• 締切済み

コッフェルの汚れ落とし

コッフェルの貸し出しをする業務をしておりますが、返却された場合、外側の(すす、こげ)汚れが落ちてません。 この汚れを落とす作業が大変重労働で、数がたくさんの場合、朝から夕方までかかることがあります。 何かいい方法をご存じの方いらっしゃいませんか。 例えば、何かに浸せば簡単に落ちるとかないでしょうかね? 電気ドリルの先にブラシなどを付けて、クレンザーをつけてするんですがなかなかおちません。よいアイデアをお願いします。

みんなの回答

noname#92021
noname#92021
回答No.2

今深夜の3時頃テレビで紹介しているプロ用の何でもおちる洗剤、見ました? ステンレスたわしでこすって見ては。100円ショップで10個入って100円ですよ、これならたわしが錆びないし他にも使える。

microscopi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ステンレスたわしで擦ってみるんですが、大変なんです。 指先や爪はボロボロになるし、なんか労力も大変だし。その洗剤はなんて言う品物なんでしょうかね?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こういうのはどうでしょう。すす専用クリーナー http://item.rakuten.co.jp/master-b/10000054/

microscopi
質問者

お礼

こういったモノもあるんですね。 一度試しに使って見ます。 ありがとうございました。