• 締切済み

焼肉の鉄板の焦げを楽に取る方法は?

最近、焼き肉屋でバイトを始めたのですが、使用後の鉄板(網ではない)のコゲを擦って洗うのが とても重労働で肩がこって辛いです。 ケミクールと言う業務用の液体に漬けてから洗ってはいるのですが、力強く擦らないと、 中々綺麗にはなりません。 火で炙る以外の方法で、もっと楽に簡単にコゲが落ちる方法やアイデアをお持ちの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

余熱を使い、鉄板がまだ温かいうちに汚れを取るには、片栗粉を水に混ぜ、鉄板にかけ、冷えてくると、コゲ・汚れ・油分が片栗粉とくっつき、コテで簡単に取れる。 参考URL

参考URL:
http://outdoorcooking.blog53.fc2.com/blog-entry-14.html
akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。