• 締切済み

幼稚園の先生について

職場体験で幼稚園に行くんですけど、仕事内容について調べなきゃいけないんですが、ようちえんの仕事とかわかりますか?

みんなの回答

• kabosu63
回答No.1

質問者さんは中学生か高校生でしょうか? 私が勤務する保育園でも、中学生や高校生の職場体験を受け入れています。 みなさん、幼児教育に関心を持ってやってきています。 質問者さんは違うのですか? たまたま幼稚園に割り振られただけ? 仮にそうだとしても、学校の授業の一環で職場体験に行くんですよね? そういうことは、自分で調べないと意味がないんじゃないでしょうか? ネットでもいいです。 『幼稚園教諭 仕事内容』等のキーワードで検索してみて下さい。 いろんな情報が得られます。 そうやって調べた上で、わからないことがあれば、またここで質問してみて下さい。 私にも中学生と高校生の子どもがいますので、親心からのアドバイスです。 良い体験ができますように☆