• 締切済み

消費者金融の追跡とは、どれ程のものなのでしょうか?

消費者金融の追跡とは、どれ程のものなのでしょうか? 7年前に夜逃げ。内5年は住民票抹消です。先日、住民票を復活しました。附票を取得されれば即アウトなのですが、定期的にその様な役所通いをするのですか?また、何年位追跡するのですか?

noname#110887
noname#110887

みんなの回答

• oska
回答No.3

>消費者金融の追跡とは、どれ程のものなのでしょうか? 金融機関の調査部を侮っては駄目です。 サラ金の規模にもよりますが、サラ金もグループ化が進んでいます。 中小サラ金でも、大手サラ金と情報交換を行なっている場合が多いです。 10年でも20年でも、追跡は可能ですよ。 >7年前に夜逃げ。内5年は住民票抹消です。先日、住民票を復活しました。 もうアウトですね。 夜逃げをして時効を狙っているのでしようが、多くのサラ金は「時効の中断」を合法的に行なっています。 夜逃げだから住所が分からないから大丈夫!という説もありますが、トンズラした債務者の住所が分からなくても裁判所を通じて時効は中断します。 この中断期間も「通常の金利+延滞金利」がドンドン付いています。 >定期的にその様な役所通いをするのですか? 弁護士・行政書士などは、本人の委任状が無くても他人の住民票請求が可能なんです。 TV番組で「行方不明の母親に会いたい!」などで、探偵が母親の現住所を見つけますよね。 彼らは、全ての役所を回っているわけではありません。 金融機関も、同じです。定期的に役所に通う必要はありません。 質問者さまがどこのサラ金で借りたのか分かりませんが・・・。 サラ金は、都市銀行と繋がっています。 都市銀行は、地方銀行・信用金庫・信用組合・信販会社・クレジットカード会社等と情報を共有します。 個人信用情報機関と異なり、各社が持つ顧客情報(特にブラック情報)は未来永劫消えないと理解して下さい。 質問者さまの情報は、グループ各社で共有・活用しています。 将来、住宅購入・自動車購入も現金一括で払う!事が出来るならば、気にする必要はありませんげね。 余談ですが・・・。 ポッポッポー鳩ポッポー首相が、素晴らしい政策を行なっています。 兵庫県尼崎市の在日韓国人は550人もの養子縁組で世間に明らかになりましたが、49人の外国人の子供を養子縁組し(官房長官は、50人は多いがそれ以下は適正に判断するとの国会答弁)子供手当ての請求を行なって下さい。 1人当り13000円ですから、3000円は現地の子供に送金し、10000円は質問者さまの取り分です。 何に使っても良い事になっていますから、合法的に金儲けが出来ますよ。 既に海外では、養子縁組ビジネスが始まった様です。 私の知人(実子2人)は、住宅ローン返済に充てると言ってます。(笑)

• wakko777
回答No.2

何年でも追跡してきますよ。 住民票を復活してすぐに督促状が来たという話をよく耳にしますしね。

回答No.1

逃げれば逃げるほど、時間が経てば経つほど利子はネズミ算に膨らみます。 結果、サラ金業者は余計に儲かるので諦めません。 7年も過ぎてるとなれば払いきれる金額ではないと思いますので 自己破産もしくは和解案のやりとり以外の道はないでしょうね…