• 締切済み

PDFに変換すると文字が一部空白になる

EXCEL2003のファイルをPDF作成ソフトでPDFに変換したのですが、 なぜか文字の一部が空白になってしまいます。 一台のPCのみでこの現象は起きます。 同じファイルを別のPCでPDFに変換すると問題は起きません。 ちなみにPDF作成ソフトはDocuWorks7というソフトに付属されている PDFソフトの「Adobe PDF Creation Add_On」を使用しています。 原因が分からず困っています。 どなたか分かる方がいればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

原因はフォントでしょう 不具合のあるフォントもしくは不具合のある文字だけが埋め込まれていないために、空白(白)になるのだと推察します フォントを不具合のないものと入れ替えれば、改善されると思われます

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォントが原因かもと思ったのですが、ほかの正しく表示されているフォントと同じ形式なので、おそらく原因ではないと思います。 それに一台のPCだけで空白になりほかのPCだと正しくPDFになり文字も空白になりません。 (><;;)