• ベストアンサー

IE8をアンインストールしたいのですが・・・

IE8をインストールしたのは良いのですが、サイトに入れなくなったり、アドオン?を許可して下さい。と一々出てくるので、使い勝手が物凄く悪く、削除しようと思い、プログラムの変更と削除から、削除ウィザードを使ってアンインストール出来ると過去質にあったので試してみましたが、「IE8に依存している場合、削除後に正しく機能しない可能性があります。」との警告?と共に、XPの更新・セキュリティの更新と言う物が、7つ程出てきました。 自分はパソコンにあまり詳しくないので、この場合、無難に止めておいた方が良いですか? YOUTUBE見てたら、「今のままでは使用出来なくなる」と書いてあったのでインストールしてしまったんですが、どうやら必要無かったで・・・ 非常にご面倒かと思いますが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#93208
noname#93208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

こちらのブログを読んでみてください。 ttp://otoku-info.cscblog.jp/content/0000632117.html 私自身、何度もアンインストールした経験がありますが、特に不具合はありません。 (あくまでも”私”の場合) それから、こちらも参照してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/uninstall.mspx

noname#93208
質問者

お礼

大変参考になりました!! お陰様で、元に戻す事が出来ました。 直した後、「ページが表示されません」と出たので焦りましたが、更新ボタンを押したら直りました(笑 ヒヤヒヤしましたが、腹括っただけ有りましたw 本当に有難うございました! IE8はもうちょっと検討してみようと思います。 また時間が経ったら、入れたくなるかも知れないので・・・w 実際、IEの遅さに驚愕していますwこんなに遅かったとは・・・w IE8、恐るべしですw 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.3

IE8にする前の環境がSP3でIE6であった場合は削除すると起動するがエクスプローラも消えてしまい真っ黒になったままとなり、再インストールをしなければならない場合があります。スキルがあれば対処方法もありますが、該当するようであれば不具合をなくすようにするしかない。または無難にするならIEを使わず別のブラウザを使うかです。 SP3でIE7が入ってたものからIE8にした場合でIE8を削除する場合は、この問題はなさそうです。 YouTube見るならブラウザはLunascape5がいいかも知れません。Sleipnirの場合、IEの新しいプラグインを入れると不具合がおきるようです。

noname#93208
質問者

お礼

なんとか解決しました! が、今後の為に覚えておきます 非常に参考になるご回答有難うございます。 恐縮です(汗

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

こちら・・・・一応本家なので http://support.microsoft.com/kb/957700/

noname#93208
質問者

お礼

こちらは一応確認したのですが、自分のパソコンの画面に出ている警告と違う物だったので、不安でしたので質問させて頂きました わざわざ有難うございました 本当に恐縮です。

関連するQ&A

  • IE7のアンインストールが進みません。。。

    WinXPHome SP2を使ってます。 IE7をインストールしたのですが、不具合が多いのでIE6に戻そうと思い、「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたのですが・・・ 「ソフトウェア更新の削除ウィザード」が「レジストリを更新しています」のところで止まってしまいます。 タスクマネージャで見たところ、spuninst.exeのCPU使用率が95~100%になってます。 時間がかかるのかと思い待ってみましたが、もう1時間以上このままです・・・ このまま諦めてIE7を使うしかないのでしょうか・・・ どなたか解決法がわかる方、教えて下さい。 お願いします<(_ _)>

  • Win7 IEのアンインストール

    Internet Explorerアンインストールをしたいと思っています。 色々調べた結果 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムの表示 から現在入っていた11をアンインストールしたのですが IEは削除されず「9にアップグレードされた」と出ました。 最初に入っていたのは9だった気がしたのでもう一度アンインストールしたのですが 「8にアップグレードされた」となっただけで、やはり削除されませんでした。 バージョンを下げるのではなく、IE自体を削除するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE9のアンインストール

    Windows7にもともと入っているIE9を使っています。 毎回、ブラウザを立ち上げるたびに、以前、開いたことのある タブが5つほど、毎回、同じタブが開き、正直、うっとうしいです。 ブラウザの不具合でしょうか? 履歴を削除しても改善しないため、一度、IE9を削除して 再インストールしようと思っています。 コントロールパネルからアンインストールしようとしても 一覧に表示されないため、下記の回答を参考に、 「インストールされた更新プログラム」から削除しました。 http://okwave.jp/qa/q6984631.html ところが、それでもIE9が削除されず、「インストールされた 更新プログラム」にも表示されなくなってしまいました。 削除もできず、タブの不具合も改善しないため、 非常に困っています。 他の動作はまったく問題ないため、まさか、この程度の 問題でWindowsの再インストールをするわけにもいかず、 ほとほと困っています。 改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いします。

  • IE9のアンインストール

    最近パソコンのホームページで設定していたものが他のホームページに変わってしまいます。 現在のIEは9です。 ウィンドウズアップデート、更新プログラムからIE9をアンインストールしようとしたところエラーがでてしまいアンインストールできません。 修正プログラムを実行してウィザードからFix itで問題解決を試みたのですが、どうも理解できなくて前に進めません。 簡単にアンインストールできる方法はないのでしょうか。 またホームページが変わることを防止する方法がありましたら教えてください。

  • IE7のアンインストールで

    IE7からIE6に戻そうと思って、コントロールパネルの追加と削除から、IE7をアンインストールしたのですが、後からこのコーナーの過去の回答で、削除の前に(更新プログラムの表示にチェックを入れる)と書いていました。 私はチェックを入れずにアンインストールしたのですが、まずかったのでしょうか? こういうのは苦手で意味が分からないのですが。 このままで良いのか不安になってきました。よろしくお願いします。

  • IEのアンインストール

    現在IE9のベータ版が入っていまして、これからIE9をインストールしてもエラーが出るため、一旦IEを全てアンインストールしようと思います。ちなみにウインドウズビスタ使ってます。 しかしコントロールパネル→プログラムのアンインストールとしても、IEが表示されずアンインストールできません。 以前「すべてのプログラム」から直接表示されるIEを削除してしまったので、そのせいだと思われます。 C→Program FailにIEが残っているのですが、こちらは手動で削除できないようです。(ここからIE起動はできました) これからIEを完全にアンインストールするにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE7のアンインストール

    IE7をアンインストールしたいのですが、OSで行っても、MSの削除ツールを使っても「インストールしたユーザが違うのでアンインストールできない」というようなメッセージが出て削除できません。ユーザーは一つしか設定していないのですが、どうすればいいでしょうか。

  • マカフィーのアンインストールウィザードについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたところ、マカフィーのアンインストールウィザードを手動で削除してくださいとなりました。マカフィーはプログラムから削除しました。マカフィーのアンインストールウィザードを削除するにはどうすればよいでしょうか?

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • IE11のアンインストールができない

    Win7です。コントロールパネルの「プログラムの追加と機能」で「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして、更新プログラムを表示します。その中に「IE11」が無いのです。IE11に更新した際、「一部の更新プログラムがインストールできませんでした」と表示され、、IE11を稼動させれば英語表示になり、OKWaveで検索した「言語パックをインストールする」をやっても英語表示のままです。さらにIE11はアンインストールができない状態です。お助け願います。