• 締切済み

3歳のパソコン教材

3歳の孫です。パソコンに興味を持ってます。マウスを使います。 アンパンマンが大好き。鉛筆でアンパンマンの似顔絵と自分の名前をひらかな書き出来ます アンパンマンのあいうえお学習DVDはありますが自分で選んだり出来るする様なマウスを使うソフトのDVDあらりませんかね (ゲームは色々あるようですが少し早いようです) よろしく

• 育児

みんなの回答

回答No.3

私もNo1の回答の方とおなじです。最近の子供たちの学力低下等 パソコンの影響もあると思います。是非、画用紙やクレヨンなどで 実際の絵を書くことを進めます。高校の高学年くらいで自分のパソコンを持つぐらいがよいと私は思いますが・・・

noname#111050
noname#111050
回答No.2

アンパンマンのホームページにちょっとしたゲームがありますよ。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/index2.html

gkogessei
質問者

お礼

ありがとう

• ferox
回答No.1

3歳の孫にパソコンを触らせる前に、触らせないといけないものはたくさんあるのではないですか?というのが率直な感想です。質問のお答えでなくて、ごめんなさい。 パソコンは目に悪いので、あまりおすすめしません。クレヨンとか、画用紙を与えた方がいいです。

gkogessei
質問者

お礼

ありがとう/よく考えます