• ベストアンサー

新しいPCと元のPCのパーティション分割

今のwindows7がそろそろ寿命なので、マウスコンピューターで ゲーミングPC(カスタマイズできるもの、windows7)を注文しました。 そこで質問なのですが、元の今のPCはCドライブが少ないので、 新PCはパーティション分割をなしにして注文したのですが、 今のPCは外付けHDDにバックアップをとってあります。 新PCが届いたら、そちらのパーティション分割を先にやってしまうか、 外付けHDDをつないでそのままデータを移した方がいいのかわかりません。 外付けからデータを映したら、パーティションもそのまま受け継がれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

バックアップしたソフトとそのバックアップ機能による。 パーティションまで再現してくれるバックアップソフトもあります。 ディスクイメージを丸ごと再現するわけですから、パーティションも再現されます。 ファイル構成をバックアップしているならパーティション情報は取り込みませんから パーティションは再現されません。 ってことで、質問者さん自身で確認してください。 (難しいことではありませんから、ちょっと調べれば分かるのではないでしょうか)

lalalada123
質問者

お礼

ありがとうございました。今までパーティション分割は すでにやってあるPCばかりだったのでよくわからなくて・・。 もう少し自分で調べてみます。