• ベストアンサー

640×480のPCゲーム

製品スペックで画面表示640×480のPCゲームがプレイできるかどうか教えてください。持っているPCのグラフィックプロパティみたら800×600か1024×768のどちらか選べるんですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

たぶん遊べるでしょ ただし、場合のよっては OSの互換性を設定しなければ いけない場合もあるかもしれません http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/topics03.aspx 具体的なソフト名や 自分のパソコン環境を書くと 回答しやすいかと思います。

nbabasket
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 リンク先、スゴクためになりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCゲーム

    前にクライシスというゲームの体験版をダウンロードしてプレイしていました。PCのスペックがそれほど高くないので動かないかなと思っていましたがよそうはずれにものすごく軽かったのです。これは可能性が見えたので、前から気になっていたポータルと、バーンアウトを購入しようかと考えています。 PCのスペックは、インテルコアI2デュオ、メモリ4GBビデオカードはちょっとわかりません グラフィックカードも積んでいます。クライシスはできればほかのも軽く動かせるかなと思うので、検討お願いします。  それと、どちらのゲームも、必須スペックがペンティアム2デュオでした。コアI2とペンティアム2は同じですか?違うのならどちらが上ですか?

  • PCゲーム

    PCゲームをしたいのですが、自分の条件に当てはまるゲームがなかなか見つからなくて困っています。 ウィンドウズXP、スペックは十二分にあります。 ・オンラインゲームではない(一人プレイ) ・エロくない ・格闘ゲームはちょっと… 最近はFF8とイースシリーズ、英雄伝説シリーズをプレイしました。ファルコムの製品は面白いのが多いですね~次回作が楽しみです^^ よろしくお願いします!

  • 人気のオンラインゲームをプレイしたいので教えてくだ

    人気のオンラインゲームをプレイしたいので教えてください(PC) PO2みたいなものもプレイしましたが、まあまあでした。 黒い砂漠は、グラフィックが綺麗でしたが。 グラフィックもストーリーもラインをいってるゲームはありますが? PCのスペックは、そこそこいいです。

  • PCゲーム

    今、アークロードと言うゲームをプレイしようと、思っているのですが。 自分のPCのスペックが OS ・ windows XP CPU ・ Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz メモリー ・ 496M グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller DirectX ・ DirectX®9.0c HDD ・ 22,287M なのですが そのゲームの推奨スペックが OS ・ Microsoft Windows®XP CPU ・ Pentium4 1.4GHz 以上のCPU メモリー ・ 512MB以上 グラフィックカード ・ NVIDIAGeForceFx5700/Radeon 9600 3D 以上のグラフィックカード DirectX ・ DirectX®9.0c以降のバージョン HDD ・ 10GB以上の空き容量 です。自分のPCスペックでそのゲームをまともにプレイできるでしょうか?

  • おすすめのPCゲームを教えてください

    スペックの高いPCを買ったのでグラフィックの綺麗なゲームをやりたいです 以下の条件でおすすめのゲームを教えてください RPGなどレベル上げよりもアクション性のあるゲーム 一度お金を払えばずっとできる月額料金などがないもの シングルプレイメインでもマルチプレイメインでもどちらでも BF4をやっているのでAVA、CODなど以外

  • PCゲームについて

    この度既製品のPC購入を考えていますが、基本ゲームプレイなのでどこまでのゲームが快適プレイ出来るか不安で質問いたします。 [スペック] intel Core i7-3610QM HDD 2TB メモリ 8GB グラフィック intel HD Graphics 4000 [参考]電気店にてモンスターハンターのベンチをした所4500位(いいのか悪いのかわからりません。) このPCで例えばFFやリネージュ、マビノギ英雄伝クラスのゲームは快適にサクサク動くのでしょうか?

  • ゲームがフルスクリーンで出来なくなりました。

    MSNのゲームをダウンロード・購入してプレイしていました。 突然、昨日からフルスクリーンではなく、画面の中央に縦長に表示されました。枠の右上には最小化と閉じるしかありません。 ここで検索して、グラフィックプロパティのディスプレイ設定を見てみましたが、全画面表示にチェックが入っていました。 一回ゲームをアンインストールして再ダウンロードしましたが縦長に表示されます。 どうすれば、以前のようにフルスクリーンでプレイ出来るでしょうか? 他のMSNゲームはフルスクリーンでプレイ出来ます。 パソコンはVAIOのVGN-FE31B/W、windowsXPを使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 古いPCゲーム

    現在、Win7 64bit、Radeon HD4850の自作機で通常問題なく使用できています。 ですが古いPCゲームの日本語版(具体的にはCRIMSON SKIES、DIVINE DIVINITYなど)で画面表示が乱れてしまいます。 ゲーム自体は起動しているようですが、ゲーム画面がノイズだらけだったり、グラフィックは問題なくても日本語表示がすっぽり抜け落ちていたり、と言う具合で、実際にプレイすることはとてもできない状態です。 サブ機、Win XP、Radeon HD2600シリーズで問題なく動くゲームもあります。 ネットでざっと調べたところ、DirectDrawに依存しているアプリケーションは最近のビデオカードでは表示に不具合が云々とありましたが、これが原因なのでしょうか? 具体的にはスペック表の中で、どの項目をチェックすればよいのでしょう? また、当方はずっとRadeon派でGeForceについては全く馴染みがないのですが、そちらも最近のビデオカードでは同様に、古いゲームをプレイすることはできない可能性があると考えた方がよろしいのでしょうか。 状況次第では古いパーツでも、昔のアプリケーションのために確保しておかなければならないことになりますよね。 最新のシステムでも動くようにして再販されているゲームもありますが、基本的に日本語版は当時の物しかなさそうですので…。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • ゲーム中なぜか全画面表示にならない!

    友達のパソコンで全画面表示になり、全画面でプレイできるはずのゲーム(タイピングゲームの「打!」とういやつです)が、プレイしようとすると、全画面表示にはなるのですが、周りが真っ黒になり、真ん中にポツリ。とゲーム画面が出ます。(だいたい画面のサイズの1/2くらいのサイズで。)それもそのゲームだけでなく、全画面表示でプレイするゲームはすべてこのような症状です。 とりあえずそのパソコンのスペックは http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynatop/2520/index_j.htm こんな感じです。 OSはなんとかXPを入れています。 ゲームを全画面表示でプレイするにはどうすればいいのでしょうか?困っています。 回答をお待ちしております。

  • ゲームPCが欲しいのですが。

    こんばんは。 タイトルの通り、ネットゲームをある程度快適にプレイできるPCが欲しいのですが・・・。 そこそこ有名なネットゲームを、動きにくい…!と思わない程度に動けるスペックのPCが欲しいです。 Windows XP Home Edition Intel Core 2 Duo E6850 GeForce 8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Expres) ハードディスク 350~500GB位 このくらいのスペックのものを、できるだけ安く買いたいのですが・・・。 この数字は教えてもらって知ったスペックなので、ゲームPCの通販をしているサイト(ドスパラやTWOTOP等)に行くと、何がどう違うのか…さっぱりになってしまいます。 予算は10万~14万くらいで探しています。 「ゲームPCで、このスペックでこの価格はおすすめだよー」といえる製品をぜひ教えていただきたいです;; 今のPCを月末に譲渡予定なので、ちょっと急いでいます(A´・ω・)アセアセ 通販等で時間がかかってしまうのは、承知の上です。(ギリギリになって探す自分が悪い;)。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>