• ベストアンサー

怖いです…。

二十代後半新婚主婦です。 恥ずかしいのですが何人か男性とのお付き合いは経験あるのですが…SEX時の挿入が思い切れず今だ未経験です★ 旦那さんは「ゆっくりで良いよ」と言ってくれるのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 私も赤ちゃんも欲しいし「このままでは行けない!」と先月から産婦人科に通い相談し、少しずつ慣らして行くことになりました。 先生の言うことには、膣の長さも太さも至って正常だそうです。 始めは小指から始まり現在器具?のSサイズが入るように慣らしてもらっています。 診察は徐々に慣れてきたものの今だに怖くて足が震えてないしまい…こんな状況でいつか赤ちゃんなんて出来るのかなぁと不安でたまりません(>_<) 嫌な経験があるという訳ではありませんし、旦那さんのことは大好きです。 誰か同じようなおもいをされた方がみえましたら何かアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

昔、挿入のイメージは有っても実際の挿入は怖くて恋愛を 何回か失敗しました。 現在は子供を持つ母親です^^ 当時は、挿入の怖さが頭から はなれず、、、エッチもあまりしない恋愛を望んでいました(笑) でも家族の居ない時や、自分の部屋で膣に、はぶらしや、化粧ビン 等を入れて慣らす練習はしていました(笑) 入れる感覚から慣れていきました。初めは小さいもの~少しずつ 大きく、太いものに♪(潤滑油準備) ・・・懐かしいです。 最終的には旦那さんに出逢ってから心を許す事ができ、 赤ちゃんも授かりました。ちょっとした勇気で、幸せと快感が 得られますよ。 頑張ってくださいませ。 大好きな旦那さんの為にも勇気をね♪ 旦那さんが待っててくれる間は良いけど。あまりじらして 挿入タイムが無いと、愛も冷め易くなるかもです。 お互いの歩み寄りがとても重要ですからね。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「なんで皆こんなこと普通に出来るんだろう…」と思ってました★ 人知れず努力ありなんですね!! 少しの勇気…そうですね。早く私も幸せを感じたいです(>_<) 今は産婦人科に行って慣らすことが精一杯です。 自分で触るのもこわいんです★ でも自分の中であと何回行ったら自分で練習…と計画したのでゆっくりでも進んで行きたいと思ってます! 経験上の方からのアドバイス自信になりました☆ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.7

再回答です。 あの…旦那さんのが初めて見る男性器ですよね? 誰と比べて旦那さんのが大きいとわかるんですか? 私は初めての人が太さ5センチ×長さ20センチで これってかなり巨根なんですけど他の男性の勃起状態を一度も見たことがなかったからこういうものだと思っていましたけど...? 次につきあった人が標準より小さめの人だったので前を普通と思っていただけにあまりの個人差に驚きました。 大きいと思い込んでいるだけでご主人の男性器が実は標準サイズなのかも知れませんよ? 大きいから無理と思わずこんなものだと思って挑むほうがいいと思います。 それから大きい場合の人にいつもアドバイスしていることですが つい入れることばかりに気を取られて奥へ奥へと進めようとすると思うんですが何度も何度も引き抜きながら入れるとスムーズです。 1センチ入れたら一旦外へ引き抜いてもらう、次は2センチ入れてまた外へ引き抜いてもらう、次は3センチ…と少しずつ入れては抜く、を繰り返して入れます。そうすると膣のひだのひきつれが一旦元に戻されるので肉体的にも楽ですし一旦引き抜かれることで緊張が解けてほっとしてリラックスできてよいのです。 私の結婚した相手も最初の人以上に太い人で出産後の今でも間があいた日はまた処女のように少し入れては抜いて、をしてもらわないと入らなかったりします^^;だからできるだけ間をあけないように頻繁にするようにしていますけど。 質問者さんも初めてが成功したらできるだけ続けてしてもらったほうがいいですよ。放置するとまた穴がふさがっちゃうので☆できれば毎日して道を作っておくと楽になりますよ。 がんばってください。 応援してます^-^

akubing
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 1㎝ずつ出していれて…ですね!そのように挑戦してみたいと思います☆ 過去に何人かお付き合いをしたことはあるので挿入以外は経験済み★なので何人かのものと比べて大きいなぁ…とf^_^; No.1ではないですが★ でも直径5センチはないかな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.6

みんなはじめての時は大変なんですね~ 私もでしたよ。 彼に何度も指を入れてもらって、慣れたつもりが処女膜に 当たって痛いんですよね~ 挿入も先っぽだけで2回、3回目でやっと奥まで入りました。 彼のはそんなに立派なモノではなかったのでそのくらいで済ん だのかもしれません。 奥まで入れる時は、お尻の下にまくらを敷いて角度を調整し ました。 自分の指を挿入しながら腰を浮かせたりして角度を調整する と、違和感なく入る角度があるのですが、それを覚えておい て本番の時に生かしました。 「息を吐く」っていうのはわかっててもできないんですよね~ イメージトレーニングが大事かな、と思います。 「旦那さんと一つになりたい」っていう気持ちがあれば大丈夫 ですよ。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 周りに相談したことがなかったので知らなかったのですが初体験に苦戦しているのが自分だけではないんだなって分かり、皆さんクリアされていることが私の希望となりました!! 早く赤ちゃんがほしい気持ちもありついつい焦ってしまいますが、イメージトレーニングもして少しずつ慣らして行けたらいいなと思います。 まだ不安いっぱいですが…がんばります(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.5

 決して、怖くはないです。貴女は初めての遭遇だから、あまりにも緊張し過ぎです。大きく息を吸ってリラックスするように。  産婦人科にいかなくとも、お二人でも出来ます。ただ、もうすでに、産婦人科で実行していますので、それとは別に、各自でやる方法を述べます。  フィストファックといって、手を重ねての愛撫方法です。女性の膣口は、いざとなれば、赤ちゃんの頭が通過するほどに広がります。出産未経験の女性のとき、最初、指1本からはじめて、次に2本、3本、4本というように徐々にトレーニングしていけば、成功する可能性があります。最初の女性の膣口は引き締まってるため、男性ペニスをいきなり挿入するから、女性に不安を抱かせるのです。  つまり、ゆっくりと徐々に押し広がるようにフィストファックの訓練をすれば大丈夫ということです。  そして、段々と慣れてきましたら、今度はペニスをゆっくりと膣口へ押し広がるように挿入します。処女の人は、最初のトレーニング法といって、フィストファックを実行しています。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「怖くない」んですね(^^)どうしても(怖いよぅ)(痛いかなぁ)ってビクビクしてるから余計に…なんですね!! フィストファック教えて頂いてありがとうございます! あと数回行ったら旦那さんとの練習も始めて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.4

コツをお教えしましょう^-^ 息を止めると膣の入り口がきつく閉じてしまいます。 閉じると痛みが強まります。 なので口を「ふー」って形にして意識して息をゆっくりと吐きながら挿入するのです。 これはお産の時、赤ちゃんが狭い産道(膣)を通って出てくる時にお母さんが痛みを逃すためにする呼吸法です。 お母さんが「痛い~怖い~」って力こめてしまったら膣が狭くなって赤ちゃんが苦しむんですね。 狭くてなかなか出てこれませんし。 だから痛みを逃しながら力を抜いて赤ちゃんが通る道を確保するためにこの「ふーっふーっ」という息を吐くばかりの呼吸法を指導されるんです。 「ひっひっふー」っていうの聞いたことあるでしょう?(←これはまた別の場面で使う息遣いなのでセックスでは使いませんよ^^;) これを応用して力を抜きながら息をふーっふーっと吐き出しながら入れてみてください。かなりスムーズになると思いますよ。 私は夫が標準よりものすごく太くて大変だったので産後解禁の時にこの挿入法を自分で考え付きました^^ よかったらマネてみてくださいね♪

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院でも「力抜いて~」「息はいて~」と言われます^_^;全く出来てませんが★ 今度旦那さんと試すときに実践してみたいと思います!私の旦那さんのもけっこう立派なんです★うぅ…。(>_<) 焦らずがんばります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

思い出しますね。。。 気楽に 少しずつ 慣らしましょう。。。 大丈夫ですよ^^ 半年~1年位かかるかも?ですが、旦那様に委ね 焦らず慌てずリラックス★★★ 身を 任せましょう。。。 旦那様が 理解あるから 安心して^^ 最初は 誰でも そうなんじゃないかな~~。。。 タンポン使ってる人は 慣れてるかも?ですがね。。。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 産婦人科の先生と相談して来月の生理の時にはタンポン使ってみようと思います! 触られ心地もなんか不快で慣れません★ 「なんで好んでする人がいるんだろう…」って病院でついついつぶやいてしまいました★ 焦らずがんばります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

申し訳ない気持ちは旦那さんもちゃんと分かってる。 その上で貴方のペースで良いと言ってくれてるんだから。 貴方も結婚して将来を誓い合った彼に少しでも心身ともに委ねていけるように、日々を大切に丁寧に過ごしていく事は大事なんじゃない? 心と身体は結びついてるからね。 この人なら大丈夫だという気持ちが貴方の中に大きくなっていけば、自然と身体の余分な力は抜けていくんだよ。 焦らない事。無理をしていく事じゃないんだからね。 お互いを心から求め合って、受け止めあうという素直な行為として 貴方も貴方で考え過ぎないで、もっと彼を思う気持ちを大切に夫婦生活の充実を☆

akubing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 年齢的にも環境的にもついつい焦ってしまって…ゴールが見えないと不安になってしまいました★ 旦那さんのことは大好きなので、今の気持ちも伝えてゆっくり進んで行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産婦人科のクスコの痛みと初セックス時の痛みについて

    以前、『結婚してるのに痛すぎてセックスができない』という質問をしたことがある者です。 一度、産婦人科に行き、内診で主人の性器の半分ほどの大きさの器具を入れられました。器具が膣を出入りするとき痛くはあったけど、中に入ると「あれ?今本当に入ってるの?」って思うぐらい平気でした。(セックス経験のある人でも痛がる人はいるらしいです) 今日また再診したら、この前より痛みが大きく、思わず「イタタ・・」とうめいてお尻が診察台より浮いてしまい、一旦力を抜いてようやく入りましたが、かなりの激痛で終了後も出血はしなかったけど、しばらく痛みや不快感が続きました。 後で器具を見せてもらうと、ステンレス状のクスコと呼ばれるもので、内診用の器具も三種類ほどあり、 1・性交未経験者用 2・性交経験はあるが出産経験がない人用 3・出産経験者用(妊婦用?) で使い分けていて、大きさも変わってくるとのこと。この前使用したのは1番で、今日は2番と言われました。 診察時、私も濡れていないし、潤滑ゼリーのようなものも塗られなかったので、さらに痛みが増したと思います。それに、硬いただの器械というのもあると思いますが、本当に痛くて茫然としました。しかし、これには何とか耐えれても、セックス時はもっと強い痛みに襲われるのかという恐怖感が芽生えてしまいました。 できれば、産婦人科で処女の時に内診を受けたことがあり、その後実生活でセックスをされた女性に答えてほしいです。(小さい器具を使われたかもしれませんが・・) 産婦人科でのクスコを使った内診より、やはり実際のセックスのほうが痛いものですか? (興味本位での回答はご遠慮願います)

  • 近所の産婦人科医さん・・・あれはわざと?

    陰部が痒くなって、きっとまたカンジダだと思って近所の産婦人科に行ったときのことです。 去年、初めて今通っているところではないちょっと遠くの良いと評判の産婦人科に行った時、最初の問診票には「男性とのセックスの経験 ある・ない」とあったので、ないと答えたら、なにか医療器具を入れるとき、あまり痛くしないでもらえました。 診察が終った時も、「もしかしたら血が出るかもしれません」とも言ってもらえました。 でも、今通っている産婦人科に初めて行ったとき、最初のアンケートに男性とのセックスの経験があるかどうかの質問がなくて、不安に思っていたのです。 そうしたら…なにか器具を膣口あてがったら、最初に行った病院と違って、すごくグリグリするんです。 痛くて思わず「イタタタタ!」と言ったのですが、産婦人科医は「はい、痛いね~」と言ってグリグリし続けたんです。 薬をつめられ、タンポンを入れられたのですが、家に帰ってパンツを見たら血がにじんでいました。 入れられたタンポンも半日経ってはずしたら、ピンクに染まっていました。 その後、カンジダがまだ治らないので薬が切れると通院するのですが、2回目以降は最初の時みたいに医療器具をグリグリされません。 もしかして、わざと処女膜をやぶられたとかなのかなぁ・・・と気になっています。 過去の質問で、医療器具を入れた程度ではよほどのことが無い限り処女膜が破れることは無いと回答していらしたかたがいましたが・・・ なぜ初回だけあんなにグリグリされたのでしょう? 初診の人のアンケートに、男性とのセックスの経験があるかないかを聞かない産婦人科ってどうなんでしょうか?(見ればわかるからということなのかな) よろしくお願いします。

  • 産婦人科は、まず膣を診察する事は普通なのでしょうか

    お世話になります。 以前、尿が出ないのに尿意を感じる時期があったため、産婦人科へ訪れました。 尿道なので、本当は泌尿器科かも知れないのですが 当方、女であるため、ちょっと抵抗を感じ産婦人科へ行きました。 産婦人科では、初診のアンケート?に症状を書き、自分の順番を待ちました。 そして名前を呼ばれ、診察室に入ると、当然というように ベットを指示され、膣を見せるよう指示されました。 始めは尿検査から始めて、原因が分からない場合に 膣を診察すると(勝手に)思っていたので、驚きました。 勘弁して下さいとお願いし、医者に変な子だ、という目で見られました。 お医者様からしてみれば、一日に何件もの患者を相手にしておりますので なんとも思わないかも知れませんが、まだ出産も経験していない私にしてみれば 恥ずかしすぎる体勢なのです。 「じゃあどうするの?」と聞かれたので、「尿検査からお願いできませんか」と頼み その結果、抗生物質を貰いました。 その薬を飲んで1週間で、症状は治まりました。 歯が悪くて歯医者へ行って、歯を見せるのと同じ感覚で 産婦人科は、何も調べる前から、まずは膣を診察する事が一般的なのでしょうか。 当たり前だ、とのご意見もあると思いますが 産婦人科へは行った事が無かったため、一般的な話を教えて頂ければ幸いです。

  • 産婦人科での疑問

    産婦人科でよく使われる、腟を広げるあの不気味な器具の名まえを教えて下さい。

  • 妊婦の性欲処理

    新婚で妻はもうすぐ妊娠3ヶ月になるのですが、若いせいもあり欲求不満のようなのです。 産婦人科で質問したところ、精子に膣を収縮させる成分があったり、セックス自体の影響があったりするため、セックスはしないほうがよいと言われました。 妻は自慰で解消したいというのですが、さすがにそれを産婦人科で質問する勇気がありません。 僕はやめたほうがいいと思うのですが、妻がかわいそうなので知識のある方、回答をお願い致します。

  • 産後、濡れなくなった

    約1年前、長女を出産しました。 妊娠6ヶ月頃にガンジダ膣炎になり、かゆみと痛みがあったのですが産婦人科で出してもらった薬で治りました。 妊娠3ヶ月頃から同棲し始めたので、 旦那とのセックス量がとても増えたせいなのか ガンジダになったせいなのか…その頃からセックスするとき 膣周辺がとても痛くなりました。 産後1ヶ月で生理も戻り、1ヶ月半頃から旦那とのセックスも再開。 …でも全く濡れませんでした。 性欲も全くなくて、痛くて、濡れなくて…産後の夫婦生活はとても辛かったです。 その時は、性欲も湧かないし、出産前にセックスをしすぎたせいで 旦那に魅力を感じなくなったせいで濡れないんだ、と思っていたのですが それから旦那と離婚。今は性欲もあります。 ですが、ひとりエッチをしていても全く濡れません。 エッチな映像を見て、欲情しても全く濡れないんです。 これから子供も大きくなり、いつか恋愛をする余裕ができたとしても 新しい彼とセックスするのが怖いです。 産婦人科か婦人科にもかかろうと思っているのですが 病院にかかって治るものなのでしょうか?

  • カンジダ腟炎の治療について教えて下さい…!

    当方、18歳女です。 カンジダ腟炎にかかってしまった 可能性があるので 産婦人科に行こうと思うのですが 私は下の事で産婦人科に 行った事がありません…。 なので正直とても怖いです(´;ω;`) 一応自分でも調べてみたのですが まず治療って股を見せなきゃなんですよね…? 器具で広げながら薬を 膣の奥に入れられるとか…。 それってやっぱり痛いんでしょうか?;; あと、私はとても毛深いのが コンプレックスで自分では 処理が出来ない部分まで 毛が生えてしまっています……(;ω;) もう恥ずかしくて恥ずかしくて…。 診察する時、下着は医者の 目の前で脱ぐんでしょうか? それと何回か診察を 重ねないといけないのでしょうか? 質問ばかりですみませんが カンジダで病院に行った事がある方、 凄く不安なのでご回答宜しくお願いします…!><

  • 婦人科での出来事

    先日、カンジダで婦人科を受診しました。もともと生理不順もあり相談し、診察となったのですが、膣に急に何か器具を入れられ、カンジダで荒れていた膣にはとてつもなく痛く大声を出してしまいました。 すると先生から「SEXしたことないの。いいや肛門からいく。」と言われ、今度は肛門に器具が入ってきたんですが、切れ痔もちの私には肛門も痛く、力を抜こうにもなかなか抜けなく、なんとか診察が終わり、隣の部屋に戻ると「いじめてるわけじゃないんだから、もう誰も診てくれなくなるよ」と言われました。 痛かったのは事実だし、力を抜こうと頑張っていたし、すごく落ち込みました。 もう、性行為や今後の受診もできないんじゃないのかと不安です。 同じような体験をした方いましたら、自分はこうしたなどのアドバイスお願いします。

  • sex後に出血

    彼とsex後にテッシュでアソコを拭いたら少量ですが出血があります。 濡れにくいので、こっそりローションを入れてsexしているので 膣が傷ついている可能性は低いと思います。 ちなみに低用量ピル(トリキュラー28)を個人輸入で2年間使用しています。 出血してるので産婦人科に行こうと思うのですが 個人輸入でトリキュラー28を使用している事を言ったら 診察してもらえないとか聞いたのですが本当ですか?

  • Hをするときすごく痛いのです。

    30歳の主婦なのですが、旦那とHする際に 挿入する際、すごくすごく痛くて、とてもできない状況です。 激痛といった感じです。 産婦人科で聞いた方が良いとは思っているのですが、 膣の入り口からすでに痛みが走る(普段は問題ない)のです。 そういうご経験があるかた、 また産婦人科でどのように説明していいのか そのあたりのアドバイスを下さると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

パソコンが充電できない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(PC-NM550RAW)の急な充電不能の問題について
  • 無線LAN接続で使用しているノートパソコン(PC-NM550RAW)の充電ができない問題について
  • NEC 121wareのパソコン本体(PC-NM550RAW)で突然充電ができない状態になった
回答を見る