解決済み

エクセルをPDFに上手く変換できません。

  • 困ってます
  • 質問No.974910
  • 閲覧数388
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

QNo.935469と同じ内容で質問します。
先日scansnapというスキャナーを購入しました。その付属ソフトのadobe acrobat 6.0 を使ってエクセルファイルからPDFへの変換を試みましたが、文字数字の入ったセルの全体が黒い四角で覆ったものが出てきます。wardからの変換は上手くいきます。
誰か良い方策を教えてください。

それともこのソフトは付属ソフトだからでしょうか?(他の使い方ができなくなっている?)scannapのメーカーに問い合わしましたが解決できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (116/258)

Word からの PDF 化は問題ないとのことですから、仮想プリンタドライバのインストールは成功していて、その動作にも問題はないと思われます。
ScnSnap は富士通の製品で、添付の Adobe Acrobat 6.0 はスタンダード版だというところまでは確認しました。
このバージョンの Acrobat が機能制限版かどうかについては情報がありませんでしたが、Word の件を考えてみても機能制限はないものと思われます。

さて、Adobe の Web サイトには FAQ データベースがあります。
Windows 版の Acrobat 6.0 で Excel に関する FAQ を検索してみたところ下記 URL の内容がヒットしました。
この方法をお試しになってみてどうですか?


● Adobe Support - サポートデータベース
 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tqasearch.sv
●[224048]Excel 2003 ファイルを PDF に変換すると背景が黒くなる
 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224048+002
お礼コメント
robert-x

お礼率 33% (4/12)

ありがとうございます。
●[224048]Excel 2003 ファイルを PDF に変換すると背景が黒くなる
 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224048+002
のサイトを参考にして操作したら解決できました。
感激です。本当にありがとうございました。

QNo.935469の人にも教えてあげたいですね。
投稿日時 - 2004-08-27 11:12:55
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (116/258)

> scannapのメーカーに問い合わしましたが解決できませんでした。

もう少し情報が必要です。
どのような問い合わせをして、どのような回答がありましたか?
そして、解決のためにどんなどんな操作をしましたか?
補足コメント
robert-x

お礼率 33% (4/12)

scansnapのサポートセンターに問い合わせましたが、そのような現象が起こる事例を知らないようで、いろいろ聞かれましたが、結局分からずじまいでした。仮想プリンターの問題かもとの話も出ましたが、結局よく分かりませんでした。
adobe acrobat のサポートセンターにも問い合わしたのですが、付属で付いているソフトには無償サポートはしないとのことです。やはり有償で聞くしかないのでしょうかね?
投稿日時 - 2004-08-25 16:16:14