• 締切済み

あの男の子は友達が好きなの?

こんにちは、女子大生です。 今回は私の周りの気になる人について質問です。 私の友達をAとします。 同じ学科の男の子(仮にBとします)がすごくAを気にしているように見えるんですね、Aといつも一緒にいる私から見ると。 ある日Aが講義に遅刻して、遅刻した人は講義後先生のところに来るように言われていたそうなのですが、Aは聞いてなかったそうでそのまま教室から出てきたんですね。 するとBがわざわざ「先生のところ行った?」って言いに来たんですよ。 私は2人は仲がいいから、わざわざ言いに来てくれたのかな?と思ってたんですけど、AとBは会話練習しかした事ないらしいんです! そんな人にわざわざ追いかけて伝えに来ますかね? その後から段々その人の行動が気になってきて、必修の授業では私とAは前の席が好きなので、だいたい前にいるんですけど、Bも前の方にいて、私たちの後ろの席にいる事が多いんですよ。 で、Aはよくノートとかプリントに落書きしたりして、私に見せてくれるんですけど、Bが後ろからそれを見てるんです! あと、体育も私たち一緒なんですけど、いつも近くに座るし、この前もトレーニング室に行った時に、私たちは物珍しさにいろんなマシーンを見て触ってたんですけど、ずっとついてくるんですよ! 私たちが見て試したりして、次のマシーンに移ると、Bは私たちが前に見ていたマシーンのところにいるんです! 身体測定みたいな事をした時も、私たちが身長を計っている時に横からじーっと見てるんですよ!!(特にAの時に。) 今日も選択授業が一緒で、この講義はだいたい最後に課題があるんですけど、それが終わったら出て行ってもいいんですね。 Bは私たちよりもだいぶ早く終わっているにも関わらずずっと座ってて、私たち私たちが課題終わって提出して、じゃ次の教室行こうか!って教室出て行ったら、Bも出て来たんです! とにかく、何かあるごとに私はBを観察しているんですけど、よくAの事を見てると思うんです。 現に私はBと目が合った事がほとんどありません。 BはAの事を気にしているのは確かだと思うのですが、好きなんでしょうか? 長文ですみません、ここまで読んでくださってありがとうございます。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#97470

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.3

好きは好きでもストーカーになりそうな気配。

質問者

お礼

ですよね!! 前にもそういう経験がAにはあるので、トラウマで気持ち悪がってます;; 回答ありがとうございました!

• kenkenkiyo
回答No.2

そうなんでしょうね・・・(^_^;) 何とかお話するきっかけが欲しくて、周りをうろうろしてるのだと思います。 しかし、それが第三者からみたら、若干ストーカー染みてて、印象が良くないと・・・ もっと話しかけやすい雰囲気の子なら、質問者さんも話しかけたりして仲良くなるキッカケを作ったりできるのでしょうけどね~。 黙って周りをうろつかれたら、ただの不審者ですよね(^_^;)

質問者

お礼

ですよね~ もう最初から印象が悪すぎて、友達も気持ち悪がっている状況です;; 逆にこっちも何もできなくてただ黙ってみる事しかできないですし;; 分かってもらえて嬉しいです。 ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.1

まあ、これを読む限りそうとしか解釈できないですよね。

質問者

お礼

やっぱりそうですか… ありがとうございます。