• 締切済み

あの男の子は友達が好きなの?

こんにちは、女子大生です。 今回は私の周りの気になる人について質問です。 私の友達をAとします。 同じ学科の男の子(仮にBとします)がすごくAを気にしているように見えるんですね、Aといつも一緒にいる私から見ると。 ある日Aが講義に遅刻して、遅刻した人は講義後先生のところに来るように言われていたそうなのですが、Aは聞いてなかったそうでそのまま教室から出てきたんですね。 するとBがわざわざ「先生のところ行った?」って言いに来たんですよ。 私は2人は仲がいいから、わざわざ言いに来てくれたのかな?と思ってたんですけど、AとBは会話練習しかした事ないらしいんです! そんな人にわざわざ追いかけて伝えに来ますかね? その後から段々その人の行動が気になってきて、必修の授業では私とAは前の席が好きなので、だいたい前にいるんですけど、Bも前の方にいて、私たちの後ろの席にいる事が多いんですよ。 で、Aはよくノートとかプリントに落書きしたりして、私に見せてくれるんですけど、Bが後ろからそれを見てるんです! あと、体育も私たち一緒なんですけど、いつも近くに座るし、この前もトレーニング室に行った時に、私たちは物珍しさにいろんなマシーンを見て触ってたんですけど、ずっとついてくるんですよ! 私たちが見て試したりして、次のマシーンに移ると、Bは私たちが前に見ていたマシーンのところにいるんです! 身体測定みたいな事をした時も、私たちが身長を計っている時に横からじーっと見てるんですよ!!(特にAの時に。) 今日も選択授業が一緒で、この講義はだいたい最後に課題があるんですけど、それが終わったら出て行ってもいいんですね。 Bは私たちよりもだいぶ早く終わっているにも関わらずずっと座ってて、私たち私たちが課題終わって提出して、じゃ次の教室行こうか!って教室出て行ったら、Bも出て来たんです! とにかく、何かあるごとに私はBを観察しているんですけど、よくAの事を見てると思うんです。 現に私はBと目が合った事がほとんどありません。 BはAの事を気にしているのは確かだと思うのですが、好きなんでしょうか? 長文ですみません、ここまで読んでくださってありがとうございます。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#97470
noname#97470

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.3

好きは好きでもストーカーになりそうな気配。

noname#97470
質問者

お礼

ですよね!! 前にもそういう経験がAにはあるので、トラウマで気持ち悪がってます;; 回答ありがとうございました!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そうなんでしょうね・・・(^_^;) 何とかお話するきっかけが欲しくて、周りをうろうろしてるのだと思います。 しかし、それが第三者からみたら、若干ストーカー染みてて、印象が良くないと・・・ もっと話しかけやすい雰囲気の子なら、質問者さんも話しかけたりして仲良くなるキッカケを作ったりできるのでしょうけどね~。 黙って周りをうろつかれたら、ただの不審者ですよね(^_^;)

noname#97470
質問者

お礼

ですよね~ もう最初から印象が悪すぎて、友達も気持ち悪がっている状況です;; 逆にこっちも何もできなくてただ黙ってみる事しかできないですし;; 分かってもらえて嬉しいです。 ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ、これを読む限りそうとしか解釈できないですよね。

noname#97470
質問者

お礼

やっぱりそうですか… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は友達に嫌われているのでしょうか?

    高校1年女子です。 クラスに2人友達がいます。 AとBです。 私たちの関係はこんな感じです。 ~Aと私の関係~ Aの出席番号が私の後で、入学したころ席が前後でした。 その時から後ろの席のAがいろいろ話しかけてきてくれました。 けれど、あまり親しくない人と話すことが苦手な私は上手く話を返すことが出来ませんでした。 その後席替えがあり、席が離れてしまいAはあまり話しかけてきてくれなくなりました。 メアドは知っています。 Aとのメールや会話の内容は学校に関することばかりです。(時間割変更とか宿題についてとか) 最近は全然メールをしなくなりました。 ~AとBの関係~ 初めは仲良くなかったみたいなのですが、部活が決まって、同じ部活になったのをきっかけに仲良くなったみたいです。 一学期の頃は二人もあまり会話が続いていなかったのですが、二学期になると急に仲良しになっていました。 今は席が前後?なので授業の合間の休憩時間はいつもしゃべっています。 ~Bと私の関係~ あまり会話をしたことはありません。 友達っていうよりAとBが一緒にいるので一緒にいるって感じです。 メアドは知りません。 最近、Aから嫌われているんじゃないかと気にしています。 Aから嫌われているんじゃないかと思った理由 (1)話しかけてくれなくなった (2)Aが私と2人になるのを避けようとしている (3)移動教室の時、私の準備が遅いとおいて行かれる (1)について・・・ 授業の合間の休憩時間、席が後ろのBとばかり話しています。 Bがトイレに行ったりすると、1人で自分の席にいます。 (2)について・・・ これはお昼に起こります。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)のCとDと一緒に食べています。 食べ終わった後、BとCは歯磨きに行きます。 Dが違う友達のところに行くことがありAと私が2人っきりになりそうになります。 その時、AはすぐDのところに行ってしまいます。 (3)について・・・ 移動教室の時、教科書の準備がAとBより遅くなるとAとBは先に行ってしまいます。 なのでいつもすぐ準備してAとBを待っていて、2人について行きます。 私は今、Aから嫌われているんじゃないかと思い、Aに話しかけづらいので授業の合間の休憩時間(10分)は自分の席で提出物や宿題をして過ごしています。 クラスのみんなは楽しそうに過ごしているので、すごく居づらいです。 とてもみじめな気持ちになります。 なので私は休憩時間が嫌いです。 いつも授業が終わってほしくないと思っています!! クラスの女子は社交的な子が多く、みんなが仲良しって感じです。 正反対の私なんて今から新しく友達を作るのは無理だと思います。 本当は私もみんなと仲良くなりたいのですが、私は真面目というイメージがついちゃっています。 人に嫌われたくなくて気をつかってしまうし、消極的だし、会話を続けるのが下手だし・・・ みんなそんな私と仲良くなりたいなんて思いませんよね? なので今、なんとか一緒にいるAとBと仲良くなって高校生活を楽しく過ごしたいです!! みなさんは私がAから嫌われていると思いますか? もし嫌われているとしたら、どうしたらAから好かれるでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 友達関係について(長文です)

    普段はこんな事は考えないのですが、友達に言われた一言で考えさせられることがありますので、質問させてください。 僕のクラスの机の前に友達A、その1つ前に友達Bがいます。 休み時間毎に、席が近いこともあってAとBと大体話をしているのですが、教室を変える授業の時AとBは2人だけで教室を出て行っているので、僕はそれを追いかけて一緒に行くか、他の友達と移動しています。 少し話を飛ばして、毎回一緒に帰っている友人Cと、普段は家の方向が逆でいつもは一緒に帰らない友人Aと帰っていました。(今回一緒なのはAが用事で別ルートで帰っている為) それで、主にAと冗談だらけの話をしていました。 (Cにはからかわれているように感じる話に聞こえたかもしれません) その後Aと別れ、Cに「あいつの話なんか気にすんなって」と冗談と笑いを混じえて言うと 「○○(僕)ってコウモリみたい」と言われました。(コウモリとは、鳥と獣の争いの話で出てくるコウモリのことのようです) それで、「最後には向かえてもらえなくなる」「埋め合わせとしてチーム(等の数人でする物事等)にいるけど、他のメンバーにとって大事な人が「入れて」と来ると、(僕が)先に外される」などを言われました。(いまいちコウモリの話とは関係ないような気もしますが・・・) そのときはいまいち意味が分かりませんでしたが、自分なりに考えた時に最初に書いたAとBとの関係が頭に浮かび、今までの経験では、友達は大体いつも行動を一緒にする と認識していたので「AとBとは席が近いだけの繋がりなのかな・・」と思うようになってしまいました。 何を質問したいのか(&何を書いているのか)分からなくなってしまいましたが もの凄くもやっとする物が胸にたまっています。 どうすればいいでしょうか。このような経験は初めてです。 この雑文を理解していただけた方、アドバイスをください。

  • 友達に話しかけることができません

    高1女子です。 クラスに2人の友達(AとB)がいます。 移動教室の時など一緒に行動しています。 私はBとはあまり話したことがないです。 今までAが話しかけてきてくれていたのですが、私は親しくない人と話すのが苦手で、うまく話をかえすことができず会話が続きませんでした。 会話をすることがあっても学校に関する話ばかりでした。 その事もあってかだんだん私とAの距離が遠くなってきてAは同じ部活であるBと仲良くなってきました。 授業の合間の休み時間、私は1人ぼっちになりたくないのでAの席に行くのですが、Aが前の席にいるBと話をしていて2人とも話かけてくれないので、私は2人の話を聞いているだけになります。 仲良くなるには私から話しかけるしかないというのは分かっているんですが、話しかけることができません。 Aに話しかけれない理由 (1)前の席のBと話しているから (2)Bと話している時、話に入ったら「なんで入ってくるん!」って思われそうだから (3)話の話題がないから (4)楽しくおしゃべりする自信がないから (5)もし話せたとしても話を続けることができないから Bに話しかけれない理由 Aの5つの理由+ (1)あまり仲良くないから (2)あまり話をしたことがないから 最近はAの席にも行きづらくなり、授業の合間の休み時間は提出物や宿題などをして過ごしています。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)と一緒に食べています。 今までのお弁当を食べている人 4月~5月・・・違う学科の同じ中学出身の友達2人と食べる。 6月~夏休み前・・・↑の友達がそれぞれ同じクラスの友達と食べるようになり、AとBと一緒に食べようと思ったが、2人が隣のクラスの同じ部活の友達と楽しそうに食べているのを見て、「一緒に食べてもいい?」と言い出しにくく、お弁当を食べるのをやめ、図書室に行くようになる。 9月~約1週間・・・↑の状況を変えたくて「一緒に食べてもいい?」とAに聞いたらOKしてくれたのでAとBと一緒に教室で食べる。が、まだAとBがあまり仲良くなく、お弁当を食べているときに会話がなかったのが嫌だったのかある日Aが「隣のクラスで食べん?」と言う。断ることが出来ない。 ~今・・・隣のクラスでAとBの友達と食べ始める。 お弁当のあとは休み時間なのですがAが友達と話しているため1人ぼっちになります。 クラスの女子はみんなが仲良しで、今から友達を作るのは無理だと思います。 授業の合間の休み時間もみんな楽しそうに過ごしていて羨ましいです。 私もAとBと仲良くなってみんなみたいに楽しく過ごしたいです!! 今の状況を変えて楽しい高校生活を送りたいと思っています。 どうしたらいいですか? 長文失礼しました。

  • 友達付き合い

    今、高3の女です。 私はクラス替えしてから、最初らへんは名簿の席が近かったAちゃんと居ました。 私はAちゃんと居るのが好きだし、何よりも楽しかったです。 Aちゃんも、楽しいと言ってくれたし、一緒に遊んだりもしました。 でも、それがだんだんと崩れて行きました。 最初の席替えでは、くじを引き、書いてある番号の順番に行きたい席に名前を書いていきます。 Aちゃんと私は前後になろうと言っていましたが、 Aちゃんは、クラスの友達BちゃんCちゃんが隣同士の所がいいと言って、Cちゃんの後ろに行きました。 約束を守らない所がAちゃんにはあったので、 まぁ、いいやと、私はクーラーが当たるAちゃんとは 離れた席にしました。 隣には友達のDちゃんも居たので、それでもいいと思いました。 でも、これが間違いでした。 私が席を離れてからAちゃん、Bちゃん、Cちゃんは仲良くなっていき、私はあまり話さなくなりました。 BちゃんとCちゃんは、2人で元々仲が良く、 AちゃんとBちゃんは元々同じクラスだったので、それもあると思います。 2回目の席替えは、前2列ぐらいは行きたい人 後ろの4列はくじ引きでした。 私はまた、普通にくじ引きをしました。 結局、私の分のくじが足りなくて最後に余った席になりました。 私は気づいてなかったのですが、後からクラスの友達に聞くと、A•B•Cは固まって前の席になっていました。 私は、なんだかとても悲しくなりました。 我儘かもしれないですが、一言ぐらい言ってくれてもいいのにと。 私とAちゃんの距離は離れていくばかりです。 なのに、お昼ご飯とか帰りは一緒。 それ以外は全くと言っていいほど喋らないのに。 Bは休みがちです。Bが居ないとCはAにベッタリです。 そうなると、2人で何処かに行ったりしてしまいます。 私はAと喋ろうと思って席に行ったのに、 Cに「なんできたの?」と冗談混じりで言われました。 普段なら笑って返せるのに、最近のことでそれを間にとってしまいました。 私はCの事を嫌いになってしまいそうです。 Cはとても可愛くてなにをしても許される存在。 自分でもそれがわかっているんだと思います。 最近、Bはほとんど学校に来ません。 AとCは2人行動が多くなって、席が離れても移動教室の時は一緒に行ってくれたのに、それすらもなくなり、私は他の子と行動します。 めんどくさいし、悲しい。 もう、Aちゃんとは切った方がいいのでしょうか。 最近では、私の方にAが来たと思ったら 「Cが喋ってるし着いて来て」 Cが来たと思ったら、 「AとBが着いて来てくれないから」 もう、完全に都合のいいように使われているとしか思えません。 ただの上辺の関係でしかないと感じます。 私は、どうすればいいでしょう。 最近では、他のクラスや、他の子と話すことが多いです。 後は寝たり、携帯を触ったり。 お昼まで話さないのに、お昼になったらご飯に行こうと誘って来ます。ご飯は基本Aと2人です。 時々、何人か色々と混じることもあるのですが… ご飯を食べることもやめたほうがいいですかね? 私たちの関係はなんなんでしょう。 私は中学2年の時、クラス替えでクラスに友達が居なくなり、ずっと1人で居てました。 その時は平気だったのですが、ある時から声をかけられて友達と呼べる存在ができ、友達といる楽しさを知って、1人で居た時は本当は寂しかったんだなと思います。 もう、1人で居るのは嫌なんです。 でも、こうやって誰かに執着して束縛するのも、自分が嫌になります。 私はこれからどうすればいいですか? 長文な上に、グダグダな文章を読んで下さってありがとうごさいます。 ご回答、お願いします。

  • 前にトラブルがあった人と現在の友達・・・

    今月行われたクラス替えで前に部活でトラブルがあった人と一緒になりました。(その事はここで質問しました)その人とは話すこともなく、 私は新しい友達と仲良くしています。そんな時今日こんな事が起こりました。体育のダンスの授業でそのトラブルが合った人(Aさんとします。)とBちゃん(友達)が班が一緒で私は別です。そのダンスの練習の際2人がずっと一緒に話していたそうです。そしてそのAさんは私のことは悪く言っていなかったそうですが、「なんであの人と一緒にいるの?変なの」と言っていたそうです。(二人と同じ班の人からの話) その後授業が終って教室へ戻る時に二人が一緒にいて近寄りづらかったのですが、Bちゃんは私に気がつき,私の方に来ました。その時Bちゃんは何事もなかった様に普通に接していました。私はAさんとトラブルがあったことはあまり人に知られたくなかったので、もし詳しいことが Bちゃんに話されていたら嫌です。簡単に言えばAさんからの暴言等がトラブルの原因になっています。それと消し去りたい過去でもあります。ちなみに私とBちゃんはいつも二人でいます。その後はいつもと全く変わらずにお弁当を食べたりしました。もしまたAさんが、 詳しいことをBちゃんに話して、Bちゃんとうまく付き合うことができなくなったらどうしよう・・・と心配でたまりません。これからどうすればよいのでしょうか?長文すみませんでした。

  • 約1ヶ月話していない友達への話しかけ方

    高1女子です クラスに2人友達がいます。 AとBです。 私たちの関係はこんな感じです。 ~Aと私の関係~ Aの出席番号が私の後で、入学したころ席が前後でした。その時から後ろの席のAがいろいろ話しかけてきてくれました。 けれど、あまり親しくない人と話すことが苦手な私は上手く話を返すことが出来ませんでした。 その後席替えがあり、席が離れAはあまり話しかけてきてくれなくなりました。 メアドは知っています。 Aとのメールや会話の内容は学校に関することばかりです。(時間割変更とか宿題についてとか) ~AとBの関係~ 初めは仲良くなかったみたいなのですが、部活が決まって、同じ部活になったのをきっかけに仲良くなったみたいです。 一学期の頃は二人もあまり会話が続いていなかったのですが、二学期になると急に仲良しになっていました。 今は席が前後?なので授業の合間の休憩時間(10分)はいつもしゃべっています。 ~Bと私の関係~ あまり会話をしたことはありません。 友達っていうよりAとBが一緒にいるので一緒にいるって感じです。 約1ヶ月前くらいからAが話しかけてきてくれなくなりました。 話しかけてきてくれなくなった理由は多分、この2つだと思います。 (1)話が続かないから (2)話の話題がないから 私はもっと仲良くなりたいので、話しかけたいのですが、 AはいつもBと喋っていて、入る隙がありません。 なので、Aと喋らなくなりました。 AとBは最近、同じクラスのCとDとも仲良くなり始めました。 仲良くなったのはAとCが共通の趣味を持っているからだと思います。 その為、私はもっと話しかけづらくなりました。 今、私は1人ぼっちです。 授業の合間の休憩時間は自分の席で勉強をしています。 移動教室の時はAとBについて行っています。 お弁当の時は今まで通りAとBと 2人と同じ部活の隣のクラスの子2人と一緒に食べています。 AとBと仲良くなって楽しい高校生活を過ごしたいです!! そのためには自分から話しかけるしかないと思っているのですが、 最近話していないのでどうやって話しかけたらいいのか分かりません。 話の話題もないですし・・・ どうやって話しかけたらいいでしょうか?

  • もう駄目でしょうか?

    アホしてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4135893.html ↑で質問したものです。皆さんにばかり質問して申し訳ありません。 皆さんにしか頼る人がいないので宜しくお願いします 一緒に受けるはずだった講義(大教室で120人程度の講義。以下、A講義)の教室に、先週 一緒に受けた席で早めに行って待ってました。 僕は本を読んでいて下を向いていたので、その子(以下、佐藤さん〔仮〕)が入って来る所は見えなかったのですが、講義開始の5分前くらいに辺りを見渡したら、違うところに佐藤さんが座ってました。 メールのときに僕が「僕が見つけますので好きなところに座っててください^^」と送ったのですが、普通だったら前の講義の時と同じところに座りませんか?;; 近くに座らないので嫌われたのかな?と思ったんですが、一緒に受けたかったので佐藤さんの隣に行こうと思ったら、男の人が佐藤さんの前の席に座ってずっと話していました。 行こうにも行けず、取りあえずメールを送ろうと思って「どの辺に座ってるんですか?」と送ったんですが、メールがきませんでした。 男の人とは20~30分位話してました。その後、男の人は帰って行きました。その人はA講義を取っていないんだと思います。 それから、隣に行こうかなぁ と思ったんですが、男の人が出て行くのを待ってました!みたいな感じになるのも嫌だったんで、結局 一緒に受けませんでした。 そして昨日の21時30位にメールがありました。「さっきメールが受信が受信されたので気づきませんでした><」とのことです。 そして僕が「全然いいですよ^^メール送った後に佐藤さん見つけたんですけど、誰かと話してたみたいだったので、邪魔かなぁ と思って・・・^^; 彼氏さんですか?^^」と軽い感じに聞いてしまいました。。。 思い余って聞いてしまったんですが、やはり引いてしまったでしょうか・・・? 佐藤さんからは「講義について聞いてきたんで、話してただけですよ。」と来たんですが、罪悪感がいっぱいです。 そんなに親しくない人に、そんなこと聞かれたら引きますよね・・・。 いくら気になったからといっても、聞いたらまずっかったかなぁ と思って落ち込んでいます。 それから一通やり取りして、その後に僕がメールを送ったんですが返ってきませんでした。 今までなら、佐藤さんも質問文をくれたり、お休みなさいのメールまでするんですが、昨日はいずれもありませんでした。 どうしても佐藤さんと仲良くなりたいのですが、もうだめでしょうか? このままだと、来週 一緒に講義を受けることすら難しい感じです。 来週までメールしないほうがいいでしょうか;; それともどんな内容ならメールしてもいいでしょうか。。。 長文、駄文になって申し訳ありません。

  • 友達が見てきます。。。

    私が隣の席の子といっしょに喋っていると、同性の友達Aが見てくるんです。 たとえば、2人でふざけて手でハートの形とかピースとかして遊んでると、ニヤニヤしながらAが見てきて Aの隣の席のBに話します そしてまたニヤニヤしながら私を見てくるんです。 簡単にまとめると 私・隣の席の子とふざけている A・それを見てBに報告する(Bが教えてくれました) B・Aと一緒にニヤニヤしている です。 正直、気色悪いです でも私はAと割と仲が良いので、「やめてよ!」とも怖くていえません。 嫌なら離れればいいんですけど その事以外では、Aの事は嫌いでないので離れたくありません。 みなさんはこういう時どう対応しますか?

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • 友達関係について質問です

    1時間目が始まるまえの話です。 教科が理科だったので、私はロッカーから机に理科の資料集とノートを出しておきました。 ちなみに私の席は教室で一番後ろの席です 1時間目の準備ができた私は、友人Aとしゃべっていました。 場所は私の席の一つ前の席で、私はその席に座っていました そしたら友人Aが「○○(私)の席で友人Bがなんか○○のノート見てるよ?」と言ってきました。 私はなんて声をかければいいのかわからなかったので、振り向かずに、話しかけられるのを待つことにしました。 しかし、友人Bは私に話しかけることなく自分の席に戻ったそうです。 その後理科室に移動することになったので、荷物を持って教室をでようとしたら、先ほど出したはずの資料集がありませんでした。 もしかしたら…と思い、理科室に行くとすでに友人Bが移動していました。 さり気なく友人Bの資料集をみてみると、私の付箋が挟まっている資料集がおいてありました 友人Bに聞くと、「マジで!?ゴメン、間違えた!」と言って返してくれました。 ここまではまだ特に違和はないですが、この後、友人Aの話をよくきくと、 友人Bは私の席に来たとき、手ぶらだったそうです。 しかも友人Bは教室にも資料集はなかったのか、忘れ物チェックを受けていたそうです。 私は確信犯では?と思ってしまうのですが、皆さんはどうおもいますか? 友人Bはクラスの子(特に男子)からは正直好かれてはいません。明るい性格ではないです。 分かりずらいかもしれませんが、ご意見を聞かせてください。 そしてできれば、確信犯だった場合、その子と今後どのように接すればいいか少しアドバイスがいただけるとありがたいです(*_*; ヤフーでも同じことを聞いていますが、同一人物です。 回答お願いします( _ _))