• 締切済み

Amazonで購入した本の件で苦情を出したいのですが

いつもお世話になっております。 Amazonで購入した本の端が曲がっていました。 おそらく梱包の仕方が悪かったのだと思われます。 折曲がったり、本を読むのに支障がでるレベルではなかったので 返品はしないと考えています。ただ、今後Amazonの多用を視野に 入れているので、注意を促すという意味でAmazon様へ苦情のメールを送りたいと思いました。 まず、そもそも梱包の仕方に関して苦情を出すのは Amazon宛てでよろしかったでしょうか? また、Amazon宛ての場合、どこのアドレスを使えばよいのでしょうか? お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#97999
noname#97999
回答No.1

Amazomって、問い合わせ先が分かりにくいですよね。私だけかな。 問い合わせや苦情を含む連絡は、Amazonカスタマーサービスへ。 1.トップページを出して、右上の「ヘルプ」をクリックします。 2.画面が切り替わります。   右側の「アカウントサービス」をご覧下さい。   一番下の、「カスタマーサービスに連絡」をクリック。 3.「Eメールでの問い合わせ」が出ます。 電話の場合は、こちらです。 カスタマーサービスは、フリーダイヤル0120-999-373

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • amazonでの本の返品

    アマゾンで購入した何冊かの本を返したいのですが、 本を入れてあったダンボールと商品を包んであった透明なビニールを破いてしまっています。商品に傷、汚れはありません。 返品時の注意に「開封済みは返品手数料がかかり、返品商品金額から差し引いた上で返金する」と書いてあったのでこれは返品手数料などがかかるのでしょうか。

  • 《Amazon》の本です・・・

    ●Amazonで本を何回も注文した経験があるのですが、送られてくる本は、新品なのに、状態が良くないことが結構ありました。『ちゃんと、綺麗な本を選んでいるのだろうか?』と、疑うこともありますし、本をAmazonに返品する手続きも、結構めんどくさいです、そもそも、Amazonで本を、注文しないほうが良いのでしょうか?

  • Amazonに出品した本が売れたが、梱包の仕方がわかりません。

    Amazonに出品していた本が初めて売れたのですが、 どうしたらいいのかわからなくて困っています。 家の近くにクロネコヤマトがあるのでそこから発送すればいいのはわかるのですが、発送する以前の梱包の仕方、エアークッション(?)など、どこで包んで貰えばいいのでしょうか? クロネコヤマトが全てやってくれるのでしょうか? Amazonで本が売れたのは初めてですが買ったことは何度もあるので、見た目はわかるのですが、どこで梱包してもらうのかがわかりません。 その他発送におけるマナーなどアドバイス頂けると幸いです。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アマゾンは返品本を再販売しているんでしょうか

    アマゾンで音楽系の新品の雑誌を数冊買ったら一冊だけコンビニで散々立ち読みされたような 酷い状態で折れがあちこちにあったので交換してもらったら又同じような本が届きました。 それで二回目の交換をお願いするとメールでこれ以上の良品は用意できないので 交換する商品が又同じような状態かもしれないと言われました。 届いた二冊とも本の端が折れたぐらいでじゃなくて本の中央に表紙と裏表紙数十ページに あきらかに人が読んでできた折れ後が何箇所もありました。 前にテレビでアマゾンの特集を見た時デッカイ倉庫で立ち読みのできるような感じではありませんでした。 もしかして返品されたものを再販売しているんでしょうか?それとも実店舗からの取り寄せもあるんでしょうか?。

  • Amazonで本を出品したのはいいですけど・・・

    はじめまして。今回、わたしはAmazonにて本を出品したのですが、幸か不幸か、出品して一時間もしないうちに売却が決定いたしました。 しかし、私は今回がオークションで物を売るという行為の初体験でして、適切な商品の包装の仕方がわからず困っております。 できれば、極力、経費は削減したいのですが、最初のお客様ですし・・・最低限の整った梱包をしてあげたいと考えています。 どうか、皆様の知恵をお貸しください。 ちなみに本は、ソフトカバーなのですが、すこし分厚めの仕様になっております。 どうか皆様よろしくお願いいたします。

  • Amazonの返品について

    アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • amazon 返品

    amazonの返品条件がよくわからないので、教えてください。 一度に4つの商品(返品可能に分類されているもの)を購入し、 さっき大きな段ボール1つで届きました。大きな段ボールは開封してない ので見たわけではないですが、たぶん中身は4つの商品の箱です。 このうち2つは必要な物ですが、よく考えるとあと2つは必要ありません。 そこでその2つを返品したいのですが、 ヘルプ > 返品・返金 > ヘルス&ビューティーの返品 お客様都合による返品 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。(配送料および代引手数料は返金しておりませんので、あらかじめご了承ください) 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 ここがよくわかりません。開封済みとは大きな段ボールのことですか?それとも中の商品の箱を指しているのですか?大きな大きな段ボールを開け、2つを取り出して残り二つを返品するとお金は全額戻りますか?

  • アマゾンの出品

    初めてアマゾンで文庫本を売りました。1円で売れましたが、購入者からの送料250円よりアマゾンから引かれる手数料160円を差し引くと91円の売り上げになりました。ヤマトのメール便の送料が160円かかるといわれたので、赤字になりびっくり!もっと安い送り方をご存知の方は、教えて下さいますよう、御願いいたします。文庫本ですので、重さは梱包した状態で180g、本の厚みは1.3cmです。

  • amazonアマゾンマーケットプレイス 購入者都合の場合返金すべきでしょうか

    アマゾンマーケットプレイスに出品しています。 20日程前に本が売れ、発送しました。ですが、購入者から連絡があり、間違えて購入したので返品したいと連絡がありました。 商品は本なので、20日もあれば、全部読めてしまうので、こうした申し出に答えるのは、よくないかと思いますが、本当に間違えて購入した のなら、気の毒な気もします。でも、返送されてきた本が、傷んでいたら損するので、こちらに非がないのに、返金に応じるのは、リスクがあるとも思います。 1)アマゾンマーケットプレイスで、こちらに非がない場合、返金に応じるべきでしょうか。 2)返品返金に応じる場合は、まず本を送ってもらって、その本が到着してから、返金すればよいですか。 3)返金処理は、アマゾンの出品者のサイトで、「全額返金する」ボタンを押して処理すればいいですか。それで注文は取り消しになると思いますが、こちらの不利になるようなことはないでしょうか。商品が売れたときにアマゾンへ払う手数料も引かれないですか? 4)返品返金を断る場合、購入者が腹を立てないようにするには、どのような断り方をすればいいでしょうか。具体的な文例などがあれば、教えてください。 上記の質問で、いずれかおわかりになるかた、アドバイスをいただければ助かります。

  • Amazonで買ったおもちゃを返品したいのですが

    先日amazonで購入したおもちゃを段ボールから出してそのまま封をあけずおいておいたのですがわけあって返品したくなりました。 規約を確認したところ外装および梱包の破損があったら10%の返金となるらしいのですが自分のものの箱を見てみたら2cmほどの薄いキズがついてました。 このレベルの損傷では全額返金されるのでしょうか? 返品期間は3月10日までとのそうです。 全額返金されないと経済的にだいぶ厳しいのでお早い返事おねがいします。

専門家に質問してみよう