• ベストアンサー

派遣でも大企業で働けること、大企業の上司の下で働けることはいいことですよね?

12181072の回答

  • 12181072
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

仕事が嬉しいのならそれでいいですがでもやはり派遣なので別にたまたま運のようなものでその会社に入っただけですのでせいしゃいんではないですよね、たぶんネームバリューにとらわれすぎだとおもいますよ

fsjkls
質問者

お礼

やはり、ブランドにとらわれていたようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 派遣社員にとって上司とはどこまで?

    派遣社員の派遣先の責任者は、その会社(派遣先)の課長だとしたら、 その課長は派遣社員にとって上司になると思いますが、 派遣先の主任など、責任者以外の役職がある人や、 正社員は上司に当たりますか? 主任は上司だけど、正社員は上司でもなんでもないですか?

  • 聞いて!派遣先の上司の対応!!

    こんにちは。 現在、派遣社員として会社に入社し1ヶ月になります。 紹介予定派遣なので数ヵ月後双方合意で正社員に なるのですが・・・。 派遣先の上司が何かにけてそのことを 武器のように使ってきます。 例えばその上司(推定45歳・男性)は、 バンドをやっていて、日曜日にライブをしています。 すると、バンドを見に来てね、というお誘いが。 その日は用事が・・・、と断ると 「正社員にしてやらねーぞ」 となります。 他にも、会社に”コバ”という男性がいて、 私に顔が似ているらしく、私を”コバ子”と 呼んで来たりします。 私だってちゃんと名前があるのだし、人の名前を もじられても気分が悪いです。 なので「普通に呼んでくださいよ~」とやんわり言っても 例のごとく 「正社員にしてやらねーぞ」 となります。 もううんざり。 それとも派遣ってこういうことが 普通にあるのですか? 皆さん、体験談やそういう上司の対応など 何でもいいのでアドバイス よろしくお願い致します!

  • 上司と派遣社員との板挟み

    こんにちは。私は都内で働く三年目のサラリーマンです。最近私が入社後に、派遣の女性社員が部署に入社いたしました。その派遣社員の女性は私より年上です。 そんなこともあり、私は常に敬語で接していました。そして、最近仕事に慣れて来て、もっと仕事をしたいと言い始めました。 上司は社員のお前がやれと責任感の大きい仕事を振ってきますが、派遣は単調なルーチンの連続に飽きてしまったようです。 そして最近になり、私はなんのために採用されたの?と怒る始末、、、。 やはり派遣社員と正社員の関係性には溝があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 上司の対応

    派遣先に尊敬できる上司がいます。 既婚者ということもあり、憧れ的な存在なので 恋愛感情はありませんでした。 しかし、企業のトップシークレット的な話をされてから (正社員の方も知らないような情報で当時は私以外誰も知らない) 「私の事をどう思っているのだろうか?」と 思うようになり、恋愛感情を持ちつつある自分がいます。 上司はなぜ、大事なことを私にはなしたのでしょうか? 単に信頼しているだけなのでしょうか? 誰に対しても、やさしく平等な対応する上司です。 アドバイスをお願いします。

  • 派遣元正社員から派遣先正社員へ

    以前同じ質問を他のカテに投稿したことがあるのですが、こちらのカテの方が良いと判断しましたのでこちらで質問させていただきます。今私は某企業にて派遣社員として働いております。派遣社員とは言ってもいわゆる登録制ではなく、派遣元(派遣企業)の正社員としてです。 実は今現在派遣先の上司より派遣先の企業の正社員化のオファーをいただいております。しかし派遣元があなた達は○○(私の所属する派遣元)の正社員だからそこの企業の正社員になることは許しません、ということを言ってなかなか派遣先企業の正社員になれないというのが私の今の現状です。私の企業としても強制的に引き抜き、半ば喧嘩のようなことをして私の所属する派遣企業と契約を終了させたくないという理由からソフトランディング形式で徐々に社員として引き抜いていきたいということですが…私の派遣先の上司が言っていた「社員になってください。」ということは口約束ではないということをこの場で言っておきます。 ここで本題ですが派遣企業とは「職業選択の自由」を奪ってまで人をその企業の社員として引き止める権利があるのでしょうか?私の所属する派遣企業は法律違反をしていると思うのですが…その場合、私は所属する企業に対してどのようなことをすれば良いでしょうか?なにせあのグッ○ウィ○傘下の企業ですから…長くなってしまいました。どなたか回答お願いいたします。

  • 一流企業の正社員の彼と派遣社員の彼女

    こういうカップルって結構いるんでしょうか? 私の知り合いで1組だけ知っていましたが、彼女によくよく聞くと彼はそこの正社員ではなくグループ会社から親会社に出向されてる方でした。 ふとした疑問なんですが、やはり圧倒的に正社員×正社員カップルが多いかと思いますけど、一流企業、大企業(社員はそれなりにエリート)では職場内で正社員×派遣の恋愛から結婚に至るケースもあるんでしょうか?身近に知っていますか?

  • 製薬企業で派遣から正社員を狙うには?

    29歳派遣社員(薬剤師)です。 製薬企業学術勤務です。 派遣から別の製薬企業へ正社員として入社をどうしても成し遂げたいです。 今の派遣先から正社員登用はないので、転職したいと思っております。 しかし、もはや不可能であることを感じてます。 このまま日本にいて英語力をどんどんUPさせても、一生チャンスがない気がしてます。 よって、思い切って海外の大学院で、特に永住権を取得できるシンガポールでMBAの道を考えています。取得したあとはもちろん製薬企業への転職ですが、業界問わず、チャンスがあればチャレンジしようと思ってます。 いずれにせよ、前途多難なことは百も承知ですので、どうせなら自由に自分を高められる楽しい方向へ人生をシフトするほかないと思ってます。 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 上司は何を考えているのか?

    上司が部下の愛人(派遣)と部下の社員(正社員)の二人での休日出勤(事務所に二人きり)を命じてきました。 上司は部下の社員(正社員)が部下の愛人(派遣)に好意を持っているのを知っていて、あえて命じてきました。 既婚は上司のみで部下は二人とも独身です。 愛人(派遣)は社員(正社員)には無関心ですが、好意をもたれてるのに気づいています。 上司はいったい何を考えていると思いますか?

  • 期間工や派遣会社からの紹介派遣は本当に企業に本採用されるの?

    私は41歳で転職を考えておる者ですが、 大手企業への採用を考えているのですが 派遣会社からの紹介派遣という制度で、約3か月から1年の期間派遣社員として勤めて、その後派遣先の企業への正社員になれる制度または、 企業が「期間社員」という名目で募集しているものがあります。 期間社員も企業によっては「正社員登用あり」などと書かれた求人を求人誌などでみかけますが、 派遣会社の紹介派遣または、企業の期間社員「社員登用制度あり」とでは、どちらが正社員への近道だと皆様はお考えでしょうか? 実際に、派遣社員や、期間社員から大手企業へ「正社員」へ登用のご経験があるかたはみえませんか。アドバイスをお願いします。 派遣会社のかたや、大手企業の採用実績のあるかたなどのアドバイスも歓迎します。

  • 大企業への派遣

    一流企業に勤めたいのですが、スキルは当然として、やはりそれなりの人(派遣先の正社員と並んでマナー、常識、コミュニケーションスキル等で違和感がない人)が、紹介してもらいやすいでしょうか?

専門家に質問してみよう