• ベストアンサー

エクセル 保存したファィルが開かない

PC初心者ですが、教えてください。 エクセルシートが開きません。 デスクトップ、マイドキュメントにあるエクセルシートを開こうと、ダブルクリックするとエクセルの画面になりますが、シートが開きません。 ファイルを開く→ファイルの場所と進めないと、シートが開きません。解消方法を教えてください。 いろいろ調べて「ツール」→「オプション」→「全般」タブ→「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックははずしましたが、何も変わりません。 原因と解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Office2000で同じ経験をしました。 Officeを再インストールしたら直りましたよ。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 駄目でしたか。一応 Microsoft社のQ&Aを紹介しておきます。メインの内容はNo.1と同じですが末尾の方にその他の対策も出ております。 》http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880537

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

「チェックははずしまし・・」てからパソコンを一度再起動しても駄目ですか。

noname#257416
質問者

お礼

再起動しても駄目なんです・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう