• ベストアンサー

幼稚園の先生について

私は今、総合の時間で職場体験を 調べているのですが、幼稚園の先生についてなんでも いいので教えてください!例)子供との接し方、先生の1日、お給料(約)など。。。 その調べてもらったホームページを出してもらったりすると うれしいです! もちろん今、幼稚園の先生の方もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんちには。 「幼稚園のお仕事」 「幼稚園教諭のお仕事」 検索すれば見つかりますよ。

disney0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 これからも頑張ります。

関連するQ&A

  • 幼稚園の先生

    幼稚園教諭という仕事は大変ですか(・・)? 私は今高校2年生で進路についていろいろ考えているのですが、職場体験で幼稚園に行ったときに、とても疲れましたが、周りの先生方もとっても優しくて幼稚園の先生もいいなと思いました。 ですが、インターネットで調べてみると「疲れた」「大変」「いびり」「先生間のいじめ」などという話が多くあって少しこわくなりました。 わたしは、高1の時に一時期不登校になた時があります。なので、自分にこの仕事をやり通せるかという自信がありません。 でも、悪いことだけでなくやっぱり子供に寄り添って働くということは大切なことでもありますし、いい体験だなとも思います。 もし実際に働いている方がいらしたら質問に答えていただけないでしょうか?

  • 病院の先生を好きになってしまったのですが・・・

    職場でのトラブルが原因で1ヶ月前から総合病院の精神科に通っています。病院の先生が職場の上司に話をしてくれたことで、トラブルは解決しつつあります。 最初は意識していなかったのですが、上司に話をしてくれる前に「あなたを守るよ」と言ってくれ、その時から、先生のことが気になるようになりました。 トラブルも解決してきたこともあり、私の病状も落ち着いてきたので、しばらく通院しなくていいといわれました。 当分会えなくなってしまうので、思い切って告白しようかと思いましたが、先生が結婚しているのか、お付き合いしている女性がいるのか、分かりません。また、先生に出会ってそんなに時間がたってなく、今回の件があったからといって、すぐに気持ちを伝えてしまうのも、単純なような気がしてやめてしまいました。 それでも、診察中にそんな話をするのも、変ですよね・・・。どうしたらいいか分かりません。 病院の先生を好きになった方っていますか?アプローチの仕方など、いい方法があったら教えてください。

  • ヤマハ音楽教室の、「ピアノ個人」の先生を選ぶには?

    近所のヤマハ音楽教室に子供を通わせています。グループではなく、ピアノの個人レッスンです。 最初に希望の曜日と時間を伝えて、その時間に大丈夫な先生に教えていただくことになり、とてもよい先生だったので何の問題もなかったのですが・・・ 一年たって学校からの帰宅時間に間に合わなくなったことと、その先生が急にヤマハをやめることが重なったので、新しい先生を探すことになり、3人の先生に、体験レッスンをお願いしました。 事務のお姉さんは「大丈夫ですよ~」とニコニコだったのですが、実際には、最初に体験した先生に「3人も体験レッスンを受けるということは、何か強いご希望がおありですか」と棘のある感じでたずねられ、(少し教え方を見てみたかったのと、子供との相性を見たかっただけなのですが)結局その直後、残りの2人の先生から体験レッスンをことわられてしまいました。 個人のピアノ教室と違って、先生を選べるのがヤマハの利点だと思っていたのですが、それは私の思い違いだったのでしょうか? ヤマハに詳しい方、教えてください!

  • 先生にむかつきます

    先生に理不尽な理由で怒られました。 総合の時間に高校について調べたことを発表する原稿を作っていました。 私は、もともと調べてあったので、みんなよりたくさん書いて、15分くらいで終わってしまいました。 先生が、終わった人はシュミレーションしてね。読書はだめ。と言ったので、シュミレーションもしたけど、30分以上余ってしまったので、すごく迷って、勉強することにしました。 寝るわけでもないし、勉強ならやった方がいいだろうと思ったのでやっていたら、いきなりネチネチ言われました。 「指示出してないよね」とか言われてムカついたので、寝てる人よりマシじゃないですか。私もちゃんと考えたし、ぼーっとしてろってことですか?時間の無駄ですよね的なことをいったら、またネチネチ言われて、寝ている人には怒らなかったくせにみんなの前で、「あなたの考えはおかしい」と言われました。 私が間違ってるのかなと思ったので、一応総合のことをやったんですけど、それでもネチネチ言われて、私には反論もさせてくれませんでした。 英語の時間に英語のワークが終わったら、他教科をやっていいのに。 いつもは自分で考えろというくせに、今日だけなんで、指示が出てないって怒るの? 担任でもないくせにと思いました。 これって私が悪いですか?

  • 先生になるまで

    私はいま総合学習で小学校、中学校、高校etcの先生になるまでのことについて調べています。そこで、先生になるまでにはどんな学校に行って、どんな免許がいるのかを教えて欲しいです。 できれば、先生になってうれしいかったことや、楽しかったこと、中学生へのメッセージなどがあったらそえて下さい。 おすすめのページなどがあったらおしえてください。(私は見つけきれませんでした。(;_;)) ご協力よろしくおねがいします。

  • ピアノの体験レッスンと先生について

    ピアノ教室の体験レッスンで、ふとした疑問が湧いてきました。 子供や親が「この先生に習ってみたい」と思うように、先生も「この子供に教えてみたい」というのもあるのでしょうか? また、体験レッスンや見学を申し出たときになにか手土産を持っていったほうがいいのでしょうか?忙しい合間をぬって体験レッスンをしていただくので、手ぶらでは申し訳ないような気がして。

  • ぽっちゃり先生とほっそり先生

    これはある実験です。 ぽっちゃり先生とほっそり先生がいて、二人とも幼稚園児とは面識がありません。この園児たちに「どっちの先生と遊びたいですか?」と聞いたところ、ぽっちゃり先生のほうにたくさん子供が集まってきました。 これはなぜなんでしょうか?私は心理学の授業で「心のしくみ」を学び、「どのような人に好意を抱くのか」について今考えています。

  • 先生がすきです

    私は、先生に恋してます。結婚してます(子供はいません) その先生は、とても優しくてそこに惹かれました。 先生は、私の担任でもないですし今は教科の担当もしてません。 なのに、先生は17時(勤務時間)まで大学を一緒に調べてくれたり 毎週放課後とかに色々アドバイスをしてくれました。 そこで皆さんに質問です。 とても、優しすぎて最近先生は私のことをどう思ってるんだろうと考えてしまいます。 やはり生徒だから先生として助けてるだけなのでしょうか?

  • 幼稚園の先生になりたい!・・・という中2

    こんにちは。えーっと質問です。 私の中学では、職業体験が実施されています。 私は正直、まだ将来のことを考えていませんでしたし、職業体験といっても、どこでもよかったんです。 ですが、友達に幼稚園の体験一緒にやろうと言われ、人気が高かった幼稚園に行きました。 まあ昔から子供(自分もまだ子供ですが)が好きだったので、凄く体験が楽しかったです。 紙芝居を読んだり、本を読んだり、一緒にブロックや粘土で遊びました。 とっても楽しかったです。 それで、本題に入りますが・・・・。 幼稚園の先生というのは、どういう高校に行けばいいのでしょうか? 私は正直、成績が危ないです。 成績は合計で27です。まぁオール3ですね。 で、大学は行く気がないので神奈川県立商工高等学校という商業にいこうと思ってるんですが・・・。 そこにいったとして、幼稚園の先生になるにはどうしたらいいですか? やっぱり神奈川県立商工高等学校行ってから、専門学校ですかね? とにかく、子供が大好きなので、幼稚園の先生になる方法を教えてください! 後、学力はどの程度必要なのか! お願いします。

  • 幼稚園の先生に不信感

    今年入園する幼稚園なのですが先生の雰囲気があまりよく思えません。 ベテランの副園長先生に笑顔で大きな声で挨拶したら素っ気ない態度で無視されてしまいました。思い過ごしだよ。と旦那に言われますが前回、幼稚園に足を運んだときも同じようなことがありました。 園の先生全体的に元気や明るさもなく、冷たい印象で子供と接してる時も笑顔があまりなく 楽しそうじゃないです。 これから入園して先生と心が通え合えるのか信頼できるのか、子供を 安心して任せられるのか、とても不安が強く四六時中、幼稚園の事で悩んでしまっています。 私的には元気いっぱい楽しく優しい雰囲気の中、子供と接してる幼稚園を想像していただけに 理想と違いショックです。 保育内容も、んっ?と感じることもあります。例えば説明会の時に別のクラスで子供を預かって もらった時なのですが先生と紙芝居を見たりお歌をうたったりして楽しく過ごしてるのかと思いきや、 迎えに行ったらアンパンマンのアニメDVDを観せていて驚きました。 園児の雰囲気も、我が子とちょっと合わないのではと不安に感じています。 ウチの子は元気いっぱいで活発なのですが、幼稚園の子達は逆で おとなしいタイプの子が多いです。 もっと早く知っていれば入園させてなかったのですがこの幼稚園が見学会もプレ・体験教室も 何もない幼稚園だった為、小規模でアットホームな所や実際通っている人の声だけで入園を 決めてしまいました。 他にもプレや見学など実際足を運んだ上で気に入った幼稚園を見つけることが出来たのですが 、家族の強いススメで職場(自営)がすぐそばにある市外の同じ小学校に上がる子はいない少し遠いこの幼稚園を選びました。職場から近ければ何かと安心という事もあり。 幼稚園や保育内容が良ければきっと子供も私も幼稚園生活を楽しめると 思っていただけに市外の幼稚園を選んだ挙句、今回の先生や保育内容にはもう絶望感しかありません。 後になって聞いた話によると先生の入れ替わりも激しいようでベテラン先生は残るけど 若い先生などはすぐに辞めてしまうようです。 別の幼稚園のプレ体験教室に通ってたときの子供の生き生きと楽しそうに先生と接してる姿が 忘れられません。本当親子楽しく通っていただけに今はただ、このプレの幼稚園に入園してればと後悔しかありません。 とりあえず今の幼稚園には通ってみて、もしかしたら良い所や入園してよかったと思えるところ が出てくるかもしれないので様子をみますが、みなさんならどうされますか? アドバイスください。