• 締切済み

北海道のお勧めスポット

burning_21の回答

回答No.2

北海道にようこそ!(笑) (1) 7月28日は足寄から札幌に移動されるのですね。 足寄から帯広までバスか車で移動されますか? 足寄から帯広駅まで,時刻表を確かめたのですが,バスであれば2時間かかります。車で移動される場合は,足寄から帯広までは66kmで,道東自動車道を使って1時間ほどです。帯広駅からJR「特急おおぞら」で札幌まで2時間30分ほどです。 足寄から帯広までは「ふるさと銀河線」というすてきな名前の鉄道があったのですが2006年に廃線になってしまいました。のんびりとしたなかなかいい路線でした。残念m(_ _)m (2) 7月26日に帯広に着かれて,27日に足寄に行かれる。その移動は上に書いた通り楽勝だと思いますが,その路程に富良野方向とオンネトー方向の二つを入れるのはちょっと厳しいのでは…。 富良野のラベンダー畑は,帯広から北西方向に127kmで車で3時間ほどかかります。 富良野のラベンダー畑とオンネトーは帯広・足寄からまったく別方向なので富良野に行かれるのは札幌に向かう途中に入れてはいかがでしょ。(そうなると,JRでは帯広ー富良野ー滝川ー札幌の経路になってしまい,帯広→札幌で4~5時間かかりますが) オンネトーには足寄の町から北東方向に約45kmです。車で1時間ほどで行くことができます。これは27日に足寄から日帰りできますね。 いろいろ余計なこと言ってごめんなさい。富良野とオンネトーどちらも行きたいですよね。二つとも綺麗な場所なので行っていただきたいです。でも,位置と日程をイメージして「ちょっと厳しいんでは…」と思ったのでわたしも行く気持ちになって考えてみました。 (夜更かし大学生なもんですから 笑) あっ そうだ。 下のURLは足寄からオンネトーに行く途中にあるログハウスのレストランです。お店の真ん中にある巻きストーブがすてきです。どうぞ楽しいご旅行を!

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/sikisensui1102/32260325.html
2435243524
質問者

お礼

ご丁寧にどおもありがとうございます!! オンネトーとラベンダー、間逆なんですか・・ちゃんと調べてなかった! どちらもは確かにきびしそうですね・・・ いろいろ合わせたら移動で半日近く潰れてしまうのはもったいないですよね。一日に欲張らずに、burning_21さんのアドバイスどおりうまく振り分けて計画したいと思います! ちょうどデジカメが壊れたので旅行に間に合う様に今日ネットで新しいデジカメを注文したところです。 北海道のキレイな風景・美味しいもの、たくさん写真撮ってきます♪ ありがとうございました( ´ー`)