• ベストアンサー

ゲーム用PCを買おうと思ってます。

fagotto2の回答

• fagotto2
回答No.2

グラフィックボードはローエンドと呼ばれる下位製品です。ゲーム用としては一番下です。 他の部分は中の下程度の性能ですね。 ある程度までのゲームなら動きますが、重いゲームは設定を下げても困難でしょう。 それでもサドンには充分ですが、今後他のゲームも視野に入れるならGeForce9600GTか9800GTが欲しいところです。 この構成では電源も不安です。 そもそも安物な上、特殊なタイプなので故障時の交換が困難です。 小型のモデルは避け、最低でもミニタワー以上、出来ればタワー型を選んで下さい。 それでも初期の電源は安物ですが、故障時の対応が楽です。もちろんまともな物に交換するのが一番ですが。 全体的に、もう少し上の物をお勧めします。 性能的にはサドンアタックなら問題ないのですが、電源を始め全体的に最低限の物なので不安です。

pa1ntaz1a
質問者

お礼

これが一番安かったのでやはりもう少し上のスペックのものを買ったほうが良いのでしょうか? さきほど見つけてきたのですが、http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs804ic2d_main.php こちらのPCは、自分がはじめに買おうと思っていた(ドスパラ製)PCよりも性能はいいですか? 本当に何度も何度もすみません;