• ベストアンサー

消費者金融は勝手に住所を調べてくるのか?

現在消費者金融からの借金があるのですが(現在は支払っていません)住所を変更したにもかかわらず請求書等が送られてきますこれはなぜでしょうか?勝手に住民票等を消費者金融が見ているということなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.2

その通りです。 請求書などが住所不明とかで戻ってきた時、会社名と「金銭貸借請求以外には使用しません。」みたいな(記載内容はこのままではないですが)誓約書(?)と共に住民票の請求を行います。 で、役所側も誓約書等があればそのまま住民票を発行します。

その他の回答 (2)

• kenta1118
回答No.3

金融会社には権利がありますので、住所を移せばばれますよ。 そうでなければお金なんて貸せませんて。。。

• amanda97
回答No.1

そーですが?