• 締切済み

裁縫の針で刺した後について質問です!!

裁縫をしている時に指を針で刺してしまいました(TT) それで『バンソウコ』をちょっとま直るまで貼っていたんですけど、 そしたら裁縫針で刺してしまった指の部分(右手の中指)の皮膚が もっこりとふくらんで、赤い点(多分血管だと思うんですけど) みたいなのが見えているんですけど、これって直らないんでしょうか? 利き手でおまけに、中指なのでよく物を持ったり・ペンを握ったりする 時にあたって痛いので困っています(><) 1度このもっこり膨らんだ皮をむいたら、治るだろうと思ってハサミ や爪きりなどでつまんでむいてみたりしたんですけど、また元の もっこり皮膚にもどってしまいました。 (むいた1日・2日は普通の平らな指だったんですけど・・・)

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.2

ばい菌が入って炎症を起こしているのかもしれません。 私は自然に治った傷が硬くなってそこが当たると痛んだので その時は手術で取ってもらいました。 蚊に刺された後化膿して内服まで出たことがあります。 小さい傷と侮って後悔しないよう、 なるべく早く皮膚科の受診をおすすめします。 どうぞお大事に。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皮膚科に行った所、手術をしないと駄目と言われました(´`)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 雑菌が入ったのかも知れませんね 無理して剥かずに皮膚科で見てもらったほうが良いと思います

関連するQ&A

  • つり用の手袋について

    現在は3本指が空いているネオプレーン製の手袋を使っています。この手袋はルアー針が誤って刺さると抜きにくく、ハサミで布の一部を切って外す以外ありません。おかげで利き手の右手の方がボロボロになってしまいました。 針が通りにくい材質の手袋はないものでしょうか?ご紹介願います。 ※カエシ無にする予定はありません

  • アナタは右きき・左きき・両利き?

    アナタの利き手は左右どちらですか? 私は両利きです。 便利なのはよく右手を怪我(手術を伴う)するの ですが右手が使えなくても左で殆ど不自由なく 生活ができる点です。 不便なのは利き手が分かれてることです。 例えば工作バサミは左しか使えませんがカットバサミ は右しか使えません。針は左でしか持てません・・・。

  • 指の側面の水泡

    数年前から手の指の側面に水泡ができます。 主に右手(利き手)・人差し指の第二関節の側面(親指側) にできます。 今も人差し指の側面にできています。 以前は中指や左手にもできることもありました。 水泡は約5個できて、痛痒い感覚があります。 痒さに負けてつぶすと火傷の水ぶくれをつぶしたようになり、そこの皮が少し硬くなって治ります。 出血も手荒れもしません。 もともと皮膚は強い方で、冬でも手荒れの経験はありません。 「主婦湿疹」というものがあるということは調べたのですが、 そこまでひどくないように感じたため、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 おねがいします。

  • 針仕事で手荒れ?

    趣味で裁縫をしています。 1日に3時間くらい、手縫い(返し縫い)で針を持っています。 最近、親指・人差し指・中指のちょうど針が当たる部分に手荒れがひどくなっています。 皮膚科のお医者さんに診てもらい薬を塗っても治りません。 針の金属によるアレルギーってあるんでしょうか? なにか良い方法はありませんでしょうか?

  • 爪の付け根の指部分が腫れてます。

    2年程前から右手中指の爪が少し凹んできたのですが、去年の暮れあたりから爪の付け根の指側の部分が腫れてきました。一度針で刺してみたら透明なネバネバの液体が出てきました。その後何度か腫れる度に針で刺してその液体を抜いてましたがすぐにまた溜まってきます(1~2週間ペースで溜まります)今現在中指の爪の真ん中あたりが凹み、付け根指側部分は赤くなり腫れた状態です。たまに痛みも出てきました。病院は何科に行けば良いのでしょうか?また、これは病気でしょうか?宜しくご指導お願いします。

  • 手の指のかゆみ&赤切れ(?)

    今月に入ってからぐらいなんですが、右手の中指の爪のわきの部分から第一間接のところまで指全体が痒くなり始め・・・ 知らないうちに赤切れが出始め、小さな水ぶくれのようなものがブチブチと出て、痒くなる一方で・・・ 今は、皮膚が硬くなってきちゃって・・・ 皮膚科に行った方がいいですかね?!

  • 指の疲れにくいボールペン

    複写式の伝票を書く仕事をしています。 四枚複写の伝票なので、結構強く書かなくてはならずに夕方になるにつれて指が痛くなってきてしまいます。 特にペンを握った際に、中指とペン先が触れる部分の指先(中指の爪の脇付近)が鬱血状態なのか次第に赤くなるわ、左手と比べるとへこんだ感じになるわで・・・ 毎日強く押しつけて書いているせいで、ふと左の中指と見比べてみると、数年かけて明らかに右手の中指が右側に曲がり始めています・・・ ペンの持ち方が変で、余計に中指だけに負担がかかりやすいというのもあるのかもしれませんが。 と言うことで、指(主にペンと中指の接点部分)が痛くなりづらいボールペンなど教えていただけたらなと思いました。 ちなみにボールペンの筆圧の癖が付いてしまったせいか、特に強く書かなくても良いシャーペンでもついつい強く書いてしまうようになったのですが、ついでにと申しますかシャーペンでも指が疲れにくいお勧めの物はないですか?

  • 指先に・・

    今、中学の軟式野球をやっているのですが、 ピッチャーなどをやると、右手の人差し指の やや親指よりの所と、中指の爪の角の近くの皮膚が ちまめになるんですが、どうすればいいですか? 痛みはすこしあります。

  • 右手中指の先がしびれる感覚

    右手中指の先がしびれる感覚 最近、利き手である右手の中指の先(第一関節の先部分のみ)がずーとしびれたような感覚で困っています。痛みはなく、ただしびれているような感覚です。 これは単なる指の問題なのか、もしくは、指というのはどこか内臓とつながっていて、そこからの危険信号なのでしょうか? また病院に行くのであれば、何科にいけばいいのかもアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 丸ノコで指を切りました

    ホームセンターの仕事で丸ノコで木材を切っていたところ誤って 右手人差し指と中指を巻き込んでしまいました。 キズは中指は数針縫い、人差し指は腱が見えるほどえぐれてしまってます。人差し指の治療で腱が見えているところには皮膚の移植は出来ないみたいで、中指をくっつけたり、薬指をくっつけたり、人差し指の皮膚をずらしたり等色々方法があるようですがどれも無理みたいで今は腱に肉が盛るのを待っている状態で最悪盛らなければお腹の中に指を埋め込んで治すしかないと言われました。本当にそれしか方法が無いのか教えていただきたく質問いたいます。宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう