• ベストアンサー

どう譲るべき?

スポーツジムで続けて長い距離を泳いでいるのですが、 同じコースで泳いでいる人がいると大抵追いついて しまいます。 気を遣ってコースの端で譲ってくれることが多いので すが、面倒なのか、そんなに泳いでないのに上がって 行ってしまいます。 申し訳ないな~と毎回思うのですが、どう譲るべきな のでしょうか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.2

長距離は速くても遅くても迷惑になります。 他者のスピードに合わせた100mとか200mのインターバルをします。

ash_fxdash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >長距離は速くても遅くても迷惑になります。 そうですね。 他の人が泳いでる場合は、そうします。

その他の回答 (1)

• koutwin
回答No.1

スポーツジムなどの公共の場所は譲り合いが前提なのでそこまで気にする必要はないんじゃないですか? あなたもそうなったときに気持ちよく譲ってげればいいだけの話ですから。

ash_fxdash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたもそうなったときに気持ちよく譲ってげればいいだけの話ですから。 ですね。