• ベストアンサー

イライラすることって何でしょう?

イライラすることってなんでしょうか? 昨日ネットのニュースで、若者(?)の過半数がイライラしていると書かれていました。 何に対してイライラしているのでしょうか? あなたのイライラすることを教えて下さい。 複数あれば、その順序と共に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.7

以前は私もイライラしていました。 原因はうまく出来ない自分自身に対してです。 ミスする自分にイライラ。 それを指摘されてイライラ。 最近はうまくコントロールできるようになってかなり減りましたが、 生きていることにイライラしていた気がします。 だって、なんで生きているのかわからないじゃないですか。 ここでいうなんで生きているのかっていうのは、 存在する家族のため、とかそういったものではなくて、 広い宇宙で、今の時代に、なぜ自分は生きているのか?? そう考えることって、自分に自信があるときはとっても楽しいけど、 そうじゃないときって不安でイライラするんですよね。 結局、自信がなくてイライラしてるんでしょうね。 書きながら、考えがまとまったので、文章が解りにくくてすみません。

yasucrayon
質問者

お礼

なぜ生きているのか、なんのために生きているのか なんて考えている時は確かにイライラしている時ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• Miyabi_
回答No.10

ストレスをぶつけてくる人です。

• dell_OK
回答No.9

パソコンでプログラム開発をしていて、なかなかバグをなくせない時。

noname#89615
noname#89615
回答No.8

1.うちの前のカラオケ屋(ウルサイ) 2.となりのホモ(キモ) 3.そのとなりの失業中の鳶(パー) 4.スルガ銀行(悪)

• maria18
回答No.6

今晩は。もう若くはないけど・・  運転の下手なドライバーにイラッ  えこひいきする上司にイラッ  仕事できないくせに偉そうな同僚にイラッ  朝起きた時に家族が寝こけているのにイラッ  料理作ってくれるけど片付けない旦那にイラッ  あと少しでマップクリアの時食事の催促する息子にイラッ    ・・とイライラの種類も頻度も20代の頃より増えてる    20代の頃は違った事で結構イライラしてました。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

*口臭のくさいおばさまにいらっ *シルバーシートで携帯いじる若者(わたしは若者だろうか?)にいらっ *朝から酒臭いおやじにいらっ *質問の内容理解してないえらぶってる回答者にいらっ *寝てる間に蚊にさされることにいらっ 順番は特にありません。遭遇したときにいらっとします。 ラッシュの電車に乗っているときなど、揺れて倒れたふりして靴踏んづけたくなります。 痴漢にあったときには、犯人にひたすら「でこぴん」をしつづけました。本人は決して「痛い」とは言わなかった(ということで「犯人」と判明)

• goofy_goo
回答No.4

喫煙室で暇してるくせに、クレームを持っていくと「忙しいから無理」といって逃げる上司にイラッ 夏なのにきついにおいの香水を付けてる人にイラッ ずっと遊んで仕事をしなかったのに期限ぎりぎりに頼ってくる同僚にイラッ 何でも旦那を通してじゃないと私に話をできない舅・姑にイラッ 変なところでブレーキを踏むへたくそドライバーにイラッ 態度の悪い店員にイラッ 近くのスーパーにいるとろいレジの人にイラッ これは今日のイラっとしたことです。 1日に5回以上はイラっとしてる気がします。 そんな若くないけど、昔はもっとイライラしてたなぁ ただたんに好きじゃない人に話しかけられただけでもイラっとすることがあります。 人間ができてないんだな きっと。 

回答No.3

運転の下手なドライバー。 運転の荒いドライバー。 あとはウチの旦那。

noname#91011
回答No.2

回答していることが質問者に伝わらない。w

回答No.1

質問したいことが回答者に伝わらない。w