• ベストアンサー

PC-MJ760Cの最大メモリ搭載量を教えて戴けないでしょうか?

シャープのPC-MJ760Cというパソコンを使っています。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ760C/index.asp 最大メモリーが256と書いてありますが、それ以上はつむことができないのでしょうか? 教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じ機種ではないけど、710というシリーズ機を所有してます。 たぶん構造はほぼ同じかと。 カタログ上では本体64Mで最大196Mですが、メモリによってはもうひとつ上が使えます。 760は本体128Mで最大256Mですね。 IODATA SDIM133-S256Mというメモリで現在は本体64M+増設256Mにしてます。 タスクマネージャーで318Mと出ているので、たぶん動いていると思いまが、その割りに重いのでひょっとすると動いてないかも。 760だと本体128M+256Mとなるはずです。 いまは新品はないので中古で探すしかないかと。 微妙な違いがあるかもしれないので確実ではありませんが参考まで。

gonsu1010
質問者

お礼

ありがとうございました。メモリー、増えることができました。

その他の回答 (2)

  • haro86
  • ベストアンサー率33% (29/87)
回答No.2

はい、256が限界です

gonsu1010
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

この時代のPCではこれが限界では?。

gonsu1010
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリ増設の搭載最大メモリとはなんでしょうか?

    FMV-D5330 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55082&category[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true 上記機種のメモリを増設しようと思っているのですが バッファローのサイトでは最大2GBとなっているのですが XP上では3.5GBくらいまではいけるはずなのですが、なぜ2GBになっているのでしょうか? 現在、512MB DDR2 PC2-5300Uがついているのですが、 DDR2-800 PC6400 (1GB×2枚刺し、もしくは2GB)はつきますでしょうか?

  • PCのメモリの最大値の質問です。

    バッファローのサイトで自分のPCのメモリ情報を調べてみたのですが、 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=65108&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true このような結果になりました。 メモリの最大値が4096MBと書いてあるのならば、 メモリを2枚x4GB入れても、合計8GB入れても4GBまでしか使用できない。と、いうことなのでしょうか? あと、メモリの機種(基盤?)を知りたいのですが、どこを見ればよいのでしょうか?

  • PC-MJ120K ACアダプタの型番を教えて下さい

    宜しくお願いします SHARPのノートパソコン PC-MJ120K をオークションで購入したのですが ACアダプタがついていませんでした。 検索してもアダプタの型番がでてこないので 質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい 宜しくお願い致します http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ120K/index.asp

  • ノートパソコンのメモリーの種類を教えていただけませんか?

    SHARP メビウス CD-R/RW&DVD対応 PenIII PC-MJ760C 増設 256MB HD 20GB http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ760C/index.asp この機種のメモリーを増やしたいのですが、メモリーの種類を教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • インターネットに接続できません。LAN経由 Mebius PC-MJ730P

    はじめまして、ご覧頂き感謝します。 Mebius PC-MJ730P という古い機種を使っています。 windows2000をインストールしたのですが 下記の問題を解決したいのです。 1.LAN経由でインターネットに接続できません。 2.画面表示色が16色しか選択できない。 デバイスに「?」マークの箇所が多々ありまして ドライバを入れなくてはいけないのでしょうが 手持ちのリカバリはありませんし Mebius PC-MJ730P のサイトへ行っても http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ730P/download.asp どこにもDL出来そうな物がありません。 これはどうすれば解決できるのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • シャープノートパソコンPC-GP1-C3M 時々画面が暗くなる

    シャープノートパソコンPC-GP1-C3Mを使用しております。 最近リカバリーをし 時々画面が暗くなるのを 以前は下記のサイトで修正したのですが サイトも新しくなったようで この中のどれをダウンロードすればよいのかが分かりません。 教えていただけませんでしょうか? http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C3M/index.asp

  • LC700J/64DR12のメモリ増設について。

    ノートパソコンのメモリを増設したいのですが、 型番は、LC700J/64DR12、なのですが、 メモリ検索にかけてみると、LC700J/64DRはあるのですが、LC700J/64DR12はなかなかありません。そこで、「12」がついてなくても対応していると言うことでしょうか?よろしくお願いします。 「12」がついてない例→http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php 「12」がついている例→http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php また、http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=26855&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true のサイトでは標準が64MB、で最大384MBとなっていますが、僕のメモリは最初から128MBでした。 256MBを増設し、384まで可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 増設可能なメモリの最大について

    PCG-GRT55F/Bというsony製ノートPCにメモリを増設したいのですが取説やsonyのHPでは最大1GBとなっています。 しかしバッファローでは公式の容量を超えて1280MBまで認識可能となっていたのでMV-DN333-A1Gを購入する予定でした。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=44989&category[]=2&type[]=&action_index_detail=true ところがI-O DATAやPrincetonでは最大2GBとなっています。 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=63969&categoryCd=1 http://www.princeton.co.jp/search/com_search.php バッファローのメモリだと1280MBしか認識しなくてI-O DATAのメモリだと2GBまで認識可能なら今後のことも考えてI-O DATAのほうにしておいたほうがいいのかなって思いまして… バッファローの場合純正メモリと組み合わせて使用してくださいって書いてあるんですけどI-O DATAのほうには書いてありません。 I-O DATAやPrincetonでは2GBとなっているので当然標準でついてる256MBの純正メモリを取り外して増設することになると思うのですがこの場合同一メーカーでなければ無理なのでしょうか?(バッファロー製1GB+I-O DATA製1GBなどの組み合わせ) 経験者の方いましたら教えてください。

  • 対応メモリーの種類が多すぎて・・・

    初歩的な質問で申し訳ありません。 友人PCにメモリー増設を頼まれ、 PCの型番から検索したところ対応メモリーが多すぎて 困惑しております。 どれを選んだらいいのでしょうか? http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=26938&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true

  • PCのメモリ増設について

    さきほど、ノートPCのメモリの増設に対して親切・丁寧なご回答いただき感謝しています。 もう一つ、質問があるので知恵を貸していただきたいと思います。 今、デスクトップのPC【VL300/MG PC-VL300MG2Y】を使用しています。 古くなってきたのもあるのか、非常に重たく何をするにも快適とは、言えない状況です。 そこでメモリ増設を考えているのですが、 純正のものだと新しいPCを買った方が安い値段になるため、 他のメーカーの安いメモリを購入しようと考えているのですが… いまいち対応しているメモリがわかりません。     自分が調べた限りでは、buffaloのこの商品を買えばいいと思うのですが… 詳しい方知恵をお貸しください。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=61138&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう