7年前の賃料滞納と友人への影響

このQ&Aのポイント
  • 7年前に家賃滞納で強制執行され、抹消された住民票を復活させて友人宅に転居した場合、7年前の滞納分は友人宅に取り立てにくる可能性があります。
  • また、消費者金融にも4社ほど放置した場合、友人に迷惑をかける可能性があります。
  • 7年間住所不定であったため、請求は行えなかったと思われます。
回答を見る
  • 締切済み

家賃

7年前に家賃滞納で強制執行されました。 再出発するために抹消された住民票を復活し、友人宅に転居と言う形をとりました。 ここで質問です。 7年前の滞納した分は友人宅に取り立てにくるのでしょうか? あと消費者金融も4社ぐらい放置してました。 友人に迷惑をかけてしまうのでしょうか? 7年間は住所不定でフラフラしてたので請求できなかったと思います

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

fr2222様の連絡先はこちらでよろしいでしょうか。 fr2222様のお住まいはここでよろしいでしょうか。 との連絡は行きます。あくまでも「連絡」ですのでご安心を。 取立ては、fr2222様ご本人あてです。 本人と保証人以外に取り立てに行くことはないです。

fr2222
質問者

お礼

連絡だけなら大丈夫です。 地道に働いて返済して行こうと思っています。 ありがとうございましたm(_ _)m