• 締切済み

裁縫の針で刺した後について質問です!!

裁縫をしている時に指を針で刺してしまいました(TT) それで『バンソウコ』をちょっとま直るまで貼っていたんですけど、 そしたら裁縫針で刺してしまった指の部分(右手の中指)の皮膚が もっこりとふくらんで、赤い点(多分血管だと思うんですけど) みたいなのが見えているんですけど、これって直らないんでしょうか? 利き手でおまけに、中指なのでよく物を持ったり・ペンを握ったりする 時にあたって痛いので困っています(><) 1度このもっこり膨らんだ皮をむいたら、治るだろうと思ってハサミ や爪きりなどでつまんでむいてみたりしたんですけど、また元の もっこり皮膚にもどってしまいました。 (むいた1日・2日は普通の平らな指だったんですけど・・・)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

ばい菌が入って炎症を起こしているのかもしれません。 私は自然に治った傷が硬くなってそこが当たると痛んだので その時は手術で取ってもらいました。 蚊に刺された後化膿して内服まで出たことがあります。 小さい傷と侮って後悔しないよう、 なるべく早く皮膚科の受診をおすすめします。 どうぞお大事に。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皮膚科に行った所、手術をしないと駄目と言われました(´`)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 雑菌が入ったのかも知れませんね 無理して剥かずに皮膚科で見てもらったほうが良いと思います