解決済み

ジムでの出会い

  • 困ってます
  • 質問No.6347133
  • 閲覧数911
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (1923/5504)

スポーツジムで男性との会話はあまり期待できませんか?ひたすらコースをこなすかんじでしょうか?出会いもあればとおもいますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (41/119)

都会のジムだと人が多いのでないかもしれませんが、
地方のジムだと大いにありますよ。
決まった曜日の決まった時間、あるいは同じスタジオプログラムに参加することですね。

通っている人は、決まった曜日の決まった時間にだいたい来ていますので、
しばらく顔合わせると、いろいろ話をするようになりますよ。
運動した後に飯に行ったりもしてるようです。

些細なことから話をするきっかけは出来ます。
・順調に痩せているけど、何してるの?
・このマシンどう使う?
・隣の人、トレッドミルでよく靴紐ほどけるけど教えてあげようかな。
・インストラクター繋がりで

少なくとも、インストラクターとは親しくなります。

今月上旬、夕方のニュース番組で私のインタビューが放映されたらしいのですが、
「見ましたよっ」と話しかけられました。

ジムに来ている人は、概ねダイエットという同じ目的で来ている場合が多いので、
話のネタ(相談事、情報共有)は多いと思います。

まあ、都会の人間はあんまり関わりあわないほうがいいのかもしれませんが。
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

やはり共通の話題は大きいですよね。ありかとうございます。
投稿日時 - 2010-12-02 07:55:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 2ヶ所のスポーツジム通いを経験していますが(いまも通っています)、ここでの男女の会話や出会いはほとんど見聞きしたことがありません。スポーツジムに来ている大半がかなりの年のオバサン・オジサンで、中でもオバサンが多数です。
 若い男性も少しはいますが、ほとんどジムに精を出しており、会話や出会いを期待しているように思える人はいませんね。でも話しかければ、相手も興味を持てば反応があるかも知れません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (2/15)

結構ありますよ。
ゴールドなんて気を抜くとロッカールームで掘られることもあります。
私はストレートなんで困った次第です、
これは冗談ではなく本気で言いますけどそういう女性は(私は)大歓迎です!
6:4か7:3ぐらいでこっちの方が多いんじゃないでしょうか。
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

そうなんですね!楽しみですね!
投稿日時 - 2010-11-27 23:39:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (619/2183)

「出会い」を求めてスポーツジム...???
トレーニングのジャマになるので他をあたったほうがよろしいかと。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (40/173)

同じ目的の仲間だけでやるクラブならば分りますが。年齢も違う、目的も違う人同士では無理でしょう。

現実にストーカー紛いの行動起こして退会している人もいます。

トレーニングではなく女性、若者に付きまとい、まとわりつく等目的以外で話し相手探しの中高年のオヤジ、爺さんもいます。彼らの目的は女性の体!!

プールでも泳いでいる女性の後ろを付きまとっている中高年のオヤジ!!



このような迷惑行為している人と一緒にトレーニングしたい人いますか?逆の立場でも同じですよ!!

小規模の専門ジムならば目的が同じ人だけの集まりなので可能性は高いですが大手のジムでは迷惑行為と取られかねません。

トレーニングに眼中に無くそのような目的ならば相談所等に行ったほうが良いでしょうね。

迷惑行為と取られかねない行動、言動はどこでも嫌われますよ。

ご注意を!!