• ベストアンサー

Wordで〇で囲まれた数字を入力するには?

Wordで作られた資料を修正しています。 機種依存文字ですので、ここで表現できませんが、数字の 1を変換すると、〇で囲まれた1が出ますよね? これは20 まででしたら可能なのですが、21以降を入力したい場合 どのようにすればできますか? もしくは不可能なので しょうか? やはり(1)などのように、〇を使わないほうがいいのか 迷っています。 お願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pleo18
回答No.3

丸で囲みたい字を選択します 書式-拡張書式-囲い文字 を選んで実行すると、丸つきの数字になりますよ

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 初歩的なことだったですね(^^; 全く「囲い文字」のことは思いつきませんでした・・・ 操作も教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

囲い文字を使うといいと思います。 よく使うのであれば、拡張書式設定ツールバーを表示しておくといいでしょう。 また、CTRL+ALTキーを押しながら囲い文字のボタンを書式設定ツールバーにドラッグしてコピーおくといつでも使えます。(Word2002では書式設定ツールバーにあります。) ただ、見た目は記号の(1)に比べると、綺麗ではないです。 ↓Word98の例のようですが参考アドレス

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T002/1/01.asp
kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 初歩的なことだったですね(^^; 全く「囲い文字」のことは思いつきませんでした・・・ 操作も教えていただき、ありがとうございました。

• shota_TK
回答No.2

例えば,30と入力した後,これを選択し, 「書式→拡張書式→囲い文字」でできませんか? ただ,○で囲むのはあまりオススメではないですね. やはり,(30)などの方がいいと思いますよ.

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 初歩的なことだったですね(^^; 全く「囲い文字」のことは思いつきませんでした・・・ ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

Wordが2000以上のバージョンならば 囲み文字というのが使えます。 これは 二桁までしか使用できませんが。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 初歩的なことだったですね(^^; 全く「囲い文字」のことは思いつきませんでした・・・ ありがとうございました。