• 締切済み

年配の方の持ち物の量はどのくらいなんでしょうか?

はじめまして、oraguと申します。私は今学校で年配の方でも使える、使いたいと思うような電子機器を考えています。ですが、その電子機器を持ち運ぶとなった場合、どのくらいの大きさがちょうどいいのかという問題に行き当たりました。 そこで、この質問を見てくださっている50歳以降の方に普段、どの程度の荷物を持ち運んでいるのか教えていただきたいのです。 閲覧中の皆様のご協力をお願いします。 「毎日の通勤、買い物、散歩など外に出かけるときにいつも持ち歩いている荷物の大きさを具体的に教えてください。」 (例)縦30cm×横50cm など。 なお、50歳以降というのはあくまで目安です。この言葉で不快な思いをされた方がいらっしゃった場合は深くお詫び申し上げます。

• oragu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• comon-suki
回答No.1

近所の食材買い物以外(下記1~3)、 バッグは最低35以上*25以上*マチ10センチ前後あるものを探します。(下記1~12) 斜めがけが主流。 ショルダーバッグは使いません。 重さは3キロあると思います。 日常携行以外のものがあれば(手みやげなど) 必ずもう一つのバッグが必要になり、 使用頻度によって入れ分けます。 旅行でもないのに、キャリーバッグの中小を 引っ張って歩くこともあります。 ちなみに、常時持参するものは、 1)携帯電話、鍵(5ケついているので重たい)財布 印鑑 2)老眼、サングラス、 3)ハンカチ3枚、ティシュー3袋 4)常備薬、化粧品、ガム 5)扇子、手帳、ボールペン、 6)タバコ、ライター、予備各1 7)スイカ(電子マネー) 8)エコバッグ 折り畳み傘 9)冷房対策用品としてスカーフなど 10)飲料 11)デジカメ 12)何らかの取り扱い説明書 13)着替え一式(別のバッグ)

oragu
質問者

お礼

とても細かく記載されていたので驚きました。 また参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。