• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームがフルスクリーンで出来なくなりました。

MSNのゲームをダウンロード・購入してプレイしていました。 突然、昨日からフルスクリーンではなく、画面の中央に縦長に表示されました。枠の右上には最小化と閉じるしかありません。 ここで検索して、グラフィックプロパティのディスプレイ設定を見てみましたが、全画面表示にチェックが入っていました。 一回ゲームをアンインストールして再ダウンロードしましたが縦長に表示されます。 どうすれば、以前のようにフルスクリーンでプレイ出来るでしょうか? 他のMSNゲームはフルスクリーンでプレイ出来ます。 パソコンはVAIOのVGN-FE31B/W、windowsXPを使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数222
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#78142
noname#78142

まず、ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査をしてください。 SONY VAIO type F VGN-FE31B/W http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE2/spec_retail.html 512 MB のメインメモリを Intel 内蔵のグラフィック チップへもふりわけていますので、メモリ不足の可能性があります。 ゲームの動作環境を満たしているかどうかを確認してください。 Alt + Ctrl + Delete キーを押して、タスク マネージャを開いてください。 パフォーマンス タブを選んで、コミット チャージの最大値が物理メモリの合計を上回っていれば、メモリの増設をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 ウイルス更新・検査しましたが変わらずです。 コミットチャージの方が、物理メモリの合計を上回っていました・・・ 増設を検討します!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ゲームのクリーンインストールをした方が良いです。 マイクロソフトのサポートに相談した方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 サポートに問い合わせてみました。

質問者からの補足

この場を借りて、回答頂いた皆様へ。 サポートに問い合わせて改善できるような指示を頂きました。 が、残念ながら改善できませんでした。 違うゲームとの交換をして頂けるようなのでありがたいのですが、気に入っていたゲームだけに悲しくもありました。 返事が遅くなりましたが、どうも有難うございました。

  • 回答No.2

■そうか、みんなこれを使ってないから…↓ http://wtnb.mydns.jp/wordpress/archives/tag/windows/page/5 ツールですので自身で確認して下さい。 取り合えずシステムの復元を試みては如何でしょうか。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 復元のカレンダー日付は、画面異常が判った以前の日付けにします。 此れで戻らない場合は、ツールを検討するかゲームの発売元に相談されたら良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 システムの復元もしてみたのですが、変わらず・・・ サポートに問い合わせしました。

  • 回答No.1
noname#77348
noname#77348

MSNのサポートに問い合わせしてください。 少なくともパソコンメーカーは関係ありません。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 サポートに問い合わせてみました。 パソコンメーカーは関係ないのですね!