• ベストアンサー

レジの人が、レジを通し終わった荷物の移動をすること

どう思いますか? 私は、荷物が手の届かないところに置かれるのを不快に思うし、 そこまでしなくてもと思います。 レジの人も、レジにはお金があるのだから、一瞬でもレジを離れないほうが いいと思うのですが、 特に年配のお客さんの中には、運んでもらうのが当然だと思っている人が 沢山いますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153985
noname#153985
回答No.4

状況にもよりますが、私はすいてる時は大変そうだなって思った時が、多いです。足が悪そうなのに、お米とかの重いもの等。声は、かけますけど。 混んでる時は、もう1つ理由があります。こちらの都合で申し訳ないのですが、レジの流れを良くするためです。レジが終わって、次の方のカゴを隣に置くんだけど、うちの店レジのカウンターが狭くて余裕がないんです。なので、いつまでもカゴがあって、次の方がいっぱい買って下さってるとつまってくるんです(´-ω-`)私の入れかたが下手なのもあるかもしれないです。

tukiyonousagi12
質問者

お礼

レジの人はカゴの移動するのを大変だと思う前に、 流れをよくしたいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• domesso
回答No.3

私も以前はそう思ってたんですが、出産して子供を連れて買い物に行くことが増えてから、ものすごく助かるしありがたくおもってます。 確かに荷物が離れるとちょっと不安ですが、そんな短時間に堂々と持って行く人もいませんし…。 あと、こちらが財布をごそごそしている時に持って行ってくれるのでお金を置きっぱなし、ということもありません。

質問者

お礼

子連れの方は、助かっているのですね。 どちらにしても、荷物を持って車や自転車や家に帰るのだから、 レジ台からサッカー台に移動することは そんなに大きなことに感じていなかったので 勉強になりました。

回答No.2

誰にでもしなくていいと思うけど、やってくれるなら何も言わずにしてもらいます。 ただマイバスケット(買い物カゴ)のときはそのままカートに乗せて持ち出すのでレジ袋にいれる作業が不要です。ですのでレジ打ちの人が持って行くことはないです。我が家ではこちらのほうが普通。

質問者

お礼

お金を出すのをもたもたしていたら、その間に レジの人が外に出てきて、レジ台からカートに乗せてくれました。 手持ちぶたさだったのもあるのでしょうが・・・ 私は子供づれでもなく、健康で年配でもないので、 口では「すみません」と言うだけですが そこまでして頂かなくてもと思ってしまいます。 サービスというのは果てしがないのですね。

• fuken
回答No.1

状況が詳しく書いて無いので、想像でセルフの袋詰めの事と理解します。 お客のためと言うより、レジの流れの事を考えてあるのでは? お金も、レジのお金のトレイを開けた状態ではやっていないと思うし、カゴを移動させているお店はお釣りが自動で出るレジのお店が多いですね。 お客さんにお釣りを渡して荷物の移動もしているようだし。 前のお客のカゴが 移動しないとレジも打ちにくいように感じますね。 お釣りを財布にしまって。 カゴを持って。 移動させて・・・・お年寄りなら時間が掛りますよね。 別に 後ろに並ぶ者として「何やってんだ」って感情も無く。 テキパキ動く人だな とは感じますが、不都合も不満も無いですね。

質問者

お礼

流れを早くしたいという意図もあるのですね。 勉強になりました。