• ベストアンサー

怖いです…。

二十代後半新婚主婦です。 恥ずかしいのですが何人か男性とのお付き合いは経験あるのですが…SEX時の挿入が思い切れず今だ未経験です★ 旦那さんは「ゆっくりで良いよ」と言ってくれるのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 私も赤ちゃんも欲しいし「このままでは行けない!」と先月から産婦人科に通い相談し、少しずつ慣らして行くことになりました。 先生の言うことには、膣の長さも太さも至って正常だそうです。 始めは小指から始まり現在器具?のSサイズが入るように慣らしてもらっています。 診察は徐々に慣れてきたものの今だに怖くて足が震えてないしまい…こんな状況でいつか赤ちゃんなんて出来るのかなぁと不安でたまりません(>_<) 嫌な経験があるという訳ではありませんし、旦那さんのことは大好きです。 誰か同じようなおもいをされた方がみえましたら何かアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

昔、挿入のイメージは有っても実際の挿入は怖くて恋愛を 何回か失敗しました。 現在は子供を持つ母親です^^ 当時は、挿入の怖さが頭から はなれず、、、エッチもあまりしない恋愛を望んでいました(笑) でも家族の居ない時や、自分の部屋で膣に、はぶらしや、化粧ビン 等を入れて慣らす練習はしていました(笑) 入れる感覚から慣れていきました。初めは小さいもの~少しずつ 大きく、太いものに♪(潤滑油準備) ・・・懐かしいです。 最終的には旦那さんに出逢ってから心を許す事ができ、 赤ちゃんも授かりました。ちょっとした勇気で、幸せと快感が 得られますよ。 頑張ってくださいませ。 大好きな旦那さんの為にも勇気をね♪ 旦那さんが待っててくれる間は良いけど。あまりじらして 挿入タイムが無いと、愛も冷め易くなるかもです。 お互いの歩み寄りがとても重要ですからね。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「なんで皆こんなこと普通に出来るんだろう…」と思ってました★ 人知れず努力ありなんですね!! 少しの勇気…そうですね。早く私も幸せを感じたいです(>_<) 今は産婦人科に行って慣らすことが精一杯です。 自分で触るのもこわいんです★ でも自分の中であと何回行ったら自分で練習…と計画したのでゆっくりでも進んで行きたいと思ってます! 経験上の方からのアドバイス自信になりました☆ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• doukanaa
回答No.7

再回答です。 あの…旦那さんのが初めて見る男性器ですよね? 誰と比べて旦那さんのが大きいとわかるんですか? 私は初めての人が太さ5センチ×長さ20センチで これってかなり巨根なんですけど他の男性の勃起状態を一度も見たことがなかったからこういうものだと思っていましたけど...? 次につきあった人が標準より小さめの人だったので前を普通と思っていただけにあまりの個人差に驚きました。 大きいと思い込んでいるだけでご主人の男性器が実は標準サイズなのかも知れませんよ? 大きいから無理と思わずこんなものだと思って挑むほうがいいと思います。 それから大きい場合の人にいつもアドバイスしていることですが つい入れることばかりに気を取られて奥へ奥へと進めようとすると思うんですが何度も何度も引き抜きながら入れるとスムーズです。 1センチ入れたら一旦外へ引き抜いてもらう、次は2センチ入れてまた外へ引き抜いてもらう、次は3センチ…と少しずつ入れては抜く、を繰り返して入れます。そうすると膣のひだのひきつれが一旦元に戻されるので肉体的にも楽ですし一旦引き抜かれることで緊張が解けてほっとしてリラックスできてよいのです。 私の結婚した相手も最初の人以上に太い人で出産後の今でも間があいた日はまた処女のように少し入れては抜いて、をしてもらわないと入らなかったりします^^;だからできるだけ間をあけないように頻繁にするようにしていますけど。 質問者さんも初めてが成功したらできるだけ続けてしてもらったほうがいいですよ。放置するとまた穴がふさがっちゃうので☆できれば毎日して道を作っておくと楽になりますよ。 がんばってください。 応援してます^-^

akubing
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 1㎝ずつ出していれて…ですね!そのように挑戦してみたいと思います☆ 過去に何人かお付き合いをしたことはあるので挿入以外は経験済み★なので何人かのものと比べて大きいなぁ…とf^_^; No.1ではないですが★ でも直径5センチはないかな!!

noname#104430
noname#104430
回答No.6

みんなはじめての時は大変なんですね~ 私もでしたよ。 彼に何度も指を入れてもらって、慣れたつもりが処女膜に 当たって痛いんですよね~ 挿入も先っぽだけで2回、3回目でやっと奥まで入りました。 彼のはそんなに立派なモノではなかったのでそのくらいで済ん だのかもしれません。 奥まで入れる時は、お尻の下にまくらを敷いて角度を調整し ました。 自分の指を挿入しながら腰を浮かせたりして角度を調整する と、違和感なく入る角度があるのですが、それを覚えておい て本番の時に生かしました。 「息を吐く」っていうのはわかっててもできないんですよね~ イメージトレーニングが大事かな、と思います。 「旦那さんと一つになりたい」っていう気持ちがあれば大丈夫 ですよ。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 周りに相談したことがなかったので知らなかったのですが初体験に苦戦しているのが自分だけではないんだなって分かり、皆さんクリアされていることが私の希望となりました!! 早く赤ちゃんがほしい気持ちもありついつい焦ってしまいますが、イメージトレーニングもして少しずつ慣らして行けたらいいなと思います。 まだ不安いっぱいですが…がんばります(>_<)

noname#155510
noname#155510
回答No.5

決して、怖くはないです。貴女は初めての遭遇だから、あまりにも緊張し過ぎです。大きく息を吸ってリラックスするように。  産婦人科にいかなくとも、お二人でも出来ます。ただ、もうすでに、産婦人科で実行していますので、それとは別に、各自でやる方法を述べます。  フィストファックといって、手を重ねての愛撫方法です。女性の膣口は、いざとなれば、赤ちゃんの頭が通過するほどに広がります。出産未経験の女性のとき、最初、指1本からはじめて、次に2本、3本、4本というように徐々にトレーニングしていけば、成功する可能性があります。最初の女性の膣口は引き締まってるため、男性ペニスをいきなり挿入するから、女性に不安を抱かせるのです。  つまり、ゆっくりと徐々に押し広がるようにフィストファックの訓練をすれば大丈夫ということです。  そして、段々と慣れてきましたら、今度はペニスをゆっくりと膣口へ押し広がるように挿入します。処女の人は、最初のトレーニング法といって、フィストファックを実行しています。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「怖くない」んですね(^^)どうしても(怖いよぅ)(痛いかなぁ)ってビクビクしてるから余計に…なんですね!! フィストファック教えて頂いてありがとうございます! あと数回行ったら旦那さんとの練習も始めて行きたいと思います。

• doukanaa
回答No.4

コツをお教えしましょう^-^ 息を止めると膣の入り口がきつく閉じてしまいます。 閉じると痛みが強まります。 なので口を「ふー」って形にして意識して息をゆっくりと吐きながら挿入するのです。 これはお産の時、赤ちゃんが狭い産道(膣)を通って出てくる時にお母さんが痛みを逃すためにする呼吸法です。 お母さんが「痛い~怖い~」って力こめてしまったら膣が狭くなって赤ちゃんが苦しむんですね。 狭くてなかなか出てこれませんし。 だから痛みを逃しながら力を抜いて赤ちゃんが通る道を確保するためにこの「ふーっふーっ」という息を吐くばかりの呼吸法を指導されるんです。 「ひっひっふー」っていうの聞いたことあるでしょう?(←これはまた別の場面で使う息遣いなのでセックスでは使いませんよ^^;) これを応用して力を抜きながら息をふーっふーっと吐き出しながら入れてみてください。かなりスムーズになると思いますよ。 私は夫が標準よりものすごく太くて大変だったので産後解禁の時にこの挿入法を自分で考え付きました^^ よかったらマネてみてくださいね♪

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院でも「力抜いて~」「息はいて~」と言われます^_^;全く出来てませんが★ 今度旦那さんと試すときに実践してみたいと思います!私の旦那さんのもけっこう立派なんです★うぅ…。(>_<) 焦らずがんばります! ありがとうございました!

回答No.3

思い出しますね。。。 気楽に 少しずつ 慣らしましょう。。。 大丈夫ですよ^^ 半年~1年位かかるかも?ですが、旦那様に委ね 焦らず慌てずリラックス★★★ 身を 任せましょう。。。 旦那様が 理解あるから 安心して^^ 最初は 誰でも そうなんじゃないかな~~。。。 タンポン使ってる人は 慣れてるかも?ですがね。。。

akubing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 産婦人科の先生と相談して来月の生理の時にはタンポン使ってみようと思います! 触られ心地もなんか不快で慣れません★ 「なんで好んでする人がいるんだろう…」って病院でついついつぶやいてしまいました★ 焦らずがんばります! ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

申し訳ない気持ちは旦那さんもちゃんと分かってる。 その上で貴方のペースで良いと言ってくれてるんだから。 貴方も結婚して将来を誓い合った彼に少しでも心身ともに委ねていけるように、日々を大切に丁寧に過ごしていく事は大事なんじゃない? 心と身体は結びついてるからね。 この人なら大丈夫だという気持ちが貴方の中に大きくなっていけば、自然と身体の余分な力は抜けていくんだよ。 焦らない事。無理をしていく事じゃないんだからね。 お互いを心から求め合って、受け止めあうという素直な行為として 貴方も貴方で考え過ぎないで、もっと彼を思う気持ちを大切に夫婦生活の充実を☆

akubing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 年齢的にも環境的にもついつい焦ってしまって…ゴールが見えないと不安になってしまいました★ 旦那さんのことは大好きなので、今の気持ちも伝えてゆっくり進んで行きたいです。