• 締切済み

エクセルのファイルが開かない。win2000でエクセル2000です。

エクセルのファイルが開かない win2000でエクセル2000です。 メールで二つのファイルを送ってもらいました。 一つだけがどうしても開きません。他の自身で作成した ファイルは開きます。 相手は2007で作成し古い形式で送ってくれています。 開かないファイルを他のPCのエクセル2000で試すと開きます。 ツール~オプション~全般~××を無視するのチェックも付いていません。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235001
noname#235001
回答No.2

一方のExcel2000では開けてもう一方で開けない、となると開けないほうに不具合が起こるアップデートをしてしまった可能性もあります Excel 2000向け修正プログラムに不具合、ファイルを開けない場合あり(2007/1の情報) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070115/258627/ この不具合への修正モジュール http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5CCF4455-6B22-4249-93D7-661D12839292&displaylang=ja

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/01/excel_19e2.html
noname#176215
noname#176215
回答No.1

> 相手は2007で作成し古い形式で送ってくれています。 これだけでは開けません。開く側の環境も変える必要があります。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 をダウンロードして下さい。

関連するQ&A

  • エクセルファイルが開かない?!

    いつも勉強させていただいてます。 エクセルが一回で開かなくなってしまいました。 「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」タブから 「他のアプリケーションを無視する」のチェック ボタンを外すといいよ、と教えてもらったのです がツールからオプションが開けません。 字がグレーになっています。 治し方を教えてください!!よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のExcelファイルがうまく開けなくて困っています。

    Excelで作成したファイルをデスクトップに保存しているのですが、開こうとダブルクリックすると、Excel画面の上下の部分だけは表示されるのですが、中がデスクットップの画面が見えているというおかしな状態になっています。Excelを開いてからならファイルは開けるのですが。。。 「Excelが開けない」との他の方の質問の回答を見ると【Excelの「ツール」→「オプション」→「全般」→「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外す】とありますが、そのチェックは外れていますので、それ以外の回答を是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エクセルのファイルが一瞬開くのですが、閉じてしまい開きません

    エクセルのファイルが一瞬開くのですが、閉じてしまい開きません。こちらで検索して「ツール→オプション→全般タブの「他のアプリケーションを無視する」のチェックを外してみたのですが開きませんなにかいい方法がないでしょうか。ファイルサイズが大きすぎると開かなくなるのでしょうか。開かなくなったファイルは5Mぐらいあってシート間でいっぱいリンクしてました。

  • エクセルファイルが開けません!

    こんにちは。ちょっと質問させてください。 エクセル2000を使っています。 昨日、ファイルの関連づけをいじったらファイルやエクスプローラから開けなくなってしまいました。 エクセルを立ち上げてファイル→開くだと開くことができます。 ちなみにツール→オプション→全般タブ「他のアプリケーションを無視する」のチェックは外れています。 もう一度、エクセルの関連づけをチェックしても「この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」にチェックは入っていないので元に戻そうと思ってもできないのです・・・。 どうかお力を貸してください!! お願いしま~す。

  • エクセルでのファイル履歴

    以前、エクセルを起動したら、画面の右端に「作業の開始」というのもでて、その下の方に「開く」というところに過去に作成したファイルの一覧が出てきました。それが、出なくなってしまいました。 調べたら、「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」のところで、「最近使用したファイルの一覧」にチェックをつけると出てくるとのことでしたが、そこにチェックをつけられません。そこの文字が薄くなっています。 これをどのようにしたらチェックがつけられるようになるのでしょうか?

  • エクセルが開かない

    デスクトップ上のアイコンからエクセルファイルを開こうとダブルクリックすると、エクセル自体は立ち上がるものの、ファイルが開きません。 「ツール⇒オプションの全般タブにて他のアプリケーションを無視するのチェック」は外れております。 Dドライブに保存してあるファイルや、マイネットワークで繋がっているPC内のファイルはダブルクリックで開きます。 宜しくお願いします。 デスクトップからDドライブに移動するとダブルクリックで開きます。

  • 一部のエクセルファイルが開けない

    WinXP+Exel2002です。 いくつかのファイルを作成し、USBフラッシュメモリーに保存していたのですが、その一部のファイルが開けなくなりました。 エクスプローラからダブルクリックしても、エクセルが立ち上がってグレーの画面のまま開きません。 エクセルが立ち上がった状態から、ファイル→開く で開こうとしても、応答がありません。 インターネットで検索し、ツール→オプション→全般タブで「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外すと開けるようになる、との情報を仕入れて試してみたのですが、解決しません。 さほど大切なファイルでもないのですが、今後、大切なファイルが同じ症状になったときのために、もし対処方法があれば教えて下さい。

  • ファイルが開かない

    OSは「WindowsXP Home Edition2002 servise pack2」を使用しております。 Excelで作成したファイルが突然開かなくなりました。 Excelは起動しますし、新規作成・保存できるのですが、ファイルを開こうとすると固まってしまいます。 ツール→オプション→全般タブの「ほかのアプリケーションを無視する」はチェックが外れていました。 Wordに関しては起動もしなくなりました。すぐに固まってしまいます。 Outlookは受信が出来なくなっています。 IEに関しては特に問題なさそうです。 どなたか対処方法を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • エクセル 保存したファィルが開かない

    PC初心者ですが、教えてください。 エクセルシートが開きません。 デスクトップ、マイドキュメントにあるエクセルシートを開こうと、ダブルクリックするとエクセルの画面になりますが、シートが開きません。 ファイルを開く→ファイルの場所と進めないと、シートが開きません。解消方法を教えてください。 いろいろ調べて「ツール」→「オプション」→「全般」タブ→「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックははずしましたが、何も変わりません。 原因と解決方法を教えてください。

  • Excel2000でファイルが壊れていないのに開かない

    WinXPで、Excel2000を使用しています。他PCで開けるファイルが、ダブルクリックで開こうとすると開きません。エクセルを立ち上げてから「開く」とすると、開けます。 現状としては、エクセルは立ち上がるのだけれど、読み込んだ後にエラーが出て、「マイクロソフトに報告しますか?」メッセージが出ます。 ファイルは、マクロも組んでいませんし、大きさも40KB程度です。 このファイルを含め、多くのファイルで同じ現象が起こります。 下記の対処は、無効でした。他に方法があったら、ぜひ教えてください! 1.「ツール」「オプション」「全般」タグの「他のアプリケーションを無視する」にチェックがあったら外す 2.「ウインドウ」メニューから「再表示」をクリックする 3.エクセルをアンインストール後に再インストールする

専門家に質問してみよう