思います。同じ職場ってこともあって、自分の中でブレーキかけてるところもあると思います… でも、彼から何もアプローチがなければ脈はないんでしょうか? 飲みに誘われるだけでもアプローチなんでしょうか?そんなことないですよね。。。

その他の回答 (1)

• mohenjo
回答No.2

No.1の方と同様、流れは完全にバーニング・ラブの様子です。 真正面よりの重い告白より、2人での「ざっくばらん」な シチュエイションでの彼のアプローチを少しづつでも汲んで 思いっきりトキめいて下さい。 職場恋愛といっても、不倫じゃあるまいし外野の連中も 空気は察知しているはずです。 お互い愛情のベクトルは双方向に違いないと文面より 察せられます。(Him or Nothing) 若い2人にとって、今この時、この一瞬を逃してどうするの? 頑張って!

natsumi_lovelove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 真正面から重くしちゃうより、もっと軽い感じがいいんですね★ >職場恋愛といっても、不倫じゃあるまいし外野の連中も  空気は察知しているはずです。 お察しの通り、職場ではそういう噂があるみたいです。 やっぱり周囲も何か感じてるんでしょうね。。。 >お互い愛情のベクトルは双方向に違いないと文面より  察せられます。(Him or Nothing) そう言ってもらえると、心強いです。 がんばります。ありがとうございます☆