• ベストアンサー

フマキラー ホウ酸ダンゴって

最近、部屋でゴキブリを見たので今日、題名の商品を買ってきたのですが。。。『ゴキブリ好みの7種の極上ブレンドがゴキブリを逃がさず誘う』 と書いてあります。 え? じゃぁ逆に外から余計にゴキブリが入ってきそうって思ったのですが、大丈夫ですかね? ゴキブリはこの季節に1、2回毎年見ます。 外から入ってきた可能性もあるので窓際のベランダにも置こうと思っているのですが大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゴキブリ駆除は結構難しいです 水気のあるところや、機械類の暖かいところなど生息しています あと餌となるようなものは置いておかない ホウ酸団子も居ないところに置いても食べてくれないので効き目ないので ゴキブリの生息しているところに置く必要があります。 台所、冷蔵庫の下、暗くて狭いところ、お風呂場など 年に1,2回しか見てないと言うことはそれほどいてないかなとおもいますが 一度、真夜中の台所など真っ暗なところに電灯をつけて部屋に入ってみて ゴキブリが動いていないか確認してください 家にいなくても、外から侵入してくるので通り道となるようなところに 団子を置いてもいいかもしれません 明るいところにはあまりいないとは思いますが

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは では表は http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_cock.html こういうので対応してはどうでしょうか? 中に入ってしまったのはホウ酸だんごで対応して

• zorro
回答No.1

大丈夫です。ベランダは必要ありません。