• ベストアンサー

好きな作家

あなたの好きな作家ベスト3をおしえてください。 できれば理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomocc
回答No.3

1.遠藤周作 悲しい静かな強い感動を呼ぶから。 「沈黙」「イエスの生涯」「彼の生きかた」 2.東野圭吾 読みやすく、意表をついた展開が魅力、構成力もある 「手紙」「白夜行」「幻夜」「さまよう刃」「天空の蜂」「時生」「秘密」「容疑者Xの献身」(直木賞受賞) 3.太宰治 「走れメロス」「パンドラの匣」「人間失格」 人の心理や考え方の深いところが学べる。 その他は乃野アサ、宮部みゆき、重松清、村上春樹、ダニエル・スティール、ヘッセなどが好きです。

その他の回答 (3)

回答No.4

<海外> 1.ドストエフスキー『罪と罰』 2.ユゴー『レ・ミゼラブル』 3.ヘッセ『デミアン』 <日本> 1.夏目漱石『こころ』『それから』 2.武者小路実篤『愛と死』 3.藤沢周平『蝉しぐれ』

• arashi1
回答No.2

1.有川浩→ベタ甘感たっぷりな作品に惹かれます。 2.乙一→「GOTH」という作品が好きなんです! 3.坂木司→ほのぼのな作風が好きです。

回答No.1

1位 遠藤周作 [海と毒薬][他、ライトエッセイ] 2位 夏目漱石 [こころ] 3位 三島由紀夫 [仮面の告白]