• 締切済み

つなぎ融資について

住宅金融公庫にて、フラット35を申し込み つなぎ融資を利用しております 6月末日完成予定ということで申請をしていただきましたが、建築申請がなかなかおりず、8月末日までのびてしまいました。 その分の手数料は不動産屋さんが、 建築申請が降りなかったのだからと事情を説明してカットしていただいたようですが、のびてしまった関係で出てきた利子、約19万円を支払って下さいといわれました。 借りるのはこちらですが、この利子はやはり全額当方で支払わなくてはならないのでしょうか。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

>この利子はやはり全額当方で支払わなくてはならないのでしょうか。 貴方が借りた融資では?

mushi8
質問者

補足

そう書いたつもりですが。。 不動産屋さんも予想し得なかった建築許可の遅れ 責任がないのでしょうか。。 回答ありがとうございました